※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

昔の告白された人と結婚していれば良かったか悩んでいる。今の旦那は優しいが会話が少ない。でも後悔はしたくない。助言をください。

今更ながら悔やまれるー

今の旦那と仲が悪いわけでも無いのに、

昔告白されたkくんと結婚しとけば良かったかもと思ってしまう😢
会社も大手で、趣味も合うしアクティブな感じで動いてくれる。色々はっきり言ってくれる彼。
今の旦那は、たいした会話もなくこちらが話せば返ってくる程度の会話、、
でも、家事とかなんでも優しくやってくれるし、言えば何処にでも連れてってくれる!

Kくん付き合ったわけでもないから、そこから上手くいくかなんて分からないし美化されすぎ🤣

今の旦那が嫌いなわけじゃないのになんで後悔してしまうんだろー
こんな事で後悔なんてしたくないから、誰か私に喝をいれてください!😭笑

コメント

ジジ

旦那さん優しいじゃないですか!長らく優しくされることに慣れると、それが当たり前になって、今度は甘えが出たりするんですよね。
私の旦那も優しくて、後悔とか全然ないですけど、甘えが出て邪険に扱ったりして反省してます、、、
お互い感謝を忘れないようにしましょ🙌

• さち

さち

確かに当たり前になってるところあります😢
    感謝を忘れずにします!🌟

• 10月7日
コウ

結婚相手って1番好きな人ではないって言いますよねw

そのKくん実はとんでもない浮気者でお金にルーズで
引くほどのマザコンで洗濯機の使い方もわからないような男だったとゆう事にしませんか?笑

• さち

さち

確かに言いますよねー笑
    そーですね!そう思いたい!!笑👍

• 10月7日

人間なんでもそういうのを美化してしまうんですよ😣
Kって方と結婚されてもどうして今の旦那さんとー。と思ってると思いますよ
人間は欲深いですし、もっともっとっておもってしまうものです。
でも今ある幸せに満足できない人間は一生不幸です☺️

• さち

さち

美化されすぎてしまいました😱
    ホントにそう思います!誰と結婚してもそう思うもんですよね!

今ある幸せに満足できない人間は一生不幸

この言葉凄い響きました!!🙏

• 10月7日
あんずまる

なんだかとってもわかります〜😭
あの時なんで別れたんだろう〜みたいな🤔笑
でもなんやかんやで、私がなかなかに気難しい性格なのでこんなのに付き合えるのは旦那くらいだし、旦那さんいなくなったらやっぱり辛いので今の旦那が一番あってると思います🙄
他の方が言ってるように、K君は俺様DVマザコンナルシストってことにしときましょ😂笑
思い出は美化されてるけど実際大した男じゃなかったはずです!だって告白されて付き合ってないってことはふったってことですよね?そんな魅力的じゃなかったはずですよ〜😂

• さち

さち

分かります〜〜😂笑
    私もメンドくさい性格なので、こんなに付き合ってくれるのは旦那だけかもー!笑

確かに!笑
    その時は一緒にいてもつまらない〜とかそんなに顔がタイプじゃないとか思ってましたー!笑🤣
    まあーもっと色んな人と遊びたいとか調子に乗ってましたね!笑🤷‍♀️

• 10月7日
もみじおろし

所詮…昔の人間ですよね。

会社も大手でっていうけど
『明日から会社行きたくない、辞める』何て言ったら自分が正社員の仕事して支えられますか?

色々はっきり言う性格かもしれないけど、こちらが意図してない言葉をバンバン言われて傷ついても我慢できますか?

趣味もあうとのことですが
自分が妊娠したら一緒にその趣味を楽しめますか?
こちらが妊娠中辛かったり我慢したりして子育てしてるなか趣味を謳歌してる相手に対してなにも思わないなんてことできますか?

美化されてると、実際『あれ?なんかちがうぞ』と、起こったことに対しての対処や耐性がないのでうまくいかないと思います(笑)

今の旦那さんを選んだのは紛れもない主さんですよね^^自分がした選択には誇りと自信と責任感を持ちましょう✨旦那さんをもし否定してしまったりやだなぁと思ったりしたとしても
それは選択した自分を否定することになり、悪いということです。

• さち

さち

ホントに昔の人ですよね!!

確かに色々言われたらイライラしてしまうかもです。。
    良いところしか気付いてないからですよね!

その通りで私は旦那が良くて結婚しました!選んだのは自分ですもんね!
    初心の気持ちを忘れずに頑張ります💪

• 10月7日