※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちょ
ココロ・悩み

下の階のお子さんが夜中に騒音を立てて遊んでいて困っています。管理会社に相談し、注意書きを入れてもらったが、逆ギレされる心配があります。逆ギレされた経験のある方いますか?

私はアパートの2階に住んでいるのですが、下の階のお子さんが夜中に(0時すぎまで)走り回っていて、足音やドアをバタンバタンと閉める音、また、親御さんに捕まったのか嬉しくて、キャッキャと笑うような声がします。

先月までは1週間に2回くらいだったので、うちも子供いるし、子供はしょうがないと夫と言っていたのですが、今月から上記が毎日になってしまいました。

音がきになってしまったのか寝ていた子供も起きてしまって、その後なかなか寝付かなくなってしまったため、夫と相談し管理会社へ相談することにしました。

管理会社に相談したところ、この時間まで走り回ってるのはおそすぎるので、騒音についてといった注意書きを入れてくれるとのことでした。

子供の泣き声はお互い様なので、我慢できるのですが、夜中に遊ばれてしまうと。。

管理会社に相談した後に、その手紙をみた本人たちから逆ギレされないか心配になってきました。

逆ギレされたかたはいますか?

コメント

あーか

私の話ではないですが、友達は苦情出したら、あちらからも言い返されてしまったようでもめてました(´・ω・`;)

• はるちょ

はるちょ

ご回答ありがとうございます😊
    やはり言い返す方もいらっしゃるんですね。。。

下の階の方は若い夫婦なので、心配になってきました。。
    そうなったら夫に出てもらいます^_^

ありがとうございました!

• 10月5日
年子ママ

夜泣きとかなら仕方ないですが
遊んでるうるささは
時間を考えて欲しいですね😣
1階だから走り回っても
響かないと思ってるのかもしれないですね😥

• はるちょ

はるちょ

回答ありがとうございます😊

多分いちごさんのおっしゃるとおり、1階だから響かないと思っていると感じます。。

夜中に遊んで疲れさせて、眠らせるような感じなんです。

昼間はいくら騒いでも構いませんが、さすがに夜中は困ります😅

結構響くので、ジョイントマットとかはやってないかもしれません。

• 10月5日

うちは隣人とそんな感じでもめてます🤗
夜中も早朝も関係なく壁どんどん泣き声、頭おかしくなりそうで直接文句言いに行きましたが認めず、仕方なく管理会社に言ってもらったら逆上されゴミ荒らされたり車のミラー曲げられたり散々ですw
でも、全てドライブレコーダーに録画されてたので警察にどーぞして今慰謝料請求中です🤗

• はるちょ

はるちょ

ご回答ありがとうございます😊
    内容が衝撃的でビックリしましたし、そんな方も世の中にはいるのかとダブルでビックリしました。

夜中も早朝も関係ないのは精神的にもきますね。。
    しかも、逆上し、車壊したり、ゴミ荒らしという手段に出るなんて!

すごく大変でしたね。。

でも、ドライブレコーダーで証拠ガッチリおさえられてよかったですね!
    慰謝料無事に取れるといいですね!

• 10月5日