※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

上の階の足音で子供が起きてしまうことがあり、注意する勇気がない。どうすればいいでしょうか?

アパートの一階に住んでいるのですが、上の部屋の足音が激しく子供が起きてしまう時があります😵
上の人も赤ちゃんがいるのですが、泣き声等は全然気になりません!
アパートだから仕方ないと思い我慢しているのですが、気になってしまいます💦
注意するにも勇気がなく…😅
(少しきつそうな感じの人です😖
皆さんだったらどうしますか?💦

コメント

ライナー

管理会社に伝えますね…

  • むぎ

    むぎ

    やはり管理会社に伝えるのが一番いいですよね💦
    あまりにひどくなれば伝えようと思います💦

    • 10月8日
🌷

私も同じです😭
特にうちのアパートはペット可の物件なので、ワンちゃんの鳴き声もたまに聞こえたりしてきます。

でもお互い様なので、我慢ですね😂

  • むぎ

    むぎ

    音響きますよね💦
    どうやって歩いたらそんな音でかくなるんだといつも思います😖
    早く一軒家に住みたいです😅

    • 10月8日
ゆん

管理会社に言ったら居住者全員のポストに、『音が響きやすい建物なので足音を気をつけてください』というようなニュアンスの紙を入れてくれましたよ😊
直接言いにくかったらそんな手もあります!

  • むぎ

    むぎ

    そういうことをしてくれるんですね😳✨
    次起こされたら管理会社に言おうと思います😂

    • 10月8日
朔

アパート2階に住んでいていつも泣き声や足音大丈夫かなと気になっています😔
私ならあぁやっぱりと気を付けるようなるし、むしろ我慢せず言ってくれてありがとうという気になると思うのでぜひ言ってほしいです💦

  • むぎ

    むぎ

    私の上の方もそんな風に思っていただける方だといいなぁと思います😖✨
    この大きな音を聞く限りあまり気にしてなさそうです😅笑

    • 10月8日
deleted user

私も4世帯アパート1階です!
子供は皆さんいませんが、上の方は足音とか物音しますよね😭
旦那が仕事から帰って疲れたとか言って早い時間に就寝するので
私の場合日頃からアパートの方と仲良くするようにしていて、世間話のついでに『うち◯時には寝るんですよ〜😭』とか言うと
◯時以降には静かにしてくれるようになりましたよ!

  • むぎ

    むぎ

    上の方もたぶん同年代くらいで同じ赤ちゃんいる同士仲良くしたいのですがちょっと怖そうな人でして💦
    そんな風に話したいです😭

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おすそ分けしていつも仲良くなってます(笑)
    アパートの皆さんにあげているので仲良くさせてもらってます👍😭

    • 10月8日
  • むぎ

    むぎ

    良いアパートですね😳✨
    羨ましいです!
    うちのとこはなんだかみんなよそよそしいです💦
    挨拶しても無視されたりしますし😭

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    田舎なのであまりそうゆう感じがないのかもです😅

    • 10月8日
  • むぎ

    むぎ

    うちも田舎なのですが…😭笑
    土地柄とかもありますもんね💦
    フレンドリーなアパートが良かったです😖✨

    • 10月8日
きんちゃん ⠒̫⃝

私は1階に住んでて2階に若いカップルが住んでいるんですが、足音だったり夜遅くに洗濯機回したり掃除機かけたり非常識な行為ばかりされたので管理会社に3回も言ってチラシもその度に入れてもらったのですが、時間が経てば元通りな感じです 😓直接 言おうと思って言ったら居留守使われる始末💧なので最近は引越しを考えてます💧

  • むぎ

    むぎ

    そうなんですね💦
    変わらない人はなかなか変わらないですよね😵
    引っ越しも少し考えましたが、手続きとか色々考えるとなかなか腰が上がりません💦

    • 10月8日
  • きんちゃん ⠒̫⃝

    きんちゃん ⠒̫⃝


    手続きも費用もかかりますもんね 😣💦まだ越してきて1年も経ってなくてこのアパート自体も去年の12月に出来たばかりだってのに💧1歳半過ぎの娘が夜遅くに起きてうるさくした時には叱って黙らせてるのに大人が自由に行動する神経が鬼畜すぎて本当にイライラします ⚡言葉の理解だって完全に出来てない年齢だっていうのに ⚡

    • 10月8日
  • むぎ

    むぎ

    そうなんですね💦
    なんだか真面目にしてる方が出ていくって納得いきませんね😵💦
    そういう人は直接伝えてもわかってくれなさそうです😫
    態度が悪かったり💦

    • 10月8日
  • きんちゃん ⠒̫⃝

    きんちゃん ⠒̫⃝

    本当に何でこっちが引越さなきゃいけないんだって感じです💧
    先月はその問題のある2階の隣に住んでた方が引越しされて💦
    本当この方達は、迷惑です 😓
    もう自分たちの世界で生きてる人達なので周り気にしてないと思います😓

    • 10月8日
  • むぎ

    むぎ

    その隣の人も迷惑してたんでしょうね💦
    そんなに周り気にしないなんて逆に凄いです笑
    我慢する方はたまったもんじゃないですが😫

    • 10月8日
deleted user

私は2階ですが
1階の方の物音凄いです
夜中なので赤ちゃんが起きることもありますが、
私も赤ちゃん居て夜泣きとかありますし
あちらの方も我慢してくれているので
お互い様だと思っています😣

  • むぎ

    むぎ

    そうですよね…確かにうちの子の泣き声響いてるかもしれません💦
    もしかしたら逆に上の階の赤ちゃん起こすこともあるかもしれませんね😵

    • 10月8日