※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

三連休、スーパー行ったり、美容院行ったり、夫と赤ちゃんで散歩したり…

三連休、スーパー行ったり、美容院行ったり、夫と赤ちゃんで散歩したり、沢山夫婦であやしたり、幸せでした。

でも、散歩中にカップルを見て『羨ましい。私だってオシャレして二人きりでデートしたい』と思ってしまいました。
両親はいますが、破水時に頼りにしていた母は予定日間近なのに実家に帰り不安なとき一人で対処しました。
出産後も最初の3ヶ月はいましたが、母の実弟が2回目の大動脈解離になり入院のためまた帰宅、それから来てくれたのも数日で、また帰宅。頼りたくない預けたくない。

息子がいなければ今頃連休はデートしたり、決まったパートしたりしていたんだと思うと、たまに虚しくなります。
それでも、眠たくて辛くてイライラして…でも息子が大好きで愛しくて愛していて大事。

矛盾しているし、最低な思考をしてしまいます。でも、当たり前かな人間だもの…都合が良いかなと思ってしまいます。
皆さんも思ったり感じたりしますか?

コメント

N

たまに結婚してない友達がうらやましくなります💦
結婚してなかったらなにしてたのかな?と考えることが最近多いです💦
子供は可愛いし、一緒にいたいけど、
なぜか正反対のことも考えてしまいます💦

• くま

くま

結婚していなければ、そのままドラッグストアーにいて、今頃登録販売の資格があって、仲良くなった人と仕事終わりに立ち話を何時間もして、やりたいことして。
    私だけじゃなく、安心しました。

• 10月8日
  • N

N

わたしの場合ディズニーが好きで、今の時期その頃仲よかった人がみんな仮装して楽しんでるのが辛いです💦
    静岡県なので1人で新幹線でつれてもいけないし、その時に妊娠発覚
    望んでいたし嬉しいけど、一番不自由さを感じてます💦

わたしの場合、旦那と2人になりたいというよりは、
    はやく大きくなって、一緒に趣味など楽しめるようになりたいです💦

• 10月8日
boys mama⸜❤︎⸝‍

まだ息子が月齢ちっちゃい時は
思ったりしちゃった事あります。。
でも、外に出かけるといろんな反応
してくれるようになったり今では
歩けるようになったりして
家族3人で出かけるの楽しくなりました☺️

• くま

くま

私だけじゃなく、安心しました。
    ベビーカーでも、ダッコ紐でも、外が気持ち良いのか寝てしまいます。
    これから、散歩も変わるのでしょうが…。

• 10月8日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子もすぐに寝てました😪
    でも、景色見てくれるようになりますよ😊
    今ではトラックが通れば、うわ〜とかあ!っとか言ってます(笑)

• 10月8日
まる(25)

たしかにいいな〜とも思いますが
子供がいないときっといまごろ
今感じてる幸せほどの
幸せは感じてなかっただろうなと思います❣️

そして、逆に結婚せずにそのままいたら
タイミング逃して子供を産むことはなかったかもしれないし
もしかしたらキャリアウーマンだったかもしれないし

どの道が幸せかそれはそのじぬ

• まる(25)

まる(25)

どの道が幸せかはその人生を経験しないと
    わからないことですが
    周りより今、自分の環境で楽しむことを考えるようにしてます💗

途中間違えすみません😂

• 10月8日
  • くま

くま

ありがとうございます🍀
    多分今が幸せなんです。夫は息子を叱らず怒鳴らず、息子のオムツも風呂もダッコもしてくれます。

結婚していなければ、そのままドラッグストアーで働いていて、登録販売の資格取得して、働いていたかもしれません。
    でも、私は夫と結婚すると決まってたように感じました。

• 10月8日
チョコ♡

思いますよー!子供は可愛いは大前提ですが!
時間とか、諸々を気にせずにデートだったり、遊びに行ったり。いいなーと思います。花火とか祭りとか映画とか、夜に居酒屋とかバーとか!

実際は子供が気になって無理でしょうけどね〜笑
だから子供が大きくなってからの楽しみですね!

• くま

くま

そうなんです。可愛くて大事なんです。
    何十年後も変わらずデートしてくれたら嬉しいです。

• 10月8日
ママ

めっちゃしますよ💦
喧嘩の原因は大体育児です!
私のイライラの元も育児です!
でも私の幸せの元も笑顔の元も旦那との会話も大体育児のことです😍
なので今しかないと割り切って娘が大きくなってから旦那と2人の時間を過ごしてるとこ想像して乗り切ってます🙄

• くま

くま

良かったです。
    喧嘩は今はありませんが、そのうちあるのかなと不安もあります。

暫く…数年のガマン。そしたら、変わらずデートしてくれたら嬉しいです。

• 10月8日
2monsters

あるあるー
今でも全然ある笑
子は大事なんですよ!
だけどなんていうか、母になったら
はい。これまでの人生は忘れて母業に専念しなさいね感。ありますよね?
旦那とデートどうのこうのは無いですが😂
気付くと一人暮らし用のアパートみてたり。
独身1人暮らし時代の
自由で、自分のための時間で、気ままで、、、
自分だけの人生だった!!っていうのが二度と戻れない分すごく輝いて見えますね

• くま

くま

ありますよね!結婚する前はキラキラしていたな、フリーダムだったな、やりたいことして自由だったな、と。

• 10月8日
豆大福

独身の友人をたまに羨ましく、思うときがあります。
海外に行ったり、すきな時にすきな事を‥

吐き出せばきりがありませんが、子どもを授かりたいと選択したのは自分だし、子どもを通じて学ぶことがたくさんありました。それは独身だったら得られないことです。

寝顔でいつもリセットです‥

• くま

くま

私も寝顔と笑顔を見て、リセットしてます。息子の寝顔も笑顔も可愛くてたまらんのです。

• 10月8日

「ココロ・悩み」に関する質問