※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

運動会前に風邪で熱と咳が続いており、病み上がりで参加は厳しいか相談中。運動会は6時間で子供は10種目参加予定。

3日後に運動会を控えていますが、先週末から風邪が悪化し、熱と咳が今も続いています。

ただの風邪と診察を受けましたが、特に夜間の咳が酷く本人も辛そうです。

今日は昨日より少しは良さそうですが、明日体調が落ち着いたとしても、病み上がりに参加は厳しいでしょうか。。

運動会は6時間ほどあり、子供は10種目は参加します。

コメント

マット

私自身が、小学生のときに運動会を休んだことがあります。大事な行事ではありますがそれに出させてあげたいというのはおそらく親の想いで、本人はそれほど強く願ってはいないかもしれません😅少なくともお休みしたことのある私はそれで何か思ったことはありません。
あと、お子さん自身の身体は大切ですが、周りのお子さんにうつしてしまうかもしれないという危険性も考慮してみてください。