※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が、保育園や人混みが苦手で泣いてしまうことが多いです。将来は大丈夫でしょうか?

1歳3カ月の娘がいます。
保育園に通っていて、
今はもう保育園には慣れてるのですが、
それでも慣れない環境とか人がいる場所は
ほんとにダメです(>_<)

今日も保育園の運動会でしたが、
ずーっと泣いてて何もできず終了しました笑
まぁ想定内でしたが...
多分たくさん人がいるのに
びっくりしたんだと思います。

遠方に住んでる私の母が遊びに来た時は、
もう1秒でも床に下ろすと泣くというかんじで
全く楽しく遊べません(;_;)

こういう性格の子も、もう少し大きくなったら、
へっちゃらになるんでしょうか?

コメント

ノンタン

保育士です!!

場所見知りする子や
大勢の人の前だと圧倒されて
しまう子いましたよ😊
性格だと思います!!!
去年はあんなに泣いてたのに
今年はへっちゃらで運動会や
発表会できたね!っていう子ども
たちたくさん見てきました😊
来年は案外へっちゃらで
参加できているかもしれませんね✨

• ゆうこ

ゆうこ

現場のプロからそういう話を聞くと
    すごい安心しましたー!!!!

0歳クラスの中でもこんなに泣いてたのは我が子だけだったので...(´Д` )
    月齢が周りより高い分、色々わかって逆に泣いちゃうのかな?とも先生に言われました(>_<)!

1年後の運動会がまた楽しみです♡
    ありがとうございました!

• 10月6日
まーもーめー

時期的なものかなー?と思います。
うちの娘は泣きはしないけど場所見知り人見知り発動すると無になります(о´∀`о)
顔も身体も固まってます。先日の運動会の予行練習でも固まってたそうです。

月1会う実母にも未だに慣れないです。同じく床に降ろせません(*_*)
お向かいのおばあちゃん(他人)にはやっと泣かなくなったので、時期や慣れなんだなぁと思いました。

来年へっちゃらになるといいですよね(о´∀`о)

• ゆうこ

ゆうこ

実母にそれってなんかほんとに切ないですよね(>_<)
    毎回精神的にすごーく疲れます(>_<)
    早く孫もばぁばも楽しい時間になって欲しいなぁと思ってます(>_<)
    1年でまた大きく変わりそうですね。来年の運動会に期待します!笑
    ありがとうございます!

• 10月6日
ぽぽ

大丈夫ですよー🙌
長男は、1歳半から保育園に通っていましたが、年中さんまで、毎日保育園で泣いてました。運動会、発表会も、年中さんまでは棒立ちでした。みんなが楽しそうにダンスをしていても、息子は動かざること山の如し…。でも、そういう子、クラスに何人かいましたよ。そんな息子、現在、小学4年生ですが、全校児童の前で大きな声で発表も、ダンスも出来てます!年長さんから、出来るようになりました。
まだ1歳ですよね。そのうち、運動会も楽しめるようになるはずですので、あまり心配せずに、たくさんほめてあげて下さい!