※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nimo
ココロ・悩み

他人の言葉で悲しい思いするのは初めてで、どうしたらいいかわからない。価値観や表現は人それぞれだけど、冷たい返信が辛い(T_T)

すごいくだらないことなので一人言だと思ってくださいm(__)m
批判などは余計に傷つくのでやめてください...。

素直に分からないから不安で怪しいと思っただけなのに私が悪者?変な人?みたいな感じの返信かなりグサっときた...
精神的にきやすい過敏な時に同じ妊婦さんに冷たくされるってきつい(T_T)

価値観とか人それぞれだし、表現にも差があるから何とも言えないことだけどいかにも私いけないこと言ったみたいな...

むずかしい(._.)

こんな他人の言葉で悲しい思いすることが中々ないからどうしたら良いのかわかりません...

コメント

あゆけい

大丈夫ですか??

妊娠中だということなので、過敏になってるとこもあるかもしれませんね。

サイトで顔が見えない分
、言葉を選ばないと傷ついたり傷つけたりしてしまうんだと思います。

顔が見えないからこそ、近くの友達に相談出来ないことが出来たりということもありますよね。

どんな言葉だったかは分かりませんが、あまり思い悩まないように、楽しいマタニティライフをお過ごしください(*^.^*)

こんにちは★
今日もチラチラ覗いてたのですが、下の方にあったやつのコトかな…??

文字だけのやり取りだから、意味合いとか受け取り方とか、人によるだろうからなかなか難しいですよね◡̈?

チラリと見た私としては,ちょっと行き違っただけのように見えたので、そんな深く思い悩まなくてもいいんじゃないかなぁ〜と?

ただ,ひょっとして相手の方が気分悪くされてるかも…って思われたら、あ,そういう意味で言ったんじゃなくて…と一言添えたら大丈夫じゃないですか?◡̈?

アズアズ

こちらでそんな想いをされたのでしょうか?
どんな状況だったかはわかりませんが、ママリで批判を受けて傷ついてしまったのなら残念です…。
親切な方が多いかと思ってるので…。
文字で伝えるのはなかなか難しいことですからね。
そんなつもりなくても、悪く捉えられることもあるかと思いますので、私は丁寧な言葉で返すようにしてます!
過ぎてしまったことは気にせず、困った事があれば、またここで質問してほしいです!
(。´・∀・)b

シャチ🐋

わたしはnimoさんが悪い言い方?をした感じには受けなかったです。言い方って大事ですよね。あまり気になさらず、そんな意味じゃないですよーっでいいと思います。わたしも疑ってましたから(笑)

nimo

ありがとうございます>_<
顔が見えないからこそここで言えることありますよね...。
私も知らずに人を傷つけてるかもしれないと勉強になりました(/ _ ; )
楽しいこと考えて+思考になってみようと思います>_<

ぷにこ

受け取り方がそれぞれ違うのはしょうがないことですよね。nimoさんがどのような言葉で傷ついたのかは分かりませんが、妊娠中っていつもよりナイーブになったりしますし、あまり深く考えないほうがいいかと思います。私も最近まで不安で泣いてばかりでしたよ。他にも同じ人いっぱいいると思います。ママリはほかのサイトに比べるといい方ばかりだと思います。何かありましたら1人で溜めずにまた相談してくださいね( ˇωˇ )!

nimo

相手にとっては批判とかのつもりはないかもしれないとは思うのですが私が過敏になりすぎてただけなのかもですよね...。
これからもよろしくお願いします>_<

nimo

私の言い方ももう少し違ってればよかったのかもしれないですよね...。
同じ方がいてホッとしました^ ^

nimo

文字だけのやり取りなので難しいこともありますよね>_<
私もこれから文字の使い方気をつけたいと思いました(´・_・`)

ちびポン

こんにちは。
ひょっとしたらと思ったので‼︎
他の方も書いてますが、文面だけなので難しいですよね。。。
nimoさん心優しいので、そう感じてしまったのですね。
私も敏感になってきてビックリする時があります(笑)

今回は気にせず、こういう風に言う方もいるんだなぁ〜って感じで流すようにすると気持ちが楽になると思います。

nimo

私よりもっとつらい思いしてる方もたくさんいますよね...。
やっぱり泣きやすくなりますよね(;_;)
ママリは本当にいい方ばかりだと私も思います^ ^

nimo

私ももう少しいい方をかえればよかったと反省してます(;_;)
文字だけのやりとりだから難しいですよね...。
まにゃさんが悪いわけではないです>_<
こちらこそ気にさせてしまってすみません>_<

nimo

私も今敏感になりすぎてるんだなと思います(/ _ ; )
文字だけのやり取りなので難しいこともありますよね...>_<

ちびポン

何かあったらまた相談して下さいね♪
大丈夫。大丈夫( ´ ▽ ` )ノ

nimo

皆さんありがとうございました>_<
少しは気持ちも落ち着けて、誤解?も解けたと思うのでよかったです。
これからもよろしくお願いします。

nimo

これからもよろしくお願いします^ ^

nimo

私もこれからはいい方気をつけたいと思います>_<
まにゃさんと和解?できてよかったです!^ ^

ちびポン

良かったです♪
やっぱりここは良いなぁ〜と(((o(*゚▽゚*)o)))