※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

許したのだけれどもやもやします。前置き含め長いですが、読んでいただ…

許したのだけれどもやもやします。
前置き含め長いですが、読んでいただけたら嬉しいです。

今つわりで動けない、食べれなかったので、12週頃から1ヶ月以上実家に帰っています。
旦那が仕事に行っている間1人にしているのが不安なのと、実家にいる方が私が比較的栄養バランスのとれたものを食べれるからです。
私が一度うつ病で倒れたこともあり、ご飯をしっかり食べられるようになるまで実家にいてほしいというのが旦那、実父母の思いで、甘えすぎだなとは思いつつも旦那と両親に甘えさせてもらってます。
旦那も1人でいるのが寂しいのと、1人で家にいると洗濯もご飯もすべて自分で用意するのが面倒らしく私の実家に一緒にいます。
両親との関係も良く、父とはなんなら私よりも喋っています。

私の身体を一番に考えてくれる旦那にとても感謝しています。実家にいる分、いくら仲が良いとはいえ、気を使うだろうと思うので、飲み会も仕事帰りのポケモンgoも(同僚との間で流行っているらしく同僚に連れて行かれることも多いみたいですが)、タバコを1日1本にする!と旦那自身が宣言して半年くらい続いていた約束も今は1日5本くらい吸うのも見逃しています。

土曜日に飲み会ある〜と言っていて、いいよ〜と言っていて、何時まで飲んでいようが全然よかったのですが、次の日誰と飲んでたん?と聞くと、4人は話の聞いたことのある男性、1人はこの前2人で飲んでいた女性、1人が旦那から名前を聞いたことのない人でした。0時前までは上記のメンバーでお店で飲んでいたそうです。そしてその後解散になったのですが、その私の知らない人と家で飲んでいたそうです。

私の許可もなく、私の知らない人を家にあげたこと。
その私の知らない人が私の1歳下の24歳の女性の後輩だったこと。
これが許せず、初めてもやもやしてしまいました。

既婚、なんなら妻が妊娠していることも知っている人の家にそんな夜中に若い女の子が1人で来るなんて、その女性は非常識だと思う。
だいたい、人を家にあげるなら許可を取ってからにしてほしいし、さすがに私の知らない女性を家にあげないでほしい。と冷静に伝えました。
旦那も「ごめん。これからはちゃんと伝える。」と言ってくれたので許しましたが、どうしても悲しくなります。

ちなみにその女性は泊まったわけではなく、夜歩いて帰ったそうです。(家は近いみたいでした)

これまでは元カノと2人で飲みに行くことも、同僚女性と2人で飲むことも許していましたし、私に報告してくれるなら家に友達を連れてくる10分前でも許していました。
旦那も私もお互いに男女の友情は成立すると考えていますし、お互いに誰と会うのかは絶対報告してきていたので今までは気にならなかったのに。

私のもやもやは普通でしょうか?
妊娠中だから余計にもやもやが続くのでしょうか?
自分自身嫉妬とかあまりしたことがなくて、気持ちの整理ができません。

コメント

よく許せましたね☹️
私なら全く許せないです!!
女性は非常識極まりないです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    同じ感覚でホッとしました!
    一言事前に言ってくれたらこんなにはもやもやしなかったのになぁと😥

• 10月9日

退会ユーザー

一言事前に言われてもモヤモヤしちゃいます😢私の嫉妬心が強いのかもしれません🤭

• 10月9日