※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

お風呂後の着替えで泣く娘に困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

4ヶ月の娘です
お風呂入るときとお風呂中はご機嫌です
出てタオルでくるんでリビングに連れてきて服の上に寝かせたら号泣(/ _ ; )
泣き叫びます
でも着せないわけにいかないから話かけながら着せますが泣き止んでーって必死です
同じような経験された方どうしてましたか?
(/ _ ; )

コメント

ぱん

冬生まれで、3ヶ月くらいまでそうでした!
お風呂から出してから号泣だったので、寒かったからかな〜??と思ってました>_<

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます!
    確かに寒いのかな

• 1月1日
さあy1922°.*

うちは今でもその状態で大泣きです。
着せないわけにはいかないけど、体に力入ってるし着せるのも大変ですよね(/_T)
お風呂が好きな子は裸の状態(生まれたまんま?)が好きだからと聞きました。

声をかけ続けたり好きな音楽鳴らしたり歌ったりなどしてます。

服の上に寝かせるまでニコニコしてご機嫌なのに( 笑 )寝かせたら号泣(/ _ ; )なんだーもうちょいご機嫌でいてよーって毎回なります( 笑 )

• 1月1日
まめねこ

うちもつい最近までそうでした。包んでいたタオルからセットしたパジャマに移動すると泣く。包んだタオルのまま抱っこしながら顔の保湿をし、お気に入りのおもちゃで気を引きながらなんとか入浴後のケア、着替えをさせています。だいぶ泣かなくなりましたが着替え終わり少しするとぐずりだすのでその後すぐ授乳し就寝させる(/--)/って感じで夕方は慌ただしくしております。。

ありがとうございます

わかります!慌ただしくなります(/ _ ; )

• 1月1日