※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_um
妊娠・出産

子供から移った風邪がぶり返し、咳がひどくて吐いてしまいました。産婦人科でお薬をもらうべきでしょうか?

1週間前ぐらい前に子供から風邪が移り咳が止まらなくなりだいぶ治ってきていたのですが土曜日からぶり返し1度咳が出ると嗚咽が出るほど止まらなくなり昨日は1度吐いてしまいました😢この場合みなさんなら産婦人科でお薬貰いますか?咳だけですが行った方がいいでしょうか?😭

コメント

まぁ君mama

おはようございます☀
咳だけでも、病院へ受診した方が
良いと思います‼
私も、妊娠中に風邪をひきました😢
その時は、産婦人科ではなく
内科へ受診しましたよ~😄

残念になれば良いなと思います‼

say5

私はそんな感じで肺炎になってました😵
やっぱり吐くほど咳こむって普通じゃないと思います💦産婦人科だとお薬も限られてますし、他の妊婦さんにうつしちゃう可能性もあるので、産婦人科へ一度電話してみて産婦人科か内科どちらにかかった方が良いか相談してみてはいかがですか😊??
お大事にしてくださいね☘️

おさる

わたしも先週から咳が酷くて困ってます😓吐きそうになりますよね…
喉の痛みはないので内科にいって、咳喘息みたいになってるからと妊婦でも使える吸入タイプの薬をもらいました。まだあんまり効いてきませんが💧
でもm_umさんは11週なので、薬も心配ですよね。内科や耳鼻科に、妊娠初期なんですがって相談されてはいかがでしょうか。