※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ29
妊娠・出産

昨日の血糖検査で結果が高く、妊娠糖尿病の可能性に不安を感じています。前日の食事が結果に影響したか気になります。

昨日血糖の検査で50gのブドウ糖を飲んできました!
特に検査をすると言われて無かったので、
前日は21時過ぎに肉じゃが少し、しめじの卵とじ少し、
海老マヨ3つ、スムーズーを飲んでいます。
スムージーは最近はまっていて、
りんご1つ、キウイ半分、ほうれん草1房、小松菜1房、
パプリカ4分の1を入れています(๑꒪ㅁ꒪๑)
血糖値の検査は10時半に行い、
結果はギリギリアウトの141で再検査となりました、、

夜ご飯を食べ終わったのが21時半くらいだったのですが、前日のご飯も関係あるのでしょうか??
朝ごはんは食べない事が多いので検査日の朝食は
無しでのこの結果でした(。•́︿•̀。)

妊娠糖尿病になってしまったらと不安です、、
もはやもうこれは確定でしょうか。。

コメント

べるりん

私も141で引っかかりました〜!

私は再検査でも引っかかって妊娠糖尿病になりました🙌

軽かったので、1日おきに2回血糖値測定のみでしたが\( ˆoˆ )/

50が引っかかったから妊娠糖尿病になるとは限らないので、大丈夫ですよ💓

万が一なっても、私の娘は巨大児にも低血糖にもならず元気いっぱいで生まれてきましたよ👶💓
なので安心しでくださいね\( ˆoˆ )/

  • さきっちょ29

    さきっちょ29

    数値が低くて軽いとインスリンは
    飲まなくても良いのですね😭✨
    なったらなったでもう腹をくくります(´;ω;`)
    少し安心しました!
    ありがとうございます😭❤️

    • 10月10日
み⋈♡*。゚

病院によって違うんですかね🤔?
産科で看護師をしていますがうちの病院では血糖検査の前日は21時以降食べるの禁止、飲むものもお茶かお水だけにして、朝ごはんは食べずに来てください。と説明してます🙆🏼🙆🏼
50gで引っかかったら次は75gやりますしそこでパスできれば大丈夫ですよ🙆🏼

  • さきっちょ29

    さきっちょ29

    75の検査は食べないでくださいと
    いう案内を貰いました!!
    次はパスできるように食生活
    見つめなおして頑張ります😭✨

    • 10月10日
ママリ

私の通ってた産院は夕飯まではオッケーでしたよ〜!朝ごはんは抜いての検査でした💦飲み物はお茶か水までは検査当日も大丈夫でしたよ🙆‍♀️
私は血糖は問題ありませんでしたが、75g血糖検査で大丈夫な方が多いかなと思います☺️

  • さきっちょ29

    さきっちょ29

    次の検査までドキドキです😭
    間2週間あるので、
    食生活見直してみます😭
    ありがとうございます!!

    • 10月10日
はじめてのママリさん

私の病院は9時以降食べてはダメと言われてました!多分再検査の時はそう言われると思います!
りんご1つ入ってるので、スムージーの影響はありそうですね!

  • さきっちょ29

    さきっちょ29

    再検査時はそう言われました!!
    りんごは糖が高いですもんね。。
    スムージーは当分果物は止めようと
    思います😭

    • 10月10日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    朝飲むぶんには全然いいと思いますよ〜〜!再検査が大丈夫なら!

    栄養士さんが、果物とか甘いものはは3時までにって言ってました!

    なので朝とか果物、ばくばく食べてましたよ!

    • 10月10日
  • さきっちょ29

    さきっちょ29

    そうなんですね😧💦💦
    今までずっと夜に飲んでいたので
    それが響いたのかもしれないですね。。
    貴重な情報ありがとうございます😭❤️

    • 10月10日