※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリ
その他の疑問

5ヵ月の子どもを抱っこしていた時に、虫が飛んできたので手で追い払った…

5ヵ月の子どもを抱っこしていた時に、虫が飛んできたので手で追い払ったら、子供の額に手があたり、爪で皮膚を傷つけてしまいました😣
しばらくすると、血が薄っすら出てきて、傷口見ると皮膚がめくれてる感じで痛々しい感じです。
血はほとんど出ませんでしたし、すぐに泣き止みました。
特に応急処置もしてませんが、病院に行った方がいいか迷っています。
病院に行くとしても、何科に行けばいいかもわかりません😓
みなさん、どう思われますか?💦

コメント

まめ

血が出ていなければ様子見で大丈夫だと思います😊

  • ハリ

    ハリ

    大丈夫ですかね😭
    傷口からの感染とかが気になってですね💦
    様子見してみます!

    • 10月5日
  • まめ

    まめ

    傷口を清潔にしてれば大丈夫ですよ😊
    心配になる気持ちもわかりますが💡

    • 10月5日
  • ハリ

    ハリ

    そうですね😂
    清潔にします✨

    • 10月5日
(・∀・)❤️

私なら病院には行きません😅
それくらいなら放っておいても赤ちゃんならすぐ治ると思いますよ!

  • ハリ

    ハリ

    ですよね( ̄∀ ̄)
    心配しすぎました😓

    • 10月5日
ままり

うちの子は朝起きたら自分で顔引っ掻いて血出してること多々ありますが、すぐ治って化膿などしたことないですよ✨赤ちゃんの治癒力すごいです(笑)

  • ハリ

    ハリ

    爪がすぐに伸びますよね😂
    確かに治癒力すごいです!
    今回のは、引っ掻いた感じが深くて、皮膚がめくれてるんですよ💦
    爪を切力をつけなければと反省しました😢

    • 10月5日