※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

突発性発疹の対処法や病院への再受診の必要性について相談中です。

突発性発疹になったらどうしたらいいですか?


土曜日の夜から熱が治らず
今日小児科に行きましたが、
いつもの風邪と診断され
シロップと座薬だけでした。


今高熱で寝付けない娘に
座薬を刺そうとしたところ
身体中に湿疹がありました。
なので、おそらく突発だと思います。

夜間病院に連れて行ったり、
明日また小児科行った方がいいのでしょうか?

コメント

にしぴぃ

突発は発疹が出ておしまいです。明日の朝、突発の発疹かどうかかかりつけのお医者さんに行かれる感じでいいと思います。ただ、そのあと数日機嫌がかなり悪くなることもあります💧

  • なぁ

    なぁ

    発疹が出たって事は熱は引いてくるんですか?明日小児科に行ってみます!

    • 10月9日
  • にしぴぃ

    にしぴぃ

    みなさん書かれてますが、突発は熱が下がってから発疹が出ます。熱からくる発疹もあるので、突発だったかどうかの判断はやっぱりお医者さんかもしれません。

    • 10月9日
  • なぁ

    なぁ

    明日もう一度小児科に行ってきてみます!熱下がっても機嫌悪くなるんですね💦

    • 10月9日
  • にしぴぃ

    にしぴぃ

    うちの子たちは非常に機嫌が悪かったです。一日中ぐずぐずぐずぐず…。数日やられるとこっちもくたくたになりました💧

    • 10月9日
3kids

痙攣おこしたり、ぐったりしてたりしなければ、そのままでいいと思いますよ☆
もしかしたら突発じゃない可能性もあることを考えると、明日にでも受診しておいた方が安心かなとは思いますが、突発の場合、特に処置はありません。

  • なぁ

    なぁ

    常にぐったりしています…発疹に塗る軟膏などもないんですね!だと、見守るしか出来ないのですね😓

    • 10月9日
  • 3kids

    3kids

    熱でぐったりしてるなら、しっかり水分取らせて座薬さすといいですよ。水分取らないと座薬も効きませんので、しっかり取ってください。
    塗り薬もありませんので、病院行っても、突発ですね〜で終わるかもしれませんが、、今出来ることは見守ることくらいですね!
    お大事に。

    • 10月9日
  • なぁ

    なぁ

    ジュースなら飲んでくれます💦
    明日もう一度小児科に行ってみます!すぐに対応してくださり、ありがとうございます!

    • 10月9日
🔰

突発は熱が下がってから発疹が
出だしますよ〜!

娘も土曜突発になりましたが
高熱で発疹が出る子もいるみたいです。

  • なぁ

    なぁ

    発疹はどのくらいで治りましたか?
    私の子は高熱で出るタイプの子かもしれないです💦まだ、お腹と太もものあたりしか出ていませんが…

    • 10月9日
  • 🔰

    🔰

    昨日やっと熱が下がり未だに
    発疹出てますよ😋

    • 10月9日
ふじこ

うちは突発の時は熱が下がってから発疹が出ました。突発は3種類あると聞いたので、明日一度受診して見てもらったら良いかもしれませんね😊
突発性発疹だったら特に何もなく、消えるまで放置でした。個人差はありますが、5日から1週間くらいで消えますよ〜😊

  • なぁ

    なぁ

    軟膏とかも特にないんですね!突発かどうか調べるのになにか小児科でされたりするんですか?

    • 10月9日
  • ふじこ

    ふじこ

    うちは、たまたま小児科の次の日に皮膚科にかかる用事があり、皮膚科で言ったら軟膏を出してくれましたが、小児科では何もなしでした。1週間もすれば引くでしょう。とだけ言われました。
    突発かどうかは肉眼で見て終わりでしたよ💦
    軟膏のおかげでうちは3日で良くなりましたが、姉の所は何も塗らなかったので、1週間かかったそうです。

    • 10月9日
あー

うちの子も突発は熱が下がってから発疹でました!明日病院に行けばいいと思います!

  • なぁ

    なぁ

    そうしてみます!
    みーさんのお子さんはどのくらいで熱引いてきましたか?

    • 10月9日
いっちゃん

うちの子は5日間熱が続き、その後3日間発疹がでました。
熱が出ている時も下がった時も機嫌が悪くて大変でした!
なぁさんのお子さんも早くよくなるといいですね(;_;)