※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまみ
子育て・グッズ

娘が3時間~4時間おきに160mlずつ飲んでいるが、缶には1日200mlを10回と書いてある。飲みきれない様子。量は少ないでしょうか?

4ヶ月の娘を完ミで育ててます!
つい3日前に完ミにしたばかりなのですが昼間は3時間~4時間おきくらいに160くらい飲んでます。
少ないでしょうか?
缶には日に200を10回とかいてあるんですがいっきに200を飲めないようです。゚(゚´ω`゚)゚。
回答よろしくお願いします!

コメント

ぐるりん

私は母乳ですが、搾乳とかするときにこれを参考にしてました(^^)
個人差があるから、そんなに気にしなくて良いみたいですよ★

ミルク缶に書いてある量は多めに書かれてます!(*_*)
うちはもうすぐ4ヶ月になりますが140〜180を4.5回です!
少なすぎってことはないと思います(੭˙꒳​˙)੭
体重がきちんと増えていれば問題ないですよ〜

アノンコーワ

三ヶ月ちょっとの息子がいます☺︎
完ミです!
日に200を10回は何かの間違いではありませんか?(・Д・)ノ
缶の表示はあくまで目安なので
少なくても赤ちゃんのお腹が足りていれば大丈夫と保健師さんに聞きました。
それか、3時間以内にお腹空いたり、飲むのが早すぎたりすると、乳首の穴が月例によってあるので気をつけてみて下さい。
ミルクてわかりづらいですよね〜
うちは今200飲んだり凄い残したりするので200飲めなくてもその子によって違うので心配ないと
思いますよ(^^)
長くなりましたすいません〜。

つまみ

まとめての返信ですみません!
やはりその子によって違うのですね( ˆωˆ )
少ないわけではないようで安心しました!
回答ありがとうございます♡