※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

妊娠中の激しい便秘による痛みで救急車を考えたが、トイレで解消。便秘対策を教えてください。

妊娠してから便秘になり、
昨日は救急車呼ぼうかと思うほどの激痛でした。

ナイフで右脇腹を刺してる痛みでした(TT)!

1時間で3回にわけてトイレにいき便を出したら治りました!


ほんっとに死を覚悟する(大袈裟ですが笑)
くらいの痛みで、ひたすら叫んでました・・・笑

もうこんなのはいやー;_;


みなさんがしてる、便秘対策!教えてください!

コメント

らふぃ

私も便秘でした。
きな粉牛乳、バナナヨーグルト、にがり水などいろいろ試しましたがあまり効かず、酸化マグネシウムを処方してもらいました。飲み始めたら、毎日出るようになりましたよ。

妊娠中はいきんじゃダメなので、先生に相談した方がいいと思います。

na

野菜を毎食食べる、規則正しい生活、水分を適度にとる、ですかね?
イージーファイバー飲むと良いみたいですよ!

あきらプリン

私わ06ヶ月頃から便秘に悩まされました。
今わヨーグルトを食べたり、ヨーグルトを食べない日わ飲むヨーグルトを飲んだり、フルーツを食べたりしてます⭐️それで便通剤を飲んでます^ - ^

食べ物や飲み物でどうにもならなかったら、便通剤貰った方が良いと思います!

clover(*´∀`)

私も妊娠して辛い便秘に悩まされました💦

産科で薬もらっても効かないし💦

牛乳スプーン一杯の蜂蜜
バナナ
昼か夜にヨーグルト
納豆

これで毎日出る様になりました🎵

らりるれっち

産婦人科に相談したらお薬もらえると思います(o^^o)
私個人的には、いろいろ試した結果、ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べるのが一番効果的でした( ´ ▽ ` )ノ
個人差はあるとおまいますが💦

ゆめきち

おはようございます!!
私も妊娠前から便秘で…

妊娠してからは もっと便秘になってしまいました…

何日も出ず…
出ても コロコロの鹿の糞みたいなんです(。ŏ﹏ŏ)

で、何回か便意の前に
腹痛を起こして…
この時はかなり痛みがありますよね…
それなりに出ると便が原因だったのかーって思えるケド
痛みがある時は不安でいっぱいで•́ε•̀٥

私の場合は
オリゴ糖、ヨーグルト、バナナとか試したものの
なかなかの強情さで…
妊婦検査の時に先生に相談して
マグミットをもらうようにしました´◡`

これでもまだコロコロさんですが
2〜3日に一回出るようになりました。
先生からは毎日出すのが理想だと言われてはいますが…(。ŏ﹏ŏ)

にこちゃん

ヨーグルト、バナナ、納豆
など、食べています。
暖かいミルクに蜂蜜混ぜるといいとも聞いたことあります♡

pika-51

便秘はおなかの張りにつながるので相談したほうがいいと思います。

私は鉄剤を飲んでいたこともあって酸化マグネシウムも併せて処方してもらってました。
でもそのほかにもホットヨーグルト、寒天、散歩などいろいろやってます。

chiromiko

便秘は人によって対策が全く違うと思います
私はヨーグルトやサラダ、フルーツは全くきかず、根菜、特に芋類を沢山食べたらやっと出ました
いろいろ試してください!
でもそこまで酷いとやはり薬を処方してもらうのがベストですかね?