※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヵ月の赤ちゃんが便秘ぎみで悩んでいます。水飴の薬を飲んでいるが、2回食に進めていいか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
離乳食を初めてもうすぐ2ヵ月になります。便秘ぎみで4日出ないこともしばしばあり、なかなか2回食に進めていません(´-﹏-`;)うんちが毎日出ないので2回食に進めていいのか迷っています。最近はは小児科で処方してもらった水飴の薬を飲んでいるので出ていますが(><)皆さんなら気にせず2回食進めますか?もし同じような経験された方いらっしゃれば離乳食の量やタイミングなどアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

りり

毎日ウンチが出なくても、便秘や下痢でなければステップアップしていましたよ^_^

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます☆
    今日から2回食始めてみます!

• 10月6日

心配ならば、病院で聞いてみるのが一番良いと思います✨
家の子は5日位出ないのがずっと続いていましたが2回食に進みましたよ。排便にも個人差があるので毎日は出ませんが、バナナとオリゴ糖をとるようになってからは便秘が良くなりました😌飲み物だけでなく、中期以降は寒天で麦茶やミルクのジュレを作って水分をとらせています。

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます☆
    やはりバナナと水分は必須ですね!水分もしっかりとって!と病院で言われてマグマグで練習がてら湯冷ましを飲ませているのですが(^-^;💦
    明日病院で聞いてみて、2回食進めてみます!

• 10月6日