※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

現在、車を検討中で、普通車が欲しいです。三人または四人家族向けのおすすめ車はありますか?理由も知りたいです。

☆車について

現在、車を買おうといろいろと考えたり、
ネット、ディーラー、中古車センターなどに行って
いろんな車を見ています。
しかし、一向に決まらずここまできました。

今は夫婦、二人とも軽自動車なので、
一台は普通車が欲しいと思っています。
子供は1人か2人で考えています。

三人、または4人家族の方、
おススメの車ってありますか???
なぜおススメなのか理由も知りたいです♩

コメント

子供がいたら7人乗りのミニバンがいいかなって思ってます(^-^)

子供2人でも大丈夫だし広さ的にも充分だし荷物も載るので!

お子さんと夫婦しか乗らないなら多少狭いですが5人乗りコンパクトカーでもいけますよ😊

みは

この前買い換えました!
子供がいるとやっぱりミニバンめちゃめちゃすすめられました😅
大きな車は買う予定ではなかったので、例えばホンダで言えばフリードクラスです。
スライドドア必須!と言われ、予算の問題があるなら大きめでスライドドアの軽(ホンダで言えばNbox)がいいととにかくスライドドアめちゃめちゃすすめられました💦 が、うちは子供が一人なこと、機械式駐車場に入れれる車高が希望で、結局コンパクトカーにしちゃいました😂

ゆきぽん

この車がオススメ!って事ではないのですが、スライドドアは必須だと思っています💡
電動パワースライドドアですとほんとに楽です!!

オリ

子供が1人と2人ではだいぶ違いますね😅😅私は娘が産まれる前にタントに乗り換え、旦那はプリウス乗ってます。
二人目産まれてまだ買い換えはしてませんが、今後車で遠出となると7人乗りが良いと思いますね😀
あとはスライドドア必須です。

ミーハーまま

うちは3人家族で、エスクアィアです☺️大きすぎず小さすぎずちょうどいいです✨ベビーカーも畳まずそのまま乗せられます🙆
回りの友達や知り合いは、エスクアィア、ノア、シエンタなどが多いです🙂

pooon

うちは1人目が生まれて
ちょうど車検の時期だったので
7人乗りのスパーダを購入しました。(ステップワゴン)

スライドドアと乗りやすさ、運転しやすさ、車内の広さ、あとは後ろのワクワクゲートという
縦にドアが開くので買い物の荷物や、ベビーカーをしまいやすいのでこれに決めました。
後ろのドアが横に開くと、身長低い私はドア閉めるのが大変なので、この縦開きは画期的かつ有難い!と思いました😂笑

K

私も車の乗り換え時期だった時に妊娠したので、ホンダのフリード買いました💡
両側スライドドアということ、ベビーカーなどたくさん荷物を乗せても広さに余裕があるということ、あとは安全性を重視しました。
フリード乗りやすいし、いいですよ😊