※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

回答があまりなかったので、多くの意見が聞きたく、再度質問させていただきます🙇

回答があまりなかったので、多くの意見が聞きたく、再度質問させていただきます🙇

コメント

ママリ

つづきを載せてます!

🔰はじめてのママリ🔰

お母様、干渉しすぎですね💦
ご主人も仕事上しにくくならなければいいのですが。

• ママリ

ママリ

仕事に行きたくなくなってしまうんじゃないかと心配です…

• 10月5日
ひろこ

うーん?
私なら里帰りやめてさっさとアパートに帰る&実母に説教ですね!
実母と旦那さんの職場が同じだからってところでちびちゃんままさんが遠慮しているのかもしれませんが、実母には、プライベートの出来事を仕事に持ち込むなんて社会人失格だ!とか言って、今後一切家庭のことを職場で言うなと説教します。
逆の立場だったら、義理の親になにも言わない旦那とか最悪じゃないですか?
おまけに、職場で周りに当たり散らして迷惑かけているんですよね?一時の感情かもしれませんが、私なら、自分の親がそんな非常識なことを外でしていたら恥ずかしくて黙っていられません…きちんとお気持ちを話された方がいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    わたしもアパートに帰ったほうがいいのかなと思ってしまいました。
    職場の人にもこの話を言っているみたいで、全部筒抜けです…
    旦那に、わたしから実母に言ってもいいか?と聞いたら、言わないでほしい…と言われてしまって…
    もう一度旦那には聞いてみます。
    本当に非常識すぎて…ありえないです。
    そこの部分だけでも言いたいですが、そうなると全部知っていることがばれてしまうのでどうしたらよいか…

• 10月5日
  • ひろこ

ひろこ

旦那さん!ちびちゃんままさんに遠慮してるんですかね? 奥さんに告げ口したとか思われるのが男性のプライド的に難しいんでしょうか…? なんだか旦那さんも可愛そうですね😅

• 10月5日

干渉しすぎな気もしますが、でもやっぱり自分の娘はいくつになっても心配だと思います。
大事な子だからこそもし傷付けられたら…と深く考えすぎてしまったのですかね💦
私の母親も昔からとても心配症で本当にうざったいと思うことは何度もありましたが、今自分に娘が産まれて母親の気持ちがわかりました。
確かに少し言いすぎ、職場の方に当たるのはちょっと…💦なのでそこはきちんとお話した方がいいのかなと思います。
あまり感情的にならずに落ち着いてお話すればお母様もわかってくれると思います。
無事に解決しますように。

• ママリ

ママリ

心配なのはわかるんです…
    それはありがたいことなんですけど、ちょっとやりすぎだなと…
    わたしの旦那なのに母の旦那通って思うくらいで。
    自分の思い通りにならないとぶちギレて迷惑なんです…
    この件のせいで旦那は実家に来るのが嫌になってしまい、息子にも会いたいのに会えていません。
    わたしが逆の立場でも家に行かないと思います。
    わたしから旦那に言うならわかりますが、母から言うのはちがうかなと…
    また、職場で他の人に当たるほどって…非常識すぎ!とまで思ってしまいました…

• 10月5日
k

心配しすぎての行動なのかな?とは思いますが会社でのその言動はナシですね。
良い大人が自分の感情もコントロール出来ずにましてや職場で当たり散らすなんて言語道断だと思います。
が、そもそもの原因は旦那さんのちょっとした嘘なわけで、私ならそこもどうかと思うので旦那にも言いますね。
旦那さんに言わないでくれと止められているとのことですが、このままだと同じようなことがまた起きそうなので私なら、ですが実母とも旦那とも話し合うかな?と思いました。