※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

仕事が休めず悩んでいる女性。夫が理解してくれず、話し合いが難しい状況。来週どうしたらいいか不安。

先週1週間仕事行けなくなって、来週は行かなきゃならないよな…と思うけど、考えれば考える程やっぱり行けない…
夫は「今週だけでしょ?」って楽観的。
私の悩みに真剣に向き合ってくれない。「休む」という事に表情曇らせる…どうしてわかってくれないんだろう?夫が気持ちをわかってくれないから、夫婦として話し合いにならない。私が「どうしてわかってくれないの?」と泣きながら突き詰めて、何なのかなぁ…と、いつも嫌な気持ちのまま就寝…翌日、夫はケロッとして普通に話し掛けてくる…はっ!?という感じ。
行けなくなったのはあなたのお父さんのせいなのもあるんですけど?

来週からどうしたら良いでしょうか…

コメント

ママ

なぜいけないのですか?

• y♡

y♡

精神科外来の看護師です。
    仕事内容はそんなに急ぐ事でもないのに、また順番がどうであれその事がなされれば良いのでは?と、思うのですが、点滴するにもやる手順はその人の言う通りじゃなきゃいけない…そして、とにかく焦らせられます…どうしてこんなに焦らなきゃいけないのか…急がなきゃならないのか…点滴確認も2人で行いますが、まぁテキトー…早い、早い…これではいつミスが起きてもおかしくない…そして、まるで私がトロい扱い…私語1つ許されないような雰囲気にされ、私が付いていけなくなり、自信を失った矢先…私が義父のある考えに不満があり、夫も弱気で頼れなかったので、我慢出来ずに意見言ったら、逆上され、体を押し倒され、警察呼びました…

• 10月6日
  • ママ

ママ

仕事のストレスに加え義父とのトラブルが重なり嫌になってしまったということですか🤔
    仕事辞めたいということですか?
    旦那さんには何を求めているのでしょうか?

• 10月7日
  • y♡

y♡

その通りです。
    夫に何を求める?
    義父の年齢、生き方からして、言っても考え曲げない、受け止めない…にしても、あなたの父親なんだから、私が被害受け、身体的にも精神的にも苦しめられた…って事を言って欲しかったです。

• 10月8日
ママ

昔の人は頭が硬いというか人の意見を聞き入れない所ありますよね。
うちの義父もそうですが😓
確かに親だからというのはありますが今旦那さんが守らなきゃいけない家族は主さんですから味方になってもらいたいですね。
でもそういう事が旦那さんには分からないのでしょうね、発想がないのか。
上記のように旦那さんに話しましたか?
ただ泣いて、なぜ分かってくれないのと言っても分からないのだと思います。