※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が殺意を告白し、怖くなり実家に逃げました。離婚を考えています。皆さんならどうしますか?

いつもお世話になっております。
旦那から人を殺したい感情があると告白され怖くなり今実家に逃げてきました。
こんな事で離婚はおかしいでしょうか?
皆様ならどうされますか?

コメント

え?それは怖いですね!

第三者交えて話し合うべきです😓

stera

私は止めるのが貴方の役目だと思いますが。
夫婦、家族ですからね。
私もカウンセリングに連れて行きますね!
それこそ、離婚してその感情にさらに熱が入ることのほうが怖いです。
貴方や子供に何かないかって。
そういう感情は根本を探っていかないといけないですので、大変ですけどね。
まずは貴方1人でカウンセリングに行き、お話すべきかと思います。
ただ、お子さんからはくれぐれも目を離さないようにして下さいね。
旦那様に預けることはしないほうが良いかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    正しく私が危惧していた事、その感情に更に熱が入るというのが本当に怖いです。
    病院が始まったら先ずは私がカウンセリングに行きたいと思います。
    ありがとうございました。

• 1月2日
Rady♡

警察に相談した方がいいですよ!
私も脅迫されて警察に相談しました。絶対危ないですよ!

黄緑子

どうしてそんな話が出たのかによりますが・・・

人間、殺人を犯すのも犯さないのも紙一重といいますか・・・
やるかやらないかは大きいですが、殺したいほど憎んだこともありますし、人を殺しても不思議じゃないな?と、思うことがあるので。

どうして、そんなこと!?

はなはないぬいぬ

前も相談されてましたね?考えるまでもない、離婚した方がいいです。私ならしますよ。

あーちゃんママん

どうゆう話からそうなったのですか??
リアルな感じで脅迫地味てたら、お子さんも心配ですよね( ; ; )今まで大丈夫だったのですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    まとめて返信すみません。

凄く悩んでいて同じ様な質問ですみません。

昔から殺人願望がありずっと潜んでいたが息子のイヤイヤ期により再燃したらしいです。
    やはりこんな事を言い出すのは異常であると分かりました。
    脅迫ではないのですが自分でも抑えられない感情だと話していました。
    暫くは何かあると怖いので実家に居させて頂きながら旦那の様子を見たいと思います。
    カウンセリングとかに旦那を連れていくとかも考えたのですが甘いですかね。
    やはり離婚しかないですかね。
    返信遅くなりすみませんでした。

• 1月1日