※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

車(コンパクトカー)に詳しい方に質問です。ペーパードライバーです。…

車(コンパクトカー)に詳しい方に質問です。

ペーパードライバーです。
少し運転できるようになったら車を購入したいのですが、コンパクトカーでおススメはありますか?

フィットかヴィッツ辺りがいいかと思ってます。
もしご存知でしたら、そちらの車のいい所、悪い所を聞きたいです。

また皆さんは、はじめて車を購入する時は、どのくらい運転レベルになってから購入しましたか?

試乗できるレベルでしょうか‥

コメント

ソリオとかどうでしょうか?
後ろはスライドドアなので、子供乗せやすいと思いますが🤔

ぽっぽ

ヴィッツかフィットなら断然フィットです。
ヴィッツはコストダウンしすぎて安っぽくなり普通あるのでは?と思う様なものが無くなってたり、トランクもフィットに比べて狭いです。

ぽんちょ

フィット乗ってます♩♪
でもお子さんいて、これから買うならスライドドアの車の方がチャイルドシートの乗り降りをさせやすくていいかなーって思います⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
あとは車のメーカーによって、運転した時のハンドルの感じやブレーキを踏んだ時の効き方や感触が違うので、試乗したりしてしっくりくるのがいいかなーって思います⸌⍤⃝⸍

ちなみによく車に乗る私でも、HONDA乗ってSUZUKIに買え変えた時戸惑い、またHONDAに戻してハンドルやブレーキなどの感じの違いにしばらく戸惑いました!笑

m

免許とってすぐ車買ったので
運転レベルは、初心者でした😅
初心者でも、隣に営業の人がいるので
試乗できましたよ☺
お子さんがまだ小さいなら
乗り降りしやすいスライドドアが
ある車をオススメします🎵
トール、ルーミ、スペイド、ポルテなど
いろいろあるので実際みて決めた方がいいと思います!

8年前にフィット乗っていました!
乗りやすく運転もしやすかったですが、後ろは結構狭いです💦
あの時は独身だったので何も問題はなかったですが、お子さんチャイルドシートに乗せて、更にベビーカー(バギー)も乗せるとなると、結構きついかなぁと思います💦
セカンドカーという位置付けでも、背の高い例えばCMでやってるダイハツ トールなどああいうのがいいのかなぁって😅
これがメインの車となると、やはり後ろはスライドドアで、中広い方が今後にも良いと思いますよ👍💓

運転レベルは免許取り立てでフィット新車買いました(笑)
その後はもう毎日運転練習してました😙笑

さぁちゃん

19で免許とって2年半ペーパードライバーでした!
母が車替えるタイミングでお下がりのキューブ貰いました(^^)

車のシートがソファーシートなので乗りやすいし、トランクも横開きで開けたい分だけ開けれるので良かったです✨
新車買うなら運転慣れてからの方が良いですよ!
最初は気をつけてても、ちょっとしたところでぶつけたりするので、買うなら中古が良いと思います。

お子さんいらっしゃるなら、ルーミー、シエンタあたりがスライドドアだし便利ですよ😊