※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.I
子育て・グッズ

愛知県 春日井市の味美駅付近でオススメの小児科ありますか?😶来月くらい…

愛知県 春日井市の味美駅付近でオススメの小児科ありますか?😶

来月くらいから予防接種を受けはじめなきゃいけないけど、初めての子で何もわからず、、、

同時接種?してくれるとこやスケジュール組んでくれたり、先生などが丁寧にいろいろ教えてくれる所だとありがたいです😭

コメント

こっちゃんまま

わたしは北区の小児科の
まき小児科行ってますよ(^^)

• S.I

S.I

回答ありがとうございます😊

先生優しいですか?😶
    そこがいまのとこ1番近いので
    候補にはなってるんですけど、
    ホームページらしきのが見当たらず雰囲気とかどうなのかなーって思ってたところです!!!

• 10月9日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

人それぞれかと…
    ですがわたしはあまり好まないです(´・ ・`)
    先生は良い方だとは思いますが
    受付の人があまり好きではないです(´・ ・`)

• 10月9日
  • S.I

S.I

そうなんですね😭
    みのりクリニックってとこも
    まき小児科よりちょっと遠くなってしまうけど
    評判よさそうなのでどちらかにしようかなって思ってるんですけど😭

• 10月10日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

1回予防接種やれば次の予防接種などは予約その場でできますよ(^^)

• 10月10日
  • S.I

S.I

そうなんですね!
    でも合わなくて違う病院に変えたいとき気まずいですね🤔笑

• 10月10日
ひとみ

私も小児科は最寄りなのでまき小児科さんです。
予防接種は、月の初めの1日の朝9時から、翌月分の受付を開始します。
つまり1日に電話して予約とれても翌月からしか受けられないので注意です。
私は知らなかったので行動が遅くて、1か月遅れてスタートしました!
先生は優しいしいろいろ覚えててくれる人で、私は嫌ではないですが、特別めちゃくちゃ愛想良いってオススメするほどではなく…普通の先生な印象です笑

受付や看護師さんたちは、私はとても優しくしてもらえてるので好きですよ!風邪ではない時に受診したら、うつされないようにかくまって?くれましたし、
ちょっとでも分からないことがあったら電話したら丁寧に対応してもらえました。
夕ごはん後に初めてじんましん出た時も、19時ギリギリ前でも、間に合うから診せにおいでっていってもらえたり、
予防接種のことも聞けば詳しく教えてくださいました。
私はありがたいなーってことが多いです。

• S.I

S.I

回答ありがとうございます😊
    スケジュールとかは組んでくれず、毎回自分で予約って感じですかね?!

• 10月10日
  • ひとみ

ひとみ

最初の1回目だけ自分で予約して、あとはスケジュール組んでくれますよ!

ひと通り終わって、あとはまた数ヶ月後までありませんって時だけ、また自分で前月に予約しないといけないです(^O^)

• 10月10日
  • S.I

S.I

そうなんですね!
    いっぱいあってややこしいので
    スケジュール組んでもらえないと
    困っちゃいますよね😭

やっぱり小児科は家から近いほうがいいですかね🤔
    ちょっと遠くなっちゃうけどみのりクリニックも気になってて、、、

• 10月11日

「子育て・グッズ」に関する質問