※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が寝起きや寝ている時に咳をすることがあり、心配です。原因は乾燥や気管支の弱さか。病院に行くべきでしょうか。

2ヶ月半になる娘がいます。
この頃、寝起きや寝てる時急に咳をしたりする時があります。
最初は、たまたま出たのかと思ってましたが
またゲホゲホって感じの咳をしたのでちょっと心配になりました。

乾燥やホコリが原因なのか、
それか気管支が弱いのか。。
1回病院行った方がいいんでしょうか。

コメント

deleted user

咳でてすぐ病院行ったらRSでした💦

  • まめ

    まめ

    ほんとですか。、
    そんなずっと咳が続くわけではないんですけど。。
    やっぱり病院いくべきですかね。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもはじめ、たまーーにコンコンするなぁと思いまして、心配性ですのですぐに病院へ行くと、その時は様子みましょうと言われ、1週間後、ひどくなり病院へもう一度駆け込みました😢💦
    検査結果はRSでした。

    ですが、まめさんのお子さんがRSであるかどうかは分かりません💦

    今かなりRSが流行っているみたいですので、病院へ行くことで、逆にRSじゃないのに菌をもらってしまうことも怖いと思います。。

    実際、うちは、予防接種のときにもらったと思います。
    他は、そんなに外にだしていなかったので、、、。

    判断難しいですが、お大事にしてあげてください。

    長々と失礼しました!

    • 10月8日
  • まめ

    まめ

    同じく今はたまーーにって感じです。
    心配になりますよね。。😥

    そうだったんですね💦
    ちょっと様子みてひどくなったら行ってみようと思います。
    RS流行ってるんですね。。

    予防接種の時ですか。。
    2週間後2回目の予防接種なのでもらわないといいですけど。。😣

    逆にコメントありがとうございます🙏

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですよね💦
    そうしてあげてください!
    予防接種で貰わないように祈ってます💓
    そして、うちとお誕生日近いかもしれません✨
    うちはあと10日で2回目の予防接種です😊✨
    RSなってるんでそこで受けれるかどうか分かりませんが💔😢

    お互い子育て頑張りましょ〜!!

    • 10月8日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます(*´˘`*)♡
    ほんとですか??
    私の娘は7月16日生まれです☺️

    早く治るといいですね😣💦

    初めてなのでわかんないことだらけですけど。。
    お互い頑張りましょうね👍

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは18日です💓
    私も同じです!!
    分からないことだらけですが、毎日息子が可愛いのでなんとか頑張れています!!!
    明日から、、いや、今晩の夜中の授乳から頑張りましょう✨😊

    • 10月8日
  • まめ

    まめ

    近いですね!!
    こんなに近い子、初めて出会いました😆
    そうですよね!
    大変ですけど笑顔とか見るとほっこりしますよね☺️

    • 10月8日