※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣にゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動を感じることがありますが、感じない時もあるのは普通ですか?教えてください。

こんばんはー♩*°
明日で6ヶ月に入るんですが、最近少しずつ胎動ぽっいのを感じてます(*´³`*)♡
でも感じない事もあります。不安でたまりません(;_;)まだ6ヶ月の初めはそうゆうものですかー?(>_<)よかったら教えてください(>_<)

コメント

マリンユー

こんばんは〜。6カ月に入る頃なら、そんなものだと思います。確かに不安になりますよね。感じなくてもお腹の中では元気に動いてますよ!

• 麻衣にゃん

麻衣にゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)‼︎6ヶ月に入る頃はこうゆうものなんですね😊
    しかし不安の毎日です(´・_・`)
    感じなくても元気でいてくれてますよね😊
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月31日
ちゃき☆彡

6ヶ月くらいではそんなに頻繁に感じなかったですよ!
初産ならなおさら感じにくいみたいですよ\(^o^)/

• 麻衣にゃん

麻衣にゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)‼︎6ヶ月の初めはやっぱりそんなに感じないですよね💦
    初産なので感じにくいんですねーε-(´∀`; )

• 12月31日
ちーろちろ

胎動感じはじめの頃わ本当わいっぱい動いてるけど、まだ赤ちゃんの力が弱くて気づいてないだけみたいですよ〜(*^_^*)

赤ちゃんが大きくなってくるとあばらを蹴飛ばされたり外から見てもわかるくらい胎動が激しくなりますよ笑

胎動感動しますよね❤️本当にお腹の中に赤ちゃんいるんだって(*´∪`)

• 麻衣にゃん

麻衣にゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)‼︎
    初めの頃はまだ赤ちゃんの力弱いんですね(´・_・`)
    早くいっぱい気づいてやりたいです😊
    あばらを蹴飛ばされるの少し怖いですね笑
    最近少しずつ胎動感じ始めたので感動と可愛くてたまりません♡

• 12月31日
らふぃ

私の場合は、出産直前まで激しかったり優しかったりいろいろでした。自分が何かに集中してる時と優しい時が重なると「あれ?」と思う事もありました。
赤ちゃんにも、気分がありますからね(*^_^*)

不安になったら、まずは落ち着いて横になり、30分位お腹に手を乗せてみてください。どんなに優しいものでも1回あれば大丈夫です!

• 麻衣にゃん

麻衣にゃん

そうですよね(>_<)赤ちゃんにも気分がありますよね😊
    結構不安になって落ち着いて横になって30分くらいお腹に手をあててるんですが感じない時もあります(´・_・`)でも1回あれば大丈夫と言ってもらえて安心しました😊ありがとうございます(*^^*)

• 12月31日
rum..❤︎

こんばんは(・ω・)ノ★
わたしもまさにそんな感じですよー!
仕事の日は特に😌✨

• 麻衣にゃん

麻衣にゃん

同じような方がいて安心しました😊まだこうゆうものなんですね⑅◡̈*ありがとうございます(*^^*)

• 12月31日
ママリ

私もそうでしたよ!
仕事とかで動いてると全く感じないこともあって不安な日がありました。
もうすぐ7ヶ月入りますが今では激しいくらいで仕事中でもわかります(笑)

• 麻衣にゃん

麻衣にゃん

みんなそうですよね(´・_・`)
    7ヶ月ぐらいになると激しく胎動感じれるんですね\(◡̈)/
    楽しみです♡

• 12月31日

私もそうでした。
不安になりますよね(´・_・`)
私もよくママリで質問してました 笑
立っていたり何かをしている時は胎動感じにくかったです👶

• 麻衣にゃん

麻衣にゃん

不安になりますよね(;´Д`A💦
    みなさん一緒ですよね💦
    激しく胎動感じれるまで楽しみにしています(*^^*)

• 12月31日
瑠羽

こんばんわ(*^^*)

あたしは、先週、6カ月に入りました
今でも感じる日と感じない日がありますが少しずつ感じるのが多くなってきてる気がします🎵
感じないと不安になりますよね…>_<…

• 麻衣にゃん

麻衣にゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)‼︎週数近いですね(^^)
    同じような方がいて安心しましたー😊今日は胎動感じるのが少なくて(´・_・`)
    赤ちゃん信じるしかないですよね😊ありがとうございます(*^^*)

• 12月31日
  • 瑠羽

瑠羽

日によって感じ方違いますよね…>_<…
    あたしも少ない日はあれ?大丈夫かな?と不安になるんですが、寝てる時や次の日に感じれると安心してます(*^^*)
    早く元気な胎動をはっきり感じれるようになってくれると良いですよね🎵
    お互い赤ちゃん信じましょう💓

• 12月31日
  • 麻衣にゃん

麻衣にゃん

日によって違いますよね(;´Д`A💦まだ6ヶ月の初めなので胎動に気づいてやれてないんですかね(´・_・`)
    お互い早く元気な胎動を感じたいですね😊
    お互い信じましょうね♡

• 12月31日