※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄疸で退院が遅れています。治療後、早く帰れるか心配です。同じ経験の方、どのくらいで退院できましたか?

今日一緒に退院できるとすごくたのしみにしていたのですが赤ちゃんが黄疸と診断されて、基準値ギリギリだった為に一緒に帰って来れずとても寂しいです😭
治療でよくなれば明日、または数日後に退院できると言われたのですが…とても心配です😭😭
早く赤ちゃんに会いたいです😭同じ経験をされた方、どのくらいで赤ちゃんと一緒に帰って来れましたか?

コメント

ママリ

黄疸治療24時間で、
検査の日にちがギリギリ入院中で済んだので退院の日に一緒に帰れました!

24時間で治療おわりました🐒💞

• かな

かな

みんな治療ってやるんですか?😭
    何もかも初めてな事な上に治療
    帰れないと言われすごく戸惑ってしまい…😭😭

🍎さんのお子さんのその時の状況をお聞きしたいです😭🙏

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん全員ではないですが黄疸は珍しくないみたいです☺️✨

家系の遺伝とかもあるかもしれません☺️✨もしかしたらかなさん自身お母さんが何も言ってないだけで黄疸治療してるかもしれません🐰✨(私のところは私も旦那もしてるみたいです)

退院2日前に黄疸があるから治療してると私が朝起きると看護師さんに言われました!24時間保育器にはいって光線治療するけど、24時間で引く子は引くからとりあえず24時間保育器に入ってそれで終わったらもう一度検査して治ってたら一緒に退院できる。割と治療する子多いしそんなに心配しなくていいと言われました☺️✨

治療中の24時間は30分以内に授乳とおむつ終わらせてすぐ保育器に返してと言われました!

• 10月5日
  • かな

かな

ありがとうございます😭❗️
    退院出来るも出来ないもその子次第なんですね😭😭

• 10月5日
ちゃちゃみ

私が退院した次の日に赤ちゃんも退院出来ました!
ですがそれでも横断の数値が高かったので数日おきに病院に連れて行ってチェックしてもらってました!
はやく赤ちゃんも退院出来るといいですね😣💗

• かな

かな

数値がギリギリなら24時間治療すれば明日には退院できますかね?😢
    早く会いたいです😭‼️

• 10月5日
  • ちゃちゃみ

ちゃちゃみ

明日には退院できるといいですね😭
    私も退院して家に帰って、赤ちゃんのために少しでもお部屋キレイにしようと掃除しながら目に涙浮かべてました😭💭

• 10月5日
  • かな

かな

気を紛らわすならやはりお掃除ですよね😭❗️
    明日無事に退院出来るように私も赤ちゃんが少しでも綺麗で清潔な環境にいられるように準備をしました😭💓

• 10月6日
あさみ

それは寂しいですね〜(´・ω・`)
うちの子も横断基準値オーバーだったんですが0.3だけだったので2日後受診して下がってなければ入院と言われ必死に授乳してなんとか下がりましたが2ヶ月くらい黄疸でまっきっきでした。母乳メインだったのでなかなか黄疸消えなかったですが今は戻りました^_^

• かな

かな

黄疸ってよくある事なんですかね?😣
    何もかもが初めてなんで治療、帰れないと言われすごく戸惑ってしまい心配で不安になってしまいました😭‼️

• 10月5日
  • あさみ

あさみ

よくあると思います〜友人も何人かビルベッド治療したって行ってましたよ(*´꒳`*)

• 10月5日
  • かな

かな

ビルベッド治療とは何ですか?😣

• 10月5日
  • あさみ

あさみ

光線治療でビリルビン値を下げる治療のことです^_^

• 10月5日
  • かな

かな

ありがとうございます😭❗️
    基準値ギリギリで念の為24時間治療してみようかと言われたんですが治療すれば明日には帰れますかね?😭

• 10月5日
  • あさみ

あさみ

ミルクだと排出されやすくてビリルビン値も下がりやすいみたいですがオッパイだとちょっと遅いみたいです、あとベビちゃんがしっかり飲んでしっかり出してれば下がるみたいなんでベビちゃんも頑張って╰(*´︶`*)╯♡明日には帰れますよーに(*´꒳`*)

• 10月5日
  • かな

かな

産後入院中ミルクも母乳もちゃんと飲んでいたんで大丈夫ですかね?😣
    早く一緒に帰りたいです😭💖

• 10月5日
にこ

わかります。
私は先に退院し、約2日後に子どもは退院。
周りの人は赤ちゃん抱いて一緒に退院し、その人たちにムカついてました(笑)
けど、病院いる時に黄疸見つかって良かった!家帰って黄疸見付かって手遅れだったら子どもの将来もかかってるし!って前向きになれました!

• かな

かな

入院中ただでさえ会える時間も限られていて今日からやっと一緒に居れると思っていたので近くに居ないのがすごく寂しくて😭😭
    そうですよね(u_u)
    24時間治療うけてれば数値はすぐに下がるもんなんですか?😣💦

• 10月5日
  • にこ

にこ

その子にもよると思います
    私はあまり詳しくないです、すみません
    でもたまたまリバウンドってのがあります
    うちはそれに当てはまりませんでしたが

• 10月5日
マロッシュ

うちも24時間光線治療しました。
当時は何でってなんだか悲しくなって、涙が出ました😢
その後もしばらく黄色っぽかったので不安だったのですが、ミルク沢山飲ませて今では美白君になりましたよ😊

• かな

かな

私も帰りの車の中でボロ泣きでした😭
    24時間治療で数値は下がりましたか?😣
    母乳じゃなくてミルクの方がいいんですかね?😣

• 10月5日
  • マロッシュ

マロッシュ

退院後また上がってしまうこともあるようで、次の日また受診して大丈夫でした😊
    母乳で大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私は母乳の出があまりよくなかったので、ミルク沢山飲ませてって言われました!

• 10月5日
  • かな

かな

ありがとうございました😣‼️
    明日お迎えに行って一緒に帰れる事を信じて今日はゆっくりしたいと思います😭💓

• 10月5日
はるな

黄疸で一緒に退院出来なかったです😔
うちは2回治療したので確か4日後に退院でした。
日本人は黄疸出やすいみたいです。
助産さんが言ってました。

• かな

かな

珍しくないんですね😣
    症状はどんな感じだったんですか?😣
    ウチの子は白目も黄色くて😭😭

• 10月5日
  • はるな

はるな

違いました笑
    治療して1度退院したけどその後また黄疸出てきてまた2日ほど入院でした💦
    白目も黄色かったです。

• 10月5日
  • かな

かな

治療してもまた発症する事もあるんですね😭😭

• 10月5日
♡HRK♡

退院当日の朝、黄疸の数値が高くなり急遽息子のみ入院延長になりました。退院の荷造り中に言われ、わけわかんなくて泣いてしまいました💦
その時先生に言われたのが、赤ちゃんは24時間でしっかり良くなる。この24時間は赤ちゃんからお母さんへのしっかり休んでねっていう時間だから、ちゃんと休んで明日笑顔で迎えに来てくださいと言われました。
翌日ちゃんと一緒に帰れましたよ😀
1週間後にも検査に行きましたが大丈夫でした!

• かな

かな

私も同じ状況で
    帰りの車の中でボロ泣きでした😭‼
    ウチの子も早く良くなってほしいです😭‼️‼️️

• 10月5日
つき

私も退院の日に黄疸の数値で
引っかかって私だけ退院して
一日赤ちゃんだけ光線治療で
次の日には帰ってこれましたよ🙏
その後も黄疸ありましたし
目も黄色かったですが数値は
引っかからなかったです!
最近ようやく目も黄疸もなくなり
白くなりました🙆‍♀️

• かな

かな

新生児って事もありちょっとの事でも
    心配で余計に不安になってしまいます😭
    早く良くなってほしいです😭‼️

• 10月5日
すぅ

私も今日一緒に退院する予定でしたが、昨日の夜の黄疸チェックで引っかかってしまい、赤ちゃんだけ退院が伸びてしまいました💦

お気持ちすごく分かります。

可愛い洋服きせて、一緒にお家に帰ることを私もすごく楽しみにしてたので、悲しくて昨日から涙が止まりません😭

「赤ちゃんはいつ退院できるんですか?」
って聞いても、治りの具合によって明日または明後日、とちょっと曖昧なのも不安ですし😣💦

お互いの赤ちゃんの入院が最短になりますように🙏🏻