※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪をひいて入院した経験があり、再び風邪をひいてしまい心配しています。連休中で病院に行けず、風邪を悪化させない方法を知りたいです。

先月子どもが風邪をひき入院しました。
そのときは、最初のどがガラガラいうようになって1日で高熱になってしまいました。
昨日から同じようにのどがガラガラになり鼻水もひどくて今授乳してたら声までそうとうガラガラになってしまいました…
風邪には十分気をつけているのになぜまた風邪になってしまったのでしょうか💦
連休中で病院にもいけずまた高熱になるんじゃないかと心配です😭
鼻水は吸ってあげてますが、すぐ出てきてしまいます。
どうやって少しでも風邪をひどくならないように連休を凌げますますかね❓😥

コメント

mm

6ヶ月過ぎたら免疫は下がるので風邪を引きやすくなりますよ!
それはママの責任じゃないししっかりお世話してあげたらいいと思います!
鼻や喉みたいなので加湿がいいかと思います!
値段は高いのですが病院に置いてあるような起き型の小さい加湿器みたいなのいいと思います!
テーブルに置いて子供の顔に向けて加湿するやつなんですがこれからお子さんが風邪の時にその症状が出るタイプなのであれば持っていてもいいかもしれません!
後はお部屋の加湿も忘れずにしたらもっといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温計をいつも見てるんですが、これが湿度があるって出てても加湿したほうがいいんですか❓
    あと加湿の他にできることってありますか❓😭
    いまいちどうやってお世話してあげたらいいかわからなくて…
    当番医みたいなところに今日行ったほうがいいですかね❓💦

• 10月8日
mm

熱が出ていないのなら休み明けの病院でいいと思いますよ?
あとは鼻水はしっかりこまめに取ってあげたりすることくらいですね!
湿度は60%以上がいいと言われてます!
インフルエンザ予防にもなります!
どうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    湿度はだいたい60%以上あるんですがそれでも加湿すればましになりますか❓

• 10月8日
  • mm

mm

喉は楽になるかもしれません!
    あとは乾燥すると痛いしガラガラになるのでこまめに水分補給させてあげたら楽かもしれません!

• 10月8日
mm

あと危ないのでおすすめはしませんが…
湯気が出るくらいのお湯をコップに入れてその湯気を鼻の近くに近ずけたりしたら鼻通りはよくなるかもしれません!
お風呂もいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分補給は母乳で大丈夫ですか❓
    湯気を直接吸わせるんですね。
    喉がすでにやられて声までガラガラなので効いてくれるといいです😭
    またすぐ熱が上がるんじゃないかと心配で心配で😭

• 10月8日
mm

母乳で全然大丈夫ですよ!
心配なら経口補水液も飲ませてあげてください!
スプーンであげたら1口でも飲んでくれると思います!
湯気を試されるのでしたら火傷には注意してください!
熱がでたら出た時です!
お薬飲ませて熱が上がるだけ上がったら体を冷やしてあげたり寝つきが悪いなら解熱剤飲ましてあげたら少し楽になるので飲ませたり!
母乳もしっかりあげたりしたら大丈夫!!
そんな心配いりませんよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    先月は1日で熱がでてすぐ水分がとれなくなり脱水になって入院したので怖くて💦
    経口補水液飲ませてみます❗️

• 10月8日
  • mm

mm

鼻が詰まったり熱が高いと水分取りにくくなるのでどうしても飲まない場合は病院で点滴してもらったらいいと思います!
    見てたら痛々しいしママも罪悪感でいっぱいになるけど大丈夫!
    頑張ってるの周りの人見てくれてるのでドンと構えてお世話してあげたらいいんです!
    病気しない子供なんていないんですから(^^)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました❗️
    先月入院したばかりでまた風邪なので周りになにか言われそうです😭
    休日診療があるのを知って行ってきました。
    薬もらえたので少し安心です。
    色々相談のってくださり助かりました✨
    ありがとうございました😊

• 10月8日