※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hey,mommy
ココロ・悩み

夫婦の会話が少ないと、赤ちゃんは不安になるでしょうか?夫婦は仲は悪くないけど、個人主義で会話が少ない。喧嘩はなく、ただ静か。

夫婦の会話が少ないと、赤ちゃんは不安になったりしますか?

うちは、仲悪い訳じゃないんですが、お互いに個人主義って感じで、あまり会話がないです。

喧嘩はありません。大声で怒鳴ったりとかもなく、ただ、静かなだけです。

コメント

ママリ

いいと思います。気にされるなら、ちょっとずつ会話を増やすといいと思います

• hey,mommy

hey,mommy

ありがとうございます!子供にはよく話しかけようと思います!

• 10月6日

わたしたち夫婦も、お互い無口な方で、仲も良いわけではないので会話が少なかったです。無口の遺伝か、会話が少ないせいなのか、まだ意味のある単語が出てきません。なので、たくさんお話ししてあげたほうがいいと思います。

• hey,mommy

hey,mommy

そうなんですね!旦那さんは仕事とかで不在がちなんですか?
    夫婦で会話なくても、赤ちゃんに話しかけたらちょっと変わるんですかね?

• 10月6日
向日葵

旦那さんが単身赴任や、夜勤をしている家庭もあるので不安にはならないと思います😆
姉は旦那が単身赴任で産まれてからそんな感じですが、元気いっぱいですよ🌟

• hey,mommy

hey,mommy

そうなんですね!あまり気にしないようにして、赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげるようにします!

• 10月6日
かふぇもか

御夫婦揃って一緒に食事をして美味しいねと笑顔になったり、御夫婦の驚いた顔を見たり、子供は表情を見ていると思うので、不安になると言うより、子供も表情や感情は似てくるのかなぁと思いますよ😀
今まで御夫婦でそうだったのなら、家族が増えたこれからは、違う形を作っていくのはどうですかね🙂

• hey,mommy

hey,mommy

ありがとうございます!確かに子供が産まれてから共通の目標?というか仕事ができて、やっと家族らしくなってきた感じはします。

• 10月6日
あーか

不安になるかはわからないですが、会話の多い家庭の方が言葉の発達が早かったり刺激にはなるかなと思います!

• hey,mommy

hey,mommy

ありがとうございます!そうですよね、大人の真似するとこから言葉も覚えていくんですよね?
    たくさん話しかけてあげるようにします。

• 10月6日
anemone❁.。.:*✲

不安にはならないと思います(*^^*)
ただ言葉を習得する上で会話を聞くというのは一つの学びなので、その分絵本を読んであげたり、歌を歌ってあげたり、話しかけてあげたりするといいかなと思います!

でもそのうちお話もできるようになりますし、そこまでに気にされることはないと思います♬

• hey,mommy

hey,mommy

ありがとうございます!
    本を読んであげるのもいいことですね!
    たくさん話しかけてあげるようにします!

• 10月6日
あすく

お子さんが成長するにつれて、子どものことで自然と会話が増えていくと思いますよ😊

• hey,mommy

hey,mommy

ありがとうございます!確かに、子供が産まれてからは、旦那も帰りが早くなり、少し話すことも増えました!

• 10月6日