※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo*
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこばかりで甘え泣きすることに悩んでいます。同じ経験をした方、抱っこ紐の使用方法などアドバイスをお願いします。

3ヶ月の息子がいます!
最近ずっと抱っこばっかです(´・ω・`)
機嫌いいなーと思ってても、少し経つとすぐ甘え泣きを始めます💦
3ヶ月ってこんなもんですか(´・ω・`)?
また、こういう時どうやって乗り越えましたか?
抱っこ紐使ってましたか?

アドバイスお願いします!!

コメント

こまっちゃん

私も3ヶ月の娘を育てています。
同じく抱っこばかりです。
ちょっとでも離れて家事をしていると察知して泣いてしまいますね。

抱っこ紐も使う事ありますが、泣いちゃう時はトコトン抱っこしてあげます。
抱っこ出来る期間は短いと思うので。
眠ってくれた30分くらいで家事を済ませれるように調節しています。

お互い育児、楽しみましょうね♪

  • sayo*

    sayo*

    コメントありがとうございます!

    私もやることなければなるべく抱っこしてますが、7キロオーバーのおでぶちゃんで1時間くらい抱っこしてるとなかなか辛くなってしまって(´・ω・`)
    最悪泣かせっぱなしにしてしまって💦

    • 1月2日
  • こまっちゃん

    こまっちゃん

    7キロ(°ω°)!大きいですね!まだ5キロちょっとなので少しは助かります☆

    揺れながら座っても落ち着かないですか?
    良くこの方法で騙してはみます。

    • 1月2日
  • sayo*

    sayo*

    5キロ!
    小さい!
    羨ましい!!笑

    縦抱っこじゃないとギャン泣きで、縦抱っこしてるんですけど、座りながらだと足がついちゃって、それでまた起こるんですよね(´・ω・`)💦
    騙しが効かない子です…笑

    • 1月3日
  • こまっちゃん

    こまっちゃん

    両親ともに小さいのでDNAの力でしょう(笑)

    騙しが効かないと辛いですね。
    寝かせる時に頭から布団に置いて最後にお尻から手をそ~っと抜くと成功確率高めです。
    ちょっと起きたらすかさずお尻を擦ってます。
    安心するらしいですね!

    • 1月3日
  • sayo*

    sayo*

    うちもそんなに大きくはないのですが、やたら飲みます…笑
    1回の授乳20分を毎日2時間おきです!笑

    そうなんですね!
    それは初めて聞きました!
    やってみます⑅◡̈*

    • 1月4日
えりのん

同じくです💦
3ヶ月入ってから眠たいとき寝る前グズって泣かないと寝なくなりました(つд;*)
寝たから、置いて家事をしようとすると目がパッチリ💦
これが、魔の3ヶ月かぁと思いました(T_T)

  • sayo*

    sayo*

    コメントありがとうございます!

    ほんとにそんな感じです💔
    まだまだたくさんこういうことあるでしょうが頑張りましょう(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 1月2日
くーちゃんののママ

うちは6カ月くらいまで、昼も夜も1時間から3時間くらい抱っこし続けてないと起きて泣いてしまったりしてました。
しかも大食いでそれ以外の時間はおっぱいだったりで、家事は1時間くらいで済ませてましたー。
家事は最低限だけと諦めてましたよー(^_^;)

  • sayo*

    sayo*

    コメントありがとうございます!

    6ヶ月!
    あと半年も…笑
    家事は義親と同居中なので多少はなんとかなるんですけど、任せっぱなしも申し訳なくなります💦
    義親もいる分やらない訳にはいかないし…

    • 1月2日