※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

あ〜〜〜〜!うざっ!義母からのメール!」明日予定日です。ですが散々義母…

あ〜〜〜〜!!!うざっ!!!
義母からのメール!

「こんにちは❤️体調どうですか?」

明日予定日です。ですが散々義母から「最初の子は遅れるって言うから絶対遅れるよ」
と言われてました。

義母自身でそんだけ断言したんやから産まれるまでまてや!!!!!
てか、❤️←これはいらん!!!
キモい!!!!!

初孫ですもんねぇ
嬉しいんですよねぇ

でも、産まれるまでほっといて!!

こっちから連絡するまでほっといて!!!

義母、まじでうざい!!!

産まれたらガルガルになるな😑

コメント

りな

うちは実母がそうでした。
まだ?とか言われても私が聞きたいわ!何かあったら連絡するから聞かないで!ストレスだと言ってしまいました。実母だから言えたんですけどね(´ー`)

  • なめこ

    なめこ

    実母なら強く言えますよねぇ
    てか「まだ?」と聞かれてもわかんないし、産まれる時に産まれるんだからほっといてほしいです😭
    義母なので強く言えずとりあえず「まだみたいです。産まれたら連絡します。」と送っときました😁

    • 10月5日
totoro

うちの義母も毎週、体調どうですか⁉️って連絡してきますよ😨
マジしんどいですよね😂
何かあったら言うから、そっとしておいて欲しい❗️

  • なめこ

    なめこ

    双子ちゃんなんですね😊
    体調聞かれても、何かあったらまず義母じゃなくて旦那に言うし😑
    嬉しいのはわかるけど、距離感が大事だと思うんですよねぇ😞
    産まれるまでストレス溜めたくないからほっといてほしいです😭

    • 10月5日
  • totoro

    totoro

    双子です😄
    距離感って大事ですよね😂
    ほっておけって思います😨
    嫌いになります、義母が。

    • 10月5日
  • なめこ

    なめこ

    妊娠してから義母が苦手になりました😭
    実母なら言える事も義母には言えない😭
    義母のお腹の触り方が気持ち悪くて気持ち悪くて😰
    でも言えなくてストレスでした😭
    まじで義母の事嫌いになりますよね😰

    • 10月5日
  • totoro

    totoro

    私は結婚してから苦手です😂
    うちの嫁、とかうちの人間、私の娘、みたいな感じでうざいです😨
    私の母は、一人しか居ないし、あなたは、義母で、私の母ではない❗️と言ってやりたいです😂笑
    お腹の触り方とか、気持ち悪いのありますよね😨
    許可なく触るのも辞めて欲しい。
    ホント、ストレスですよねー

    • 10月5日
  • なめこ

    なめこ

    「私の娘」って嫌ですよね😫
    私の母は実母のみなのに「ほんとの娘のように思ってる」とか言われてもありがた迷惑😰
    許可なく触ってくるんです😭
    しかもお腹に顔が近い🤮
    一度頬ずりされましたし🤮
    胎動を感じたいのか「動いてる?」って聞いてくるのですが、家では動くのに義実家に行くと動かなくなります😊
    ママ思いの子供です😊

    • 10月5日
  • totoro

    totoro

    顔近いの嫌ですね😨
    気持ち悪いです、さすがに😂
    お腹の赤ちゃんが義母に懐かないといいですよね😂

    • 10月5日
ゆんぴょう

わたしの義母も妊娠前は何もなかったのに妊娠して臨月らへんに毎度のように電話やらLINEやらきましたよ🌚
抱っことかされてる姿見ると殺したくなります💓😃

  • なめこ

    なめこ

    うちの義母、私の誕生日に毎年メールしてきます😭
    それもうざい😫
    体調の心配はいいんですが、ほんとに体調悪かったら義母より旦那を頼るし😑
    しかも、ガラケーでLINEできないからメールです😫
    さらにめんどくさい😭
    殺したくなるんですか🙄私もそうなるかもぉ😅

    • 10月5日
miyu

私、予定日超過11日で出産したんですけど連絡うざかったです😩😩😩

陣痛に耐えてる時も義母から旦那に電話があって
がんばれーってめっちゃ言われて
痛みに耐えてるから返事とか出来んやったら
聞こえてる?がんばれーってまたしつこくて
うざって思いました(笑)(笑)

  • なめこ

    なめこ

    連絡うざいですよねぇ😫
    痛みに耐えてる時の電話ってまじでうざすぎますね💦
    そして、電話に出た旦那さん😅
    とりあえず、電話切れ!!!ってなりますね😫
    出産経験あるくせにそんなことするから嫁に嫌われるんですよねぇ😊

    • 10月5日
  • らく

    らく

    横からすみません!
    そんなことあったら、どさくさに紛れてめっちゃ暴言吐いちゃいそうです笑

    • 10月5日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私は陣痛来たらすぐ連絡しますね♡といい嫁ぶって産まれたあとにシレッとそのまま余裕なくて連絡出来ませんでした💦と連絡しました(笑)
頼られてる、連絡すぐ来るって思ってくれたみたいで少し連絡大人しくなりました(笑)

  • なめこ

    なめこ

    私は旦那から「陣痛きたら連絡してやって。」と言われましたが、する気ないです😁
    連絡したか聞かれたら「テンパっててそれどころじゃなかった💦」って言う気満々です。
    でも、旦那が連絡しちゃうんですよねぇ😰
    産まれてからでいいのに😭
    しかも、産まれた次の日とかに病院に来そうで怖い😰
    断りたいけど旦那が許してくれないし🤮
    義母との距離感が難しいですよねぇ😅

    • 10月5日
ぶぅ

なんだか思い出しました!😨
2日ごとにどんなですか?ってメール来てました笑
変わらずです。とだけ送ってました笑
産まれてから孫孫です笑
2日前会いに連れてったら
ママはどこだー?ここだよー!って自分の事言ってました😨
ほんとむかつきます笑

  • なめこ

    なめこ

    2日ごとですか🙄
    あまり変わりないですよね💦
    一週間後とかなら変わりあるかもしんないですが😅
    ママって💦図々しいにもほどがありますよね😫

    • 10月5日
☆ママ

同じです!!!
昨日来ました!!!
陣痛来たら迎え行くし連絡して
って言われてますけど
絶対タクシーで行くって決めてます笑

超嫌です、、しつこいしうるさいし
アドバイスのつもりなんだろうけど
すっごい鬱陶しいです。笑

  • なめこ

    なめこ

    どこの義母も同じですね😅
    うちは逆に義母は免許すら持ってないので実母を頼ります😁
    でも、陣痛きたって言ったらタクシーで病院まできそうで嫌だ🤮
    そこまでして来てほしくない🤮
    気が張ってるんだから義母がいるってだけでストレスですもん😤
    アドバイスなんていらないから黙っとけ!!って思っちゃいますよね😏
    てか、義母の頃とは違うんだからアドバイスにもならないんですがね🤣

    • 10月5日
☆ママ

陣痛来たって言ったら
絶対来ますよね病院
生まれてすぐ顔合わせたくないし
もう本当嫌ですよねーーーー

本当それですよ!
何年前やねん!!って感じ、、
わたしはこうやった とか言われても
知りませーーんって感じですよね!笑

  • なめこ

    なめこ

    来ますよね🤮
    それを旦那に阻止してほしいのに「なめこのことが心配で来たらしらん」と言われました😭
    ちゃうやん!!陣痛中なんて義母に見られたくないし!
    苦しんでいるとこなんて旦那と実母にしか見せたくない🤮
    なぜ他人に見せないといけないのよぉ😭(先生と助産師さんは別)

    絶対何か言うと「私のときはねぇ」と自分の事話しだしますが、その話し、何回も聞いたってやつばかりでうざいです😫
    あなたのことは違って医療発達してますから!!っていいたい🤮

    • 10月5日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    旦那さん!!うちと同じ!!
    「多分おかんのことやし、何言っても来ると思うで」って、、😩
    それ聞いてキレたんです
    そしたら、じゃあはっきり言っとく
    って言われて、、
    そうじゃなくて、オブラートに包んで上手く伝えてよ!!もう!!
    ってなってます😒笑

    わかりますよ!苦しんでるところ見られたくないですよね!わたしは旦那さんでも嫌なんで、立会い出産未だに悩んでます。笑

    毎日1時間以上、土日は3時間も歩いてるんですけど産気づかなくて
    って言ったのに
    予定日過ぎたら一生懸命歩かなきゃね!
    とか言われて
    さっき歩いてるっていたよな?これ以上一生懸命ってなんやねん!って
    1人でキレてます。わたし。わら

    • 10月5日
  • なめこ

    なめこ

    私もキレました😫
    そしたら「とりあえず来ても何もする事ないから産まれてから来て」って言うって言われました😁
    でも来そうで怖い🤮
    「それでも来たら外で待っててもらう」とか言ってたけどそんな事できるわけないやん😫
    絶対ズカズカと病院内に入ってきて病室にきて「どう?大丈夫?」とか「がんばれー」とか言われるんだろうなぁ😭
    がんばれーって言われても頑張ってますから!!!!これ以上なにを頑張るねん!!!!ってなりますよね💦

    歩いたからって絶対産まれるわけじゃないんだけど😅
    運動はいい事なのでやりますが、人に言われてやる事でもないし😫
    ちょっとは考えて発言してよ!って思います😫

    • 10月5日
☆ママ

全く同じです😢!!!
出産を機にますます嫌いになりそう。笑
生まれてからも色々うるさいだろうし
徐々にフェードアウトしようと思ってます。。。笑

こっちだって、陣痛も何もないなー
って思ってる中
部外者に言われたくないですよね!!!