※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℜ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫 になる原因ってなにかわかる人いますか?

絨毛膜下血腫 になる原因って
なにかわかる人いますか?

コメント

豆

下の子の時絨毛膜下血腫で切迫でした。胎盤が出来る時に血管に傷がついて出血したものが溜まったものだと思ってました💦

お医者さんには、胎盤が出来上がる頃には自然と消えるので心配せずにとにかく安静にしてと指示されましたよ。

その後血腫が原因で初期破水し2ヶ月程入退院を繰り返しながら安静にしていましが、無事に出産できました☺️

きちんと安静にしていれば大丈夫です!

• ℜ

ℜ

なるほど...
    絨毛膜下血腫で切迫流産の状況で
    今は出血も赤い血はなくなって
    茶色血がまだ残ってる
    感じで でも 入院した時にはなかった
    お腹の痛みと張りが出てきて、
    取り敢えず2週間入院して
    出血もなくなって張りも痛みも
    なくなったら退院って言われました😌
    今日から必要なこと以外ベッドの上で
    面会も 息子は病室に入れないので
    15分くらいしか面会できないですけど
    早く治しておうちに帰れるように
    安静にしてたいと思います😞😞

• 10月10日
  • 豆

私もダラダラと茶色い出血続きましたよ〜😭💔妊娠中なのに毎日生理みたいで本当に憂鬱ですよね…

お腹の痛みや張りは気にしすぎってことはありませんか?私は不安に思うあまりほんの少しの痛みや張りにも敏感に反応してました😢😢

今入院中なら、気になることは看護師さんになんでも相談するといいですよ!必要なら痛み止めや張り止めのお薬ももらえますし、何より安心できます💓

お子さんに会えないのが何よりもお辛いと思いますが、今はゆっくりする時だと思ってもう少しだけ頑張ってくださいね😢

• 10月10日
  • ℜ

ℜ

張ってても痛くない時もありますし
    少し痛いなぁって思う時もあります😥

張りどめとして点滴をしてるんですけど
    それがもう 辛くて、、 心臓バクバクしたり
    震えが止まらなかったり 身体が
    熱くなったりして..先生には
    慣れるよって言われたんですけど全く..
    そのせいで 今も寝れないです😞
    胸がすごい熱いような感じがして..

• 10月10日
  • 豆

赤ちゃんのいる位置とか胎動とか便秘でも張ったりしますし……なんとも言えないですけど、気になるようならやっぱり看護師さんに相談してみた方がいいですよ😢💦

もしやウテメリンですか?!
    私もあれ副作用強くてダメでしたー!
    やっぱり私も先生に慣れるから!って言われましたが、全然ダメで……

退院して自宅安静に切り替わってからも内服薬で飲んでたんですが、内服でも副作用で起きてられませんでした。
    一緒に漢方のツムラ12番を処方してもらって、気休めですが少しはマシになりましたよ☺️

• 10月10日
まりも

私も10週から16週まで血腫で自宅安静寝たきりでした。😖16週で体内で吸収されました。出血も一度もなかったです。