※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

来月、幼稚園の入園テストがあります。(私立のお受験幼稚園ではありませ…

来月、幼稚園の入園テストがあります。(私立のお受験幼稚園ではありません)その際、親の服装と子供の服装はフォーマルですか?どのような服装で行かれましたか?

コメント

夫婦スーツで子供はお呼ばれみたいな格好で行きました◡̈⃝︎⋆︎*
園によって異なると思いますので
問い合わせてみては?
私の所は9割スーツでしたよ☆

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    そうでしたか💡改まった格好はしなくてはいけないのだろうなぁとは思っていたのですがやはりスーツだと間違いなさそうですね。
    私が産後1ヶ月でスーツ入るか?微妙なところなんですが💦(苦笑)
    園にも問い合わせしてみます!

• 10月7日

幼稚園に問い合わせたところ、普段着で大丈夫ですよ〜😊と言われたんですけど実際行ったら9割スーツでした笑
私はその言葉を間に受けて普段着のキレイ目の服で行きましたが、浮いてました😣

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    実際はスーツ着用の方ばかりだったとの事で、大変参考になりました。
    園側から普段着と言われるとそれを信じちゃいますよね😥

• 10月7日
🐠

うちの所は普段着でお母さんだけの参加で大丈夫と言われました😦
やっぱり改まった服装の方がいいんですかね〜(゚o゚;;
こちらの回答を参考にさせていただきます!
回答でなくてすみません💦

• mama

mama

返信ありがとうございます!
    普段着でよいと言われたんですね💡実際のところは…改まった格好だと間違いはなさそうですかね🤔実際に行かれた方のお話はとても参考になりますよね!

• 10月7日