※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧*。あゆ✧*。
子育て・グッズ

生後間もなく2カ月になる娘がいます。今現在夜中は3〜4時間おきにおっぱ…

生後間もなく2カ月になる娘がいます。
今現在夜中は3〜4時間おきにおっぱいとミルクをあげていますがたまに5時間寝たり6時間寝たりしています(´・ω・`)

日中は30分とか寝ても2時間とかだったりして夜中みたく3時間とか4時間寝るのはたまにな気がします。
今は実家から埼玉の自宅に一時帰宅していて環境が変わったのもあるのでしょうか?

日中の眠りが浅いから夜中よく寝るのでしょうか?

無理やり起こしてでも授乳したほうがいいですかね?
わたしの母は娘が起きたタイミングで授乳すればいいと言っていたのですがここ3日くらい夜中よく寝ているので不安になっています(・ω・;)

アドバイスをお願い致します。

コメント

詩乃

日中起きてて夜中寝てくれるならそれだけ成長していて夜がわかるのが早い子なんじゃないかなと思いますよ(^^)
無理矢理起こさず起きたタイミングで授乳されれば全然大丈夫ですよ!

• ✧*。あゆ✧*。

✧*。あゆ✧*。

返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    埼玉に一時帰宅した日から旦那さんが娘に夜は早めに電気を消して朝は太陽の光浴びせていました(*´ω`*)
    それで体のリズムが少しできたんですかね。。。?

しばらくは起きるタイミングで授乳してみようと思います(*ノ∀`*)

• 1月4日
ma

凄く反対です(>_<)息子は夜が基本起きてるんで朝から昼にかけて7時間とか寝たりしています😢私のところは昼夜逆転しちゃってますが、あゆさんのところは全然いいと思います✨
詩乃さんと同じく、赤ちゃんが起きてお腹すいて泣いた時に授乳で大丈夫です💓私は7時間8時間寝ても起きたらあげるって感じです!

• ✧*。あゆ✧*。

✧*。あゆ✧*。

一時期夜中5時間とか4時間寝ないとかありましたけど今は生活のリズム出来てきたのかもしれないです。

寝ずに起きる時は30分とかで起きてしまうので(´・ω・`)
    しばらくは様子見て見守りたいと思います(*・∀・)ノ゛

• 1月4日
実衣

起こさないです
よく寝てくれれば親孝行ね❤︎と私も寝ます

お腹すけばおきて泣きますので大丈夫ですよ
うちは長いと8時間寝ます

• ✧*。あゆ✧*。

✧*。あゆ✧*。

8時間寝たりするんですね(*・∀・)ノ゛

こんなにも寝るものなのかと不安になってしまいました(´・ω・`)
    よく寝てくれるならいいのかなぁと思いました(*´ω`*)

• 1月4日
パンケーキmama

うちもたまに5時間寝るときがあります!

むしろ私の体が3時間授乳になっていて目がさめてしまいます笑

先日はおっぱいがカチカチになって痛くて起きました

寝ていたら起こしません

• ✧*。あゆ✧*。

✧*。あゆ✧*。

今朝も5時間とか寝ていました(*´ω`*)

わたしも心配になって体が3時間や4時間で起きてしまいます(´・ω・`)

とりあえず様子を見ていこうと思います(*ノ∀`*)

• 1月4日
にゃんちゅけ

私も同じ質問しようかと思ってたので、助かりました(ノ´∀`*)
私のところも日中ほとんど寝ず…
夜すごく寝るので心配でした(;>_<;)

1ヶ月検診の時に看護師さんに『4~5時間寝ちゃうんですけど…(´・ω・`)』って、相談したら『起こして授乳させて』って言われたのでそうしてたのですが…
起こすと機嫌悪くなって寝なくなるので、困ってました(;>_<;)

私も起きるまで起こさないようにします(*´∀`)♪

• ✧*。あゆ✧*。

✧*。あゆ✧*。

うちの娘は1ヶ月検診の頃は3時間おきに起きていました(*´ω`*)
    ですが2ヶ月近くになってきて5時間とか起きるのが増えてきた気がします。

わたしが出産した病院でも必ず3時間おきに授乳させてって言われて無理やりでも起こしてやってました(´・ω・`)
    でも娘もなかなか起きなくて。。。助産師さんからも『起きなくて手強い子ね笑』って言われてました(*´ω`*)

5時間とか寝るのは毎日ではなくてたまになのでいいのかな〜って思い始めました(*ノ∀`*)

• 1月4日

「子育て・グッズ」に関する質問