※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
ココロ・悩み

義理家族から嫌われているか心配です。頻繁に会う義理家族の中で、嫌われている可能性があることを知りました。嫌われていても今まで通り接することができるでしょうか?

義理家族について聞きたいです。

近くに住んでいて頻繁に会う義理家族から
自分が嫌われてる方いますか?(´・ω・`)

私の家から義理家族の家が近いのですが...
旦那の弟から嫌われてることを最近知りました。

何で知ったかというと 息子がお泊まりに行った時
息子に、私のことを嫌いって話したみたいなんです。
さっき息子からそれを聞いて 悲しいというか
腹が立ってきました。
嫌われるのは別にいいのですが、頻繁に会うので
それを知った上でこれから会うのが嫌です。。
けど気にしないほうがいいですよね、これからも
付き合いは続くし、、、(´・_・`)💦

みなさんは自分が嫌われていても
今まで通り接することできますか??(T_T)

コメント

ゆっち

わたしなら絶縁ですね!
旦那さんにもちゃんとはなしましょう(;_;)
息子さんに言うなんてありえないです!

みーちゃんまま

私は表面上普通に接することはできます☺️
好かれてるに越したことはないのかもしれませんが、別に旦那の弟に嫌われてても私にとっては別にメンタル的なダメージは皆無なので🤣
まぁ子供に自分のママのことが嫌いって言う神経は理解できないのでいい気はしませんが🙁

deleted user

義両親ならもう少し深く考えますが、義弟なんてどうでもいいです!
義実家に行くことがあったとしても避けます。
冷めて話しますし目も合わせたくないですし。
もちろん旦那さんには経緯を話した上で。

deleted user

お子さんに「俺は君のママが嫌いなんだ」って話したってことですよね??それって親戚だとか会う頻度だとか諸々置いといて、子どもすぎるしただただ最低…。息子さんどう思ったんだろう…自分の大好きなお母さんを嫌いなんて話されて…。当事者の2児mamaさんも勿論腹立たしいでしょうし辛いと思いますが、息子さんの気持ちを考えるとさらに悲しいですよね。関係なんてどうでもいいです。旦那さんにしっかり話して義弟のみ絶縁ですね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    義弟が義母に話してる所を聞いたとかなら、そんなに付き合いもないし気にしないが勝ちみたいなところありますけど、息子さんに言うなんてほんと卑怯だし最低だし色んな人傷つけてるのでほんと離れて欲しいです感情移入しすぎすいません(笑)

    • 10月8日
ri

息子さんの勘違いとか捉え間違いの可能性はないですか?例え嫌いだとしてもそれを子供に言うなんて神経疑ってしまいます(°_°)
もし本当であれば私なら義弟さんとは関わらないようにしますかね!同居されているのであれば難しいかもしれませんが…