※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。陣痛や痛みが心配で、他の方は大丈夫だと言うけど、自分には不安が募ります。産後の経験や感じ方が知りたいです。

出産が怖いです😢
赤ちゃんにもちろん会いたいですが…
産むのが本当に怖いです。。
みんなは「私でも産めたから大丈夫!」って言ってくれます。
でも、自分の体力の無さや痛みの弱さ…
考えれば考える程怖いです😣😣

たまに気になってバースムービーとか見ちゃいます😅
それ見てまた恐怖が襲ってきて…(笑)

陣痛は下痢のお腹の痛みって言う方が多いのですが
私は下痢のお腹の痛みだけは本当に無理で、
鳥肌立つし冷や汗かくし血の気が引いた感じになるし
酷い時は目の前が暗くなったりします。。
こんな私でも産めますか😢?
バカな質問ですけど気絶したりしないですか?

出産された方怖くなかったですか?
こんなに怯えているの私だけなのかなと不安で…

陣痛、出産ってどんな感じですか?
どんな痛みとかどれぐらい痛いとか教えて下さい😣

コメント

マイメロディ

私も怖かったですが、今更産むしかないと思って促進剤で産みました。本当にこの世で1番痛い痛みだと思います。死に物狂いでした。けど死なないし終わりがあるので耐えれます!
可愛い我が子に会えるので頑張ってください!

  • kumi

    kumi

    コメントありがとうございます!
    どんな痛みか未知なので今から震えていますm(_ _)m
    ありがとうございます!頑張ります!!

    • 10月5日
りな

産めますよ!!
赤ちゃんも苦しいから早く出してあげようそれだけ考えてたらあっとゆーまに生まれましたよ(´•᎑•`)⭐

バースムービーはなるべく
見るの控えたほうがいいかもしれないですね💦!
余計恐怖感が増すのであれば‥

  • りな

    りな

    追記

    いきみ逃しまでは下痢の痛みで産むときはちょっと汚いですが‥便が出る感じで
    頭と方が出たらスルンッって感じですよ(_ _*)

    • 10月5日
  • kumi

    kumi

    コメントありがとうございます☆
    見るのやめます!(笑)
    頭が出たらあっという間ですか?

    • 10月5日
  • りな

    りな

    いーえ!( *ˊᵕˋ* )
    産むときの痛さも人それぞれなので恐怖感増すとストレスにもなりますし⭐

    頭と肩でれば本当にあっとゆーまですよ!!
    その後は一気に痛み消えます( *ˊᵕˋ* )

    • 10月6日
ちゃろす

私もお腹下した時は鳥肌冷や汗めまいで同じ感じになります!
この前もなり、こんなんで産む時なんて正しい呼吸法なんてできるか不安です😓
本陣痛のとき気絶しそうです😣😣

  • kumi

    kumi

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいてよかったです~😣
    やっぱり不安ですよね…。
    やるしかないんですけど怖いです……
    お互い頑張りましょう😣💪✨

    • 10月5日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

私は、注射や少々の痛みでもすぐに
痛い〜って言うて泣いてしまいます😣

出産も、最初は赤ちゃんも頑張ってる
苦しくて頑張ってる。だから私も
頑張ろうと思ってました( ¯꒳¯ )

が、出産が近づくにつれて本当に
怖くて恐怖で😭😭😭

実際、促進剤で30時間苦しんだ
末での緊急帝王切開でした😭😭

でも赤ちゃんのためだと思えば
こんな私でも頑張れました😭😭

その時が来れば勇気も出ましたし
何より赤ちゃんに会いたいと言うのが
強かったです😭❤❤

怖いですよね😭でも女の人は
赤ちゃんを産めるという武器を
持っています◎素晴らしいことです!

辛いし怖いですけどその時だけで
後は幸せなことが沢山待ってますよ︎☺︎❤︎

  • kumi

    kumi

    コメントありがとうございます☆
    30時間もですかーーー😱😱
    からの、帝王切開ですか😱😱
    すごいとしか言いようが無いです😵!
    やっぱり体力つかいましたか!?

    • 10月5日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    最初は自然分娩にこだわって
    いましたが帝王切開でも良かったと
    思いました◎
    今までに味わったことのない
    この世の終わりみたいな痛さでした😭
    促進剤も使ってるのでその影響が
    大きいですけど😭

    体力は本当に使いました(ᯅ̈ )
    このまま気絶するんちゃうかとも
    思いました😞😞

    • 10月5日
あやりく

大丈夫ですよ~‼️
痛みに弱いわたしでも子供、二人産めましたから💦
産まれたら、痛みなんてぶっ飛びます☺️
もうそろそろお腹、苦しくないですか⁉️

  • kumi

    kumi

    コメントありがとうございます☆
    すごいですね😣
    私もそお言える日が来るのかな?って不安です💦
    苦しすぎます…
    最近急に肺と胃が圧迫される感じで苦しいし腰?背中?も痛いです😵😢

    • 10月5日
絆

怖すぎて毎日恐怖でした😭
私も動画みて、余計怖がって、、笑
陣痛が来たらそんな事考えておらず
とりあえず、頑張ろう!!と
なりましたよ♥️
最後の最後まで必死でした🙌
私はお腹じゃなく、腰から肛門あたりが
痛くなるタイプでしたよ!
お腹が痛くなるタイプなら
耐えられなかっただろうなと思いました😱
陣痛の痛みは、痛くないと言ったら
大嘘になりますし
でも耐えられない痛みではないです!
最後の方所々記憶はないですが、、笑
出産の痛みは、私はですが
陣痛の痛みでわからなかったです🙌

しゅんちゃん

下痢の痛みはありませんでしたよ!
(私の場合ですか💦)最初はちょっとお腹が張るくらいで→膀胱がキューって
少しずつ痛み始めて、産む寸前はお尻から出そうだったので看護師に抑えてもらうと楽になりました!後は1回もいきむ事なくツルッと一瞬で出ました。

A

もちろん怖かったです(T_T)

超お腹壊した下痢の時ですら本当に痛いのにそれ以上です、、もう出る!!って瞬間に寸止めしなければいけない我慢が必要でした!出したいのに子宮口が全開になるまでいきんではいけなくてそれがなんとも苦しかったです。

気絶するほどの痛みではないかなー?って思います!
陣痛と出産だったら出産のほうが痛くなかったですよー!私は会陰切開せずだったのでその痛みはわかりませんが(T_T)!

みなふぉ

わたしも出産が怖かったです😭
もう少しで2人目出産予定ですが、やっぱり怖いです;

でも人間不思議な事に、我が子って可愛くて可愛くて仕方なくってまた産みたいって思ってしまうんですよね💕

わたしも陣痛気絶するんじゃないかって思うくらい下痢痛がすごかったです…
いきみたいのに出てこないし…お尻の違和感もすごいし…
でもなんでか、わたしがちゃんとしないと赤ちゃんに酸素送れない!って思って
深呼吸だけは忘れずに心がけました!

必ず出産には終わりがきます!
お母さんもすごく辛くて痛くてしんどいけど
赤ちゃんの方が苦しくて痛くて辛いってよく聞きます!
赤ちゃんも頑張ってるって思えば…ね!


無事健康な赤ちゃんが生まれますように…💓

まやこ

陣痛こわいですよね(;_;)
私も内診の痛みだけでも嫌なくらい痛みに弱いです。

私は腰の痛みはなく、お腹の張りの痛みがすごかったです!半泣きでした(;_;)

出産は、呼吸が大切て助産師さんにきいていたので、腹式呼吸を陣痛来た時に意識してやってました!
トータル3時間でうまれましたよ!

生まれる前から腹式呼吸の練習しとくといいかもしれないです!

たま

わたしは三人とも陣痛は腰痛でしたよ。

ひとりめ、ふたりめは
自然分娩だったので余裕でした。
立ちあった助産師さんや家族が驚くはど冷静。

三人目は促進剤だったので
ハンマーで腰を殴られてる感じで辛すぎましたが。

まい

下痢の様に冷や汗もかくし、鳥肌たつし、なのに暑いし、お腹や腰も痛い…
なのに便秘の様にすんなり出ない、拳くらいの💩が出るのに出ないって感じです💦

陣痛の怖さをあおるようなコメントですが、普通分娩なら仕方ないです💦
1人目から陣痛楽勝な人なんていないです。私もめちゃくちゃ怖かったし、しんどかったし、キツくて、陣痛中は暴言吐きまくりで…今考えても恥ずかしいくらいです。
けど赤ちゃんに会えたら、この世の幸せ全て私が今感じてるんだ!って思えるくらい幸せに満ち溢れます。
怖さ痛さを赤ちゃんと共に経験した分、幸せも何百倍も感じれます。

kumiさんだけじゃないんで大丈夫です。みんな陣痛は怖いし、痛い。だから母は強くなれますよ‼️

deleted user

周りの友人が生んでるんだから大丈夫!と言い聞かせてましたが、いざ陣痛が来ると怖くて仕方なかったです💦
5分間隔切るまでは、陣痛も我慢できラジオ体操する余裕ありましたが、3分間隔になったあたりで痛みのやり場がなく本当にしんどかっかです!もう無理!帝王切開して!と助産師さんにひたすら叫んでましたが、ここまで来て諦めるなよ!と喝を入れられたのは覚えてます( 笑 )
私の産院は、赤ちゃんの頭が見えてきたタイミングで鏡を使って赤ちゃんの頭見せてくれました!若干グロいと思ってしまいましたが、頭見せてくれたのがあとちょっとだ〜!と励みになり、私は頑張れました😂
確かに、想像を超える痛みですし、例えようのない痛みってこのことだなって本気で思いましたが、赤ちゃんが自分の胸にきた瞬間、生んでよかったと思えますし、痛みも疲れも吹っ飛びます!💗長くなりすみません💦絶対大丈夫です!頑張ってください😊❤️

ちょママ

怖いですよね😣
私も予定日が近づくに連れて怖さ増していきました💦
それと同じくらい我が子に会えることも楽しみでした❣️❣️
私は下したような痛さではなく、とにかく腰が痛かったです😢😢
本当に痛かったので2人目なんていらない!!と思って夫にも言いましたが、今は2人目が欲しいと思ってる自分が不思議です😂😂
大丈夫です!!
kumiさんにも産めますよ♡
生まれた後の幸せな姿をイメージしてみて下さい🤱💕
我が子は本当に可愛いです😍✨

ママリ

私もめちゃくちゃ怖くて不安で
それがストレスで
難聴になりました😓笑

脅すわけでは無いですが、
人生で一番痛かったです💧
産み終わった後は2人目無理!って
思いました😅笑
気絶はしなかったですが過呼吸に
なりそうでした😱
よく痛いー!って叫んだりしてる人
いますが声出せるのがすごいです!
痛すぎて声出せなかったです💦

でも陣痛きたら耐えるしかないです!
私は腰ではなくお腹が痛かったです💦
産んだ後は可愛い赤ちゃんに会えるし、
陣痛、出産の痛みから解放されて
達成感でいっぱいでした💕
幸せがまってます✨✨
大丈夫です!頑張ってください!😣

チョコベビー

痛いという表現を超えるので、痛いわけじゃなかったです。訳がわからずとにかく必死になっているうちに終わり、気付いたら可愛い赤ちゃんに
会えてますよ😄💕

そると

わかります❗️とっても怖いです…

先日下痢でお腹が痛くなり、感覚測ったらちょうど10分感覚!陣痛だー!と焦りましたが、ただの下痢でした笑🌸

あの痛みより痛いだなんて、、、怖すぎます(T . T)

さくらんぼ🍒

生む前に、出産を経験した妹から
コーラック10錠飲んだあとくらいだよんと言われて、産後に
コーラック10錠ずらなかったっしょ?と笑って言われました(笑)。
生む前になって、お腹見て、これが下から出てくるんだと思ったら急に怖くなりました。
でも、世界中の女たちが先祖代々続けてきたことなんだから大丈夫!って思うだけだとまだ怖くて、口に出して言ってみたりしました。
1人目生んだあとは次はもう考えられなかったけど、今は3人目妊娠中です😊
生んだあとの幸福感、半端ないです。
だから大丈夫ですよ❕✨

ママリ

私は友達が、スルッと産めば大丈夫!って言ってたので、あまり気にしませんでしたが…激痛でした!笑
例えたら5tトラックにジリジリされた感じですかね⁈(不安増強させてしまったら申し訳ありません💦)
でも痛みがきたら、もう後戻りできない!って踏ん張るしかありません😭
促進剤の人は更に痛みが強いと聞きました(;_;)
私は次の子は絶対に無痛にするから!って旦那に宣言してます。。

m

私も怖かったですが 、産まれてくるものだし覚悟決めるしかないと腹くくりました 。
呼吸法は大事と聞いて痛みに弱い分 、必死にやりました 。それに自分より赤ちゃんのほうがもっと苦しいので
” 赤ちゃんの為に ” と思ったら頑張れました♩

母は強し! ですから大丈夫です ♡
それに 、産後もまだまだ辛いのが待ってます… 笑
でも、幸せのほうが断然大きいのでそんなことも乗り越えられちゃいます ☺︎

頑張ってください 、応援してます ⚐⚑゙

ゆ

私も出産前は怖かったですよー!
いろんな人の出産レポとか読んで、私には無理だって思ってました😅
予定日の朝起きたら破水してすぐはパニックになりましたが、病院に連絡して向かっている間に産むしかないって冷静になっていきました😳
いきむ前の陣痛は💩が出るかと思うような感じだし、腰も痛いし息するのも大変なレベルだったり、横になって寝るなんて無理で四つん這いになってました😂笑
痛すぎて早く終われとか思っていきみまくってました笑
産まれて赤ちゃんが泣いてくれたら、痛いのも吹き飛んで可愛くて、泣きそうになりましたよ😭

deleted user

わたも痛いのすごく苦手で注射さえも大嫌いです😅💦
私はお腹より腰がすごく痛かったです😢
本当に産まれる寸前は痛すぎて逆に何も考えれなかったです😂😂
でも頭が出た瞬間にヌルッとなんか出た!て感じとともに痛みも引きます!
もう陣痛きたら赤ちゃんでてくるまで耐えるしかないので必死すぎて何も考えれず痛いの嫌いな私でもなんとかなりました😂💪

あや

私も最初は怖かったです!
でも、お腹にずっといるわけにもいかないし、いられてもしんどいなーと(°_°)
今更どうすることもできないし、出すしかないと割り切ってました笑

陣痛は確かに歩くのもしんどいくらいでしたが、痛みの波は一瞬で過ぎ去りましたよ!
それよりも、分娩室に入ってからの方が私は嫌でした。
めちゃくちゃ巨大な💩したいのに、なかなか出てこないという感覚の方が忘れられません笑
なので、私の中での出産のイメージは、💩になってしまいました。
汚くてすいません(^_^;)

まい

私も痛いの無理で注射も泣きそうになるし、ピアスも痛そうであけれないです!
でも3人産めました😁👍
陣痛がいたかったです。1人目の子の時は進み方や痛みがどこまで続いてくのかわからない恐怖もありましたけど頭が出ちゃえば何も痛くないです😂👌全開するまでいきんじゃダメなのでいきみ逃しが一番きつかったですかね😭😭
でも痛みで母親が騒ぐと余計に出産時間伸びるし赤ちゃんも負担かかるので、赤ちゃんも一生懸命出てこようとがんばってるんだ。だから私もがんばろう。って思ったらすっと痛みが和らぎました!!
赤ちゃんが出て顔見た瞬間痛み吹っ飛びますよ☺️👏
がんばってください!母子ともに健康で出産できるように応援してます😊✨✨