※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
その他の疑問

義母が咳をゴホゴホ😷やってて、頭痛い、体調も悪いって言ってて娘を抱っ…

義母が咳をゴホゴホ😷やってて、頭痛い、体調も悪いって言ってて娘を抱っこばっかりしてきます😞
「私は、風邪じゃない、喘息で喉がイガイガするだけだから移らんよ!」って言いますが、どうですかね?(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

えーー😵例え風邪じゃなくても咳してたら抱かないでほしいですよね😱💦

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

抱っこしてる時もゴホゴホですよ(´・ω・`)

• 10月5日

頭痛いのに喘息での咳って
言われても、、😭
私なら絶対嫌です💦

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

ですよね(´・ω・`)
    抱かしてはくれないの?って睨まれます(´・ω・`)

• 10月5日
のの

うちの母も同じ状態で抱っこしてましたが、咳で息子が起きるので喘息の発作落ち着くまで来ないでって言って今控えてもらってます😂
乾いた咳だし、喘息なのはわかるんですけどね。
頭も咳のしすぎで痛くなりますよ。

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

嫁の私が言うと、睨まれますので、どうしたらいいのか(´・ω・`)

• 10月5日
  • のの

のの

ご主人は言ってくれないですか(´・ω・`)?

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

言っても、ちゃんとマスクしてるから!とか言ってます(´・ω・`)

• 10月5日
  • のの

のの

うーん…じゃあ咳で寝かしつけてもすぐ起きちゃうので私がやります、咳が治るまでは子供も安心して寝られないし抱っこさせられないので病院行って早く治してくださいね。ってもうストレートに言うしかないかと😣💦

マスクしてるとかそう言う問題じゃないですよね。
    ちなみに病院は行ってますか?

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

私が言うと睨まれるし、旦那が言うとへりくつやし、病院へは行ってるみたいです(´・ω・`)

• 10月5日
  • のの

のの

睨まれてももう知らん!って思うしかないかもですね…
    この子の母親は私ですし、この子の安全を守るために私は言ってるので。って
    私が気が強いのでそれやられ続けてたらわがままもいい加減にしてください、自分のことしか考えられないんですか?!ってキレちゃいそうです💔

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

ですね(´・ω・`)
    なんとかして、娘に害にならないようにしたいと思います。

• 10月5日
  • のの

のの

体調悪いとも言ってるなら、それなら寝てないとダメですね、お義母さんは自分のこと以外は寝ててください、とか?

同居なんですか?

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

同居です(´・ω・`)
    毎日ストレスです(´・ω・`)

• 10月5日
  • のの

のの

つらいですね😱💔
    別居予定なし、ですか?💦

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

旦那もうちもしたいけど、家のローンあるし、出ても家賃とかもかかるし、お金がキツイからできないですかね(´・ω・`)
    それに旦那のお金で建てた家なのに、私らがでるのも変ですし、義母を追い出しても、親を追い出すのか?って聞かないし、義母を追い出そうとしたら小姑がでてくるし(´・ω・`)

• 10月5日
  • のの

のの

え、紅媛チャンママさん達の家にお義母さんが来てるのにわがまま放題とか…
    追い出してもいいんじゃないですか?
    ちなみに、そこまで好き放題してるのであれば、お義母さんはちゃんと生活費は家に入れてくれてるんですよね?

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

一応敷地内別居みたいにしてるつもりなんですが、旦那がテレビや暖房器具や冷房器具など買ってあげてても、「小さいテレビやから目が痛いから、あんたらの居間のテレビ見る」とか向こうの家が寒いとか暑いとかで、私らの家の居間に来て寝たり度々してます(´・ω・`)
    贅沢な義母です(´・ω・`)
    被災地の人らなんてそんなこと言ってられないですのにね(´・ω・`)

生活費はすべて旦那ですよ(´・ω・`)
    お姉さんらと長男やからお母さんの面倒うみる約束したみたいです。

• 10月5日
  • のの

のの

贅沢だしわがままですね…

面倒見るにしても…態度ってもんがありますよね

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

私より先にいるし、ってことで、新しい家庭と思ってなくて、態度でかくしてるんじゃないでしょうかね(´・ω・`)

• 10月5日
  • のの

のの

戸籍上、もう旦那さんは紅媛チャンママさんとの家族を築いてるわけで、逆に邪魔者はお義母さんなんですけどね〜

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

義母と5回モメた時に、みんな別居が多いですよって言ったら、親を追い出すのか?って言われました(´・ω・`)

オムツのテープもわざときつくしめて娘が苦しそうで、娘殺されるかと思いました(´・ω・`)

• 10月5日
  • のの

のの

追い出すも何も、ここは私たちの家であなたの家ではないですし、戸籍上もあなたは家族ではありませんって会いたいですね。

それはひどい!
    本人意識的にやってるなら殺人未遂ですよ。
    将来的に虐待とかされそうで嫌ですね…

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

旦那は積極的に私が産後育児は大変やし、体調も気づかって積極的に手伝ってくれてるのに、「私は、子育てやりながら休むまもなく、誰も手伝ってくれずに仕事してきた。だからあなたも息子に手伝ってもらわずにやらな!」みたいなことを遠回しに言ってきたりしてきます。
    義母を追い出すと小姑がでてきて、私のせいで旦那が文句言われるし、嫌なので、我慢してる状態です(´・ω・`)

この間オムツからおしっこがもれたみたいで服が濡れてたので、それでオムツのテープをキチキチに止めたがります(´・ω・`)

• 10月5日
  • のの

のの

旦那さん優しい!
    お義母さんがそうだったからってなんで同じことしないといけないのか意味がわからないですね〜
    でもそれで我慢続けてストレスたまると母乳出なくなったりしちゃうかもですし、旦那さんが協力的ならいっそのこと徹底的に戦った方がいいのでは?と思うのですが…(´・ω・`)

限度がありますよね…

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

仕事してるし、育児までやらしたら疲れるからいいよ!って言ってても、旦那は積極的に手伝ってくれます✨

まぁ、旦那と愚痴ったり、ママリの人に愚痴聞いてもらったりと、ストレス発散してますから案外大丈夫ですよ😃

予防接種が終わったら娘とたくさんお出かけしたいです✨

• 10月5日
  • のの

のの

素敵な旦那さんですね😭💕

それなら良かったです😣💦

お出かけできれば気分も楽になりますよね💕
    お義母さんのことは大変かとは思いますが応援してます!
    頑張ってくださいね😣💦

• 10月5日
みづたん

万が一、赤ちゃんにうつって重症になったらどうしてくれるんですかね😤。

喘息のお薬は処方されてるんですかね?それもないならとりあえず病院にいってもらうかな…。お義母さんが辛そうなのみてられないので、って…孫ちゃんも心配になっちゃいますよて😅

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そんなの考えてないと思います。
    自分のことしか考えない義母なんで(´・ω・`)

喘息の薬はもらってるみたいです。

• 10月5日
  • みづたん

みづたん

保健師さんの訪問はありましたか?
    連絡できるならちょっと相談したいことが…といったかんじで訪問してもらい、保健師さんから義母さんに注意してもらうのがいいかと思います。

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

保健師さんも来て、風邪ですか?って言っていろいろ赤ちゃんに移ると大変なんで治してからって言うと、自分の子供の時もやったことあるけど、大丈夫だったとか笑ってごまかす(´・ω・`)

• 10月5日
  • みづたん

みづたん

…自分の子供と今抱いている赤ちゃんは違いますー( ̄^ ̄)!あんたは👵でママじゃないんだよー!みてるこっちが嫌な気分だわ💢って感じですね。

ご実家には帰れなそうですか?

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

実家は遠いのでね(´・ω・`)
    なんとかして娘に害にならないようにしたいと思います。

• 10月5日
  • みづたん

みづたん

それくらい強行しないとわからないかもですよ😅😅😅
    万が一うつったら孫ちゃん入院ですよ?最悪障害が残ったり、命を落とす可能性だってあるんですよ?
    なんで治るまで我慢できないんですかね…。本当に義母って不思議な人種😤

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

義母って嫌われる要素だしまくりな人多いですね(´・ω・`)
    旦那が言ってもへりくつしか言わないですし(´・ω・`)

• 10月5日
  • みづたん

みづたん

自分だって嫁だった時期があったはずなのになんなんでしょうね😏

どうか頑張って娘さん守ってくださいね!でも…まだまだ産後1ヶ月…身体もお辛いと思いますから無理をせず😌👌

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

自分は、遊びにも行かないで、育児や仕事を毎日やってたし、妊娠中で、体調悪くても誰にも手伝ってはくれないから、私にもそうさせたいとかあるんじゃないでしょうか?

• 10月5日
  • みづたん

みづたん

そうだったらもう手をだすなー😤😤😤っていうか抱っこもしてもらわんで構いませんけどーって感じですね(笑)。

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そうなりますよね(´・ω・`)
    ありがとうございます☺️
    私は体調ましになってきたんですが、娘が心配です(´・ω・`)

• 10月5日
  • みづたん

みづたん

義父さんはいらっしゃらない感じですか?

一度、(嘘でいいんで)孫ちゃんが体調悪そうだから一緒に小児科きてくれといって、小児科の先生と話してみるのもいいかもですね。

同居…本当にお疲れ様です。

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

亡くなってまして。

そうですよね(´・ω・`)
    義母より娘が大事ですからね!

• 10月5日
  • みづたん

みづたん

そうなんですね😅。

娘さんの為にも頑張ってくださいね!
    遠くから応援してますからね😉✨

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

ありがとうございます☺️
    オムツのテープもわざときつくしめて娘が苦しそうで、娘殺されるかと思いました(´・ω・`)

• 10月5日
はっぱ

喘息で喉がイガイガするだけなら
頭痛い、体調悪いはなんなんですかね??

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

私らに心配されたいと思います。
    大丈夫?って声かけてほしいタイプの人みたいです。

• 10月5日
  • はっぱ

はっぱ

構ってちゃんなんですね😅
    めんどくさいですね😅

• 10月5日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

義母ってそうゆう人多いと思いますよ(^^;

• 10月5日