※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり さおり
家族・旦那

先程、義母に凄い勢いで怒られました…(((・・;)理由は歩いて2分程の所に…

先程、義母に凄い勢いで怒られました…(((・・;)
理由は歩いて2分程の所に住んでいるのですが、一ヶ月近く顔を出してないことや、お腹が大きいのにと関わらず、義実家や仕事の手伝いをしていないからというのが理由です。
お腹が大きいから手伝いは出来ないと旦那さんが言ってくれたのですが、やる気がないからだと言われてしまいました。
そして、実家に帰りすぎだとも言われました。
義実家に近く住んでいるかたは頻繁に義母と会っているのカー?
顔を出さないとダメなんですかね?
私は義母に嫌味を言われてから苦手になり避けた生活を送っていたことがダメだったのでしょうか?

コメント

はなはないぬいぬ

大晦日なのに凹みますね~(^_^;)私もさっき旦那にダイエットのことで説教されて凹み中です…近いとやはりたまには顔出さないと…嫁ですしね(^_^;)

  • さおり さおり

    さおり さおり

    凹みました…
    そして、車をぶつけ、車庫のシャッターを破損させ、調理中にてを切ってしまいました(*_*)

    • 12月31日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    他人に怒鳴られるのってダメージでかいですもんね。動揺してしまったんですね~(^_^;)体は大丈夫ですか?旦那さんに言ってもらえませんか?大事なときですから、無理しないでくださいね!!きっと怒鳴ったほうも、やっちゃった!みたいに少し思ってるかもですよ?でも旦那さんに味方してもらえるなら、次にそんなことがあったら、もう行きませんと伝えてもらいましょう!

    • 12月31日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    そうですよね~!
    普段やっていることを失敗するなんて、動揺していたんだと思います!
    よい嫁になるのは大変ですね~

    • 12月31日
deleted user

怒らせとけヽ(`Д´)ノ
嫁を怒らせたら孫に会う機会が減ることを教えましょ♡
やる気がないとかうるさいですよね。嫁は奴隷って思っているんですかねぇ?

私の舅も実家に帰る事を甘えるな!と怒ります。お前の娘はしょっちゅう帰ってきてるじゃん!それを止めさせたら私も考え直すわ!
もう少し丁寧な言葉ではありましたが(^^;、そう伝えました。

避ける原因は貴方よ♡
って言ってやりたくなりますよね。

  • さおり さおり

    さおり さおり

    まさに避ける原因は義母、あなたです!と言ってやろうかと思いました!
    何が楽しくて、義実家に行かないとならないのか私には分かりません…
    家のことなんて自分でやれ!と思いますし、仕事を理由に家のとを私にさせるなら、仕事なんて辞めれば良いのにと思ってしまいました!

    • 12月31日
  • さおり さおり

    さおり さおり

    孫に会わせてやりません!
    私はもう怒りました(*_*)

    • 12月31日
*misaki*

わたしも実家より義実家の方が近くに住んでますが、月一会うか会わないかくらいですよ!わざわざ会いに行く理由もないし、、、ましてや妊娠中一番頼れるのわ実家なので毎週実家に帰ってます‼︎

子供が産まれたら顔出すようにわするつもりですが、妊娠中のいま行かなきゃいけないこともないと思います!ましてや苦手なのに気使って疲れるしストレスになるだろーし、逆にお腹の大きい妊婦さんに仕事の手伝いをさせようとするのがおかしいとおもいます💦

  • さおり さおり

    さおり さおり

    会いにいく理由なんて無いですよね…
    いくら探しても見つかりません…
    嫌味を言われに行くくらいですかね(((・・;)
    家の手伝いとか本当にあり得ないと思いました!
    旦那さんより実母が一番ですよね♪私もそう思います(*^^*)

    • 12月31日
deleted user

怒るから行きたくなくなるのが分からない義母さんなんですね。
行きたくなかったら無理して行かなくて良いと思いますよ。赤ちゃんも居られますしストレスは最小限の方が良いです。

  • さおり さおり

    さおり さおり

    本当にストレスですよー!
    いい加減にしてほしいです!
    義母のかおをみるたびに、変な緊張とストレスが襲ってきます!
    胎教に悪くて赤ちゃんに申し訳ないです…(*_*)
    義母は自分が原因と分かってないと旦那さんが言っていました!私もそう思います!

    • 12月31日
テナさん

車で5分くらいのところに住んでますが、
2ヶ月に1回くらいしか行きません!
向こうはもっと来てほしいみたいですが、面倒なので(笑)
行った時に、
行けてない理由…
子どもが体調悪かった
学校の用事があった
…等々をものすごーく大変だったかのように演技して話します(笑)
本当は来たかったんですけどねー󾭛って(笑)

あとはなるべく深入りしないように、お客さんの立場は守ります。
ひたすら演技してますよ。

  • さおり さおり

    さおり さおり

    演技いいですね~(*^^*)
    私も真似します!
    そんなに遊びに来てほしいなら、嫌みばっかり言うなよ!と思ってしまいました!

    • 12月31日
ルビたん♡

実家は徒歩で20分、義実家は徒歩で10分のところに住んでます(^ ^)
訳あって家事を手伝っているので、実家にはほぼ毎日帰りますが義実家には月一くらいしか行きません!

元々非常識で嫌いですし、義母も息子に今度会えるのはいつになるのかなー?とか私に聞こえるように言ってくるので、ますます会わせたくないです♡

  • さおり さおり

    さおり さおり

    私も産まれてくる息子を会わせたくないと本気で思ってしまいました!
    暮らしはじめて一年近くなると、うるさいことばっかり言ってきて本当に嫌です!
    私も早く実家に帰りたいです!

    • 12月31日
プリン★

こんにちは( ^ω^ )
同じ状況ですね´д` ;

私も歩いてすぐのとこに
旦那の実家あります( ;´Д`)

気に入られてないのは
明らかわかります´д` ;

私も頻繁に行かないですよ!
用事がある時は旦那一人で
行ってます。

色々とあり今回私なりに
一線引く事に決めました(^。^)
旦那も無理に行く必要ないやろ
言うてます。
ストレスかけたくないので
妊娠中で具合悪いで
通します(。-_-。)(笑)

  • さおり さおり

    さおり さおり

    私も気に入られていないのは明らかです!
    会いたくないです~(((・・;)
    義母は感情敵になり泣いて怒鳴っていました…
    そんなに気に入らないなら、干渉しなければいいのに…といつも思います(((・・;)
    私も一線を引くことにしましたよー!
    感情的になっている人の話なんてまともに聞けません…

    • 12月31日
プリン★

そうですよね(。-_-。)
全くその通りです( ;´Д`)

特にお酒飲むと余計ややこしい人
です´д` ;

些細な事でも
気に入らん事あると
酔っ払って電話してきます。

前も突然家来て
インターホン鬼押しです´д` ;
しかも、私一人の時に( ;´Д`)

たまに家の下の街灯の下に
立ってますΣ(゚д゚lll)

  • さおり さおり

    さおり さおり

    電話とかピンポンとか…
    街頭の下って…(((・・;)ストーカーですね…
    お姑さん怖すぎです!
    面倒な姑だと苦労しますね…どうしたら解放されるでしょう(((・・;)
    私はギブアップです

    • 12月31日
プリン★

怖いですよねΣ(゚д゚lll)
犬の散歩のついでとか言うて
ますけど違うと思うんですΣ(゚д゚lll)
ちょうど部屋の窓から
見えるんですよ( ;´Д`)

関わらない事ですよね´д` ;

  • さおり さおり

    さおり さおり

    お互いに関わるといいこと無さそうですね(*_*)
    よい嫁になるのは大変ですね電話とか
    明日は新年の挨拶をしに行かないと…憂鬱です

    • 12月31日
プリン★

特別な時に行く
ぐらいでいいんじゃない
ですか( ^ω^ )

旦那の実家狭いんですよ´д` ;
その上お姉さん夫婦と
子供が二人いてるんですが
さらに狭くなるんです´д` ;

離れてはいますがタバコも吸うし
行きたくないです( ;´Д`)

  • さおり さおり

    さおり さおり

    明日、努力したらしばらく行かない!
    と言い聞かせて気合いをいれて行ってきます!
    妊婦の前でタバコを吸うなんてあり得ませんねー(*_*)

    旦那さんが年末の挨拶は行かないと言い張るので、行きませんでした~良かったのか、悪かったのか…分かりません(((・・;)

    • 12月31日
プリン★

ありえないですよね´д` ;

少しだけ挨拶行くぐらいなら
するかもですが
一人では行きません!´д` ;

  • さおり さおり

    さおり さおり

    旦那さんが行かないなら、私は間違っても行けません!ということで家でおとなしくしています(*^^*)

    • 12月31日
プリン★

それが一番です( ^ω^ )

  • さおり さおり

    さおり さおり

    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月1日
プリン★

こちらこそ( ^ω^ )

K♡mama

そんなやつ私なら一生あいませーん!

  • さおり さおり

    さおり さおり

    私もこれからの付き合いを考え直しました!
    でも、うちの母は可愛がられる嫁になってもらうのが私の願いですと言われ、このままで良いのかと思いました!

    • 1月1日