※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

男の名付けに悩んでいる女性が、「らん○」から名前を考えています。他の候補もありますが、響きやイメージに悩みがあります。新しい提案があれば教えてください。

男の名付に悩んでいます。
名前まだ決まってません(>_<)

「らん○」が候補です。

らんた(藍太、藍汰、藍大)

らんと(藍登、藍杜、藍翔、藍斗)

らんや(藍也、藍弥、藍哉)

が、挙がっています。

響き的にありでしょうか??

「出藍の誉れ」から藍をとっています。
・優れた子になってほしい
・自分の色を見つけて染まってほしい

他に「らん○」で思い付く名前ありますか?

「らんき」とかだと言いにくいですよね?
「らんま」だとマンガのイメージが強かったり...

難しいです(>_<)

コメント

ピグミー

どれも違和感はあります!あい と読まれそうな気がします。

チャンミー

ランタ、ラント、ランヤ、ランキ…
いずれも聞き馴染みがないので、正直「えっ?」と感じました。
唯一ランマは漫画の影響もあって、すんなり受け入れる事が出来ました。
私だったら、どうしても藍(ラン)を使いたいならランマくんですね。

( ˘ω˘ )

らんまのが、漫画のキャラで、逆に馴染みがあって聞き取りやすいかと。
あと、らんたろうとか。

らんと、らんやはちょっと聴き慣れてなくて、「え?らん?らん何ですか?」って聞き返されそうです。
特に電話とかだと😅

あおい

響き的に私はなしです😅

k

響き的になしです😓

自分の色を...っていうのもステキかとは思うんですけど、逆に他の色に染まらないって感じに思いました

deleted user

らん

だけはだめですか?
それか◯らんとか。
男の子の名前難しいですよね😥

yuki

自分ならナシですね💦
あいの読みにしては?
藍希あいきくんが知り合いにいます!

らりるれろぼっと


まとめてのお返事になってすみません。
ご意見ありがとうございました!
否定的な意見ばかりで残念ですが、客観的な意見が聞けてよかったです。
夫婦で更に話し合ってみます。

学年違う子に、藍(らん)くんがいるので、「らん」と読むのに抵抗はなかったのですが、一般的に「あい」が思い付くのは確かですよね。
旦那が「悠生」という名前で、「ゆうき」「はるき」「ゆうせい」でよくどれですか?みたいな感じだったのですが、「逆に、1度言ったらすぐに名前覚えてくれるから名前で嫌な思いをしたことない。意味がしっかりこもってるから、名前が自慢だった」と言っていたので、しっかりとした意味があれば問題ないというのがわたしたちの考えでした。

二番目が「れん○」なので響きを揃えて「りん○」か「らん○」にしたかったのです。
一番上の娘が「らんくんがいいー♥」というので、「らん○」の方向で考えていました。
「りん○」の方向でも考えてみます。

deleted user

響きを揃えたいお気持ち分かりますよ!
私の旦那の名前が「まさ◯」で息子が「まさ△」です。二人目ももし出来たら「まさ□」にしたいけど良い候補がありません( TДT)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    響き揃えたくなりますよね✨
    だんだん候補が少なくなっていくので難しくなりますよね(>_<)

    • 10月8日
あいす

私は藍の字好きです💕
藍でランの響きも素敵です!

親戚にランタくんはいます!
私は呼びやすさ的に、
らんとくんからんまくんがいいなって感じました♪
らんまの漫画好きなので私は名前としてアリだと思います!
1番、藍真(らんま)くんが好みです💕

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます😊
    肯定的な意見嬉しいです(^^)
    聞きなれている「らんま」と良いかもしれませんね♥
    考えてみます!!

    • 10月8日