※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

皆さん、義理の親にはどれくらいの頻度で孫を会わせてますか?車で10分ほ…

皆さん、義理の親にはどれくらいの頻度で孫を会わせてますか?車で10分ほどの距離ですが、私は車には乗りません。衛生的にも良い環境とは言えない旦那の実家。正直行かせたくないんです。でも義理親は孫に会いたいと言うし、顔は見せないといけないなーと。
会いに来てもらうのがベストですかね?アドバイスください( ; ; )

コメント

みか♫

うちも義両親の家は車で5~10分の距離ですが会うのは1、2ヶ月に1回です😓💦

衛生的に気になるなら来てもらうのがベストだと思います😀

  • ぴー

    ぴー

    そうですよねー。私もそれくらいにしたいので、うまいこと言ってみます!(^^)

    • 10月8日
  • みか♫

    みか♫

    私は「子供の服を買いに行くので一緒に行きませんか?」と言って家にあがったり、あがらせたりせずに会ったりしています💡

    できれば会いたくないですよね😅笑

    • 10月8日
  • ぴー

    ぴー

    上手ですね!参考なります!
    近くに大きい公園あるんで、散歩にでも誘ってみます!!(゚∀゚)

    • 10月8日
もえ

私も義実家が汚くて、行く度に勝手に掃除機かけてます💦
が、毎回言い訳考えてかけるのに疲れてあまり行かないようになりました。
月1~2ぐらいです💦
会いに来てくれるなら、私はそーします!

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね!やっぱり抵抗ありますよね( ; ; )旦那さんには伝えてますか?

    • 10月8日
  • もえ

    もえ

    伝えてません💦
    旦那も義母さんに似て汚い?衛生面をあまり気にしない人だし自分の実家だから気になってないと思います💦
    旦那にも失礼かなと思って言いづらいです💦

    • 10月8日
  • ぴー

    ぴー

    そうですよねー( ; ; )しかも義理父は結構どこでも煙草吸うので、それも嫌やけど言えず。育った環境がそうなら、言いにくいですよねぇ。

    • 10月8日
さーたん

うちも10分程ですが、古い家で段差はあるし汚いし、前に同居してた時に義祖母のウンチが落ちていた...😱
そして、義実家嫌いなのもあって月1です。

  • ぴー

    ぴー

    え!!それは嫌ですね。。
    それでも月1は偉いです!!

    • 10月8日
さっこ

うちの旦那の家もめちゃくちゃ汚くて私も1度しか中に上がったことありません笑
子供が産まれてからは家の外かお店でしか会いません。
我が家へ来たのは1歳誕生の時だけでそれ以降はありません。
頻度としては、3,4ヶ月に1回ですね!

  • ぴー

    ぴー

    一度!笑
    義理のご家族は、距離的に結構離れてますか?やっぱり私も外で会いましょうかねー。

    • 10月8日
  • さっこ

    さっこ

    距離は近いですよ!
    車で30,40分くらいです笑
    外のが楽です🤣子供もご飯食べて遊びまわるのですぐ帰れますし笑

    • 10月9日
  • ぴー

    ぴー

    なるほど!参考になります!笑
    極力会いたくもないんですけど、我慢して月1くらいは会うようにします♪笑

    • 10月9日
  • さっこ

    さっこ

    旦那の親から会いたい!とか全然言われないし、私自身連絡先も知りません🤣
    私は最低限しか会いません笑
    子供に誕生日以外でお祝いとか何もされたことないですし😑

    • 10月9日
  • ぴー

    ぴー

    最低限しか会いません!←言い切りたいです、私も。笑
    預けてくれていいよ!とか言われるけど、絶対嫌ですし、預けるくらいなら、お金出して一時保育にお願いすると思います。旦那の実家行ったら、鼻炎なるし、ほんま子供連れて行きたくないんですよねー。外にします!!笑

    • 10月9日