※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
サプリ・健康

実際経験された方がいましたら教えていただきたいのですが…以前から痔持…

朝から汚い話ですがすみません。

実際経験された方がいましたら教えていただきたいのですが…

以前から痔持ち(切れ痔といぼ痔)だったのですが2週間くらい前に1度便器が真っ赤になるくらいの出血が出て病院に行きました?

触診をしたところ軽度の痔と言われチューブの中に直接入れる軟膏をもらい朝晩使用しています。

あれから約2週間、以前のような大量出血はないのですがやはり便をしたときなどティッシュで拭くと血がついています。

そこで質問なのですが痔の治療は長く続きますか?1ヶ月分薬をもらいまだ使い切ってないのでなんとも言えないのですが痔持ちの方、毎回出血しますか?

34歳、先生いわくその歳で直腸がんの可能性は少ないだろうけど変わらないようだったら大腸検査をしましょうと言われ心配です。

コメント

ma3

いぼ痔だったので、簡単な手術をしてすぐ治りました。
薬も1週間ほどだったと思います。
出血も全くありません。

手術は必要ないってことなんですかね…

• まぁ

まぁ

返信が遅くなりすみません!

手術をしたのですね(;_;)

イボ痔、切れ痔はあるものの手術まではしないみたいで今度大腸検査をすることになりました。

イボ痔って排便時以外、排尿時にも出血しますか?

今までいきんだときに出ていた出血が最近になり排尿時にもティッシュで拭くと血が付いている時があり心配しています。

• 10月21日
nakigank^^

10年前に切れ痔といぼ痔と言われその場で切ってもらいました😹
その後はいぼのせいで便をするとき痛かったですが、治りました!
その後は特に行くことはなく、あまり踏ん張らないようにだけ言われました!
それからは、切れて出血したり治ったりを繰り返してます。薬局で軟膏を買って便をするときは必須です。

• まぁ

まぁ

返信が遅くなりすみません!

その場で切ってもらったのですね!!

あれから病院に行き、大腸検査をすることになりました。

そして最近になり排便時だけでなくおしっこ後にもティッシュを見ると出血していることがあり心配しています。

とくにいきんでいなくても排便時以外でも出血したりしますか?

• 10月21日
nakigank^^

もしかしたらキレてたのがおしっこが付着して付いたかもしれないですね💦
もし続くようなら泌尿器科で検査してもらった方がいいと思います。☺️

あ

今更なのですが今の私の状況と似ていたのでコメントさせてもらいました💦一回切れたら軟膏使っててもなかなか治らないです。
便器が真っ赤になるのすごいストレスですよね。私も切れてるから切れ痔とは言われましたが年明けに念のため大腸カメラする事になりました。まぁさんはその後どうなりましたか?