※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんのうんちが臭いです。大人と同じような不快な臭いですが、気にする必要はありませんか?

今週で生後2カ月になります。
うんちがとても臭いです、、1日に3回前後します。酸っぱい臭いではなく、大人と同じような不快感を感じるようなくささです。
そんな気にすることでもないのでしょうか?

コメント

あやな

うちの子もめっちゃ臭いです😂
完ミなので、それが原因かな?とかも思いますが…
あとはお腹にガスが溜まっていたり、お腹にずっとあったうんちは酸化して臭くなると聞いたことがあります😅

• ぴょん

ぴょん

わたしも完ミです、やっぱり母乳とはうんちも変わってくるんですね😳臭くてびっくりしました…💦笑

• 10月10日
  • あやな

あやな

ほんと臭いですよね😅
    うんちした!ってわかりやすくていいですが、びっくりしました!笑

• 10月10日
  • ぴょん

ぴょん

ちなみにミルクはどこのメーカーあげてますか??ほほえみだったのですが、昨日からはいはいに変えたら水っぽさもなくなって匂いも強くなりました…😵

• 10月10日
  • あやな

あやな

うちは家でははいはいで、外出時はほほえみのキューブかアイクレオを使っています☺️
    はいはいにしてから便秘もマシにはなりましたが、匂い等はどのミルクを使っても一緒でした😓

• 10月10日
  • ぴょん

ぴょん

メーカーは関係ないのですね😳ありがとうございます🙌

• 10月10日
もり

もちろん、母乳、ミルクしか飲んでませんよね?🤔

• ぴょん

ぴょん

ミルクしか飲ませてません!

• 10月10日
るな

私も気になってたことなのでコメント|ω・)

うちは完母なんですが最近においます。
最初はそうでもなかった気がするんですけど…

もちろん母乳以外あげてないですが1日出ない日もあったりするのでそのせいかなとか、私が食べた物に影響するのかなぁとか思ってました(´Д`;)

• ぴょん

ぴょん

母乳だとお母さんの食事とかで変わるっていいますよね😳私は完ミなのでよくわからないのですが😭😭

• 10月10日
しまらむ

友達にうちの赤ちゃんのウンチのにおい
ご飯の炊いてるにおいと似てるんだよね😅って言ったら、
わかる‼️うちの子もそうだった‼️
って言ってました。

そんなにおいが派生した感じじゃないのかな??

• ぴょん

ぴょん

そんな感じかもしれないです😳!同じ人がいて安心します😂

• 10月10日
さんご

うちは完ミですが、臭いです😂
完母で育てた友達から、離乳食始まるまでの赤ちゃんのウンチは臭くないと聞いていたのですが、ふっつーに臭くてビックリしました!笑

• ぴょん

ぴょん

わたしも離乳食始まるまでは臭くないよーって言われてたので心配しました💦

• 10月10日
きほ

うちも1ヶ月過ぎた頃から硫黄のような、大人のオナラに近いような臭いがします~😂
完母です、日に3回以上はうんちするので便秘でもないです。
臭くなるのって離乳食始まってからと思ってたのでびっくり。
なんなんでしょうね😵

• ぴょん

ぴょん

同じような人がいて安心します😂便秘でもないのになんなんでしょう…💦

• 10月10日