※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*
家族・旦那

この前の話ですが、旦那の会社の同僚のお母さんが亡くなり、旦那は会社…

いつもお世話になります🙇‍♀️朝からすみません💦
この前の話ですが、旦那の会社の同僚のお母さんが亡くなり、旦那は会社の人たちとお通夜に行きました。お互い急で手持ちのお金がなかったため、ちょうど実家にいたのでうちの両親から1万ほど借り、出かけていきました。
ところが実際はお通夜に行ってなかったということがさっきわかりました。会社の女性2人と飲みに行っていました。。たとえ同僚でも女性と飲みに行くというと私が心配するから嘘をついたのだと思いますが、お通夜にいくという嘘はどうかと思い、朝からイライラしてます。。旦那は私が知ったことは知りません。

コメント

♡N♡

親にお金借りて嘘までついて飲みに行く...。
ありえないですね💦

そんな事が平気で出来る人はこれからもとんでもない事をするんじゃないかと今からヒヤヒヤしますね🙄

• A*

A*

ありえないですよね💦💦
    たまに飲み会があり、今日はこのメンバー、といつも誰と行くと言ってはくれますが、実際は名前の人以外にも同僚の女性が来てます。別に会社の付き合いもあるだろうから飲みに行くなとは言いませんが、逆にそうやって女性の名前を隠して行くことの方が嫌です😢

• 10月5日

お通夜自体が嘘だったということですか??(>_<)それともお通夜は本当にあったけど、行かずに飲みに行っちゃったってことですか??(>_<)
どちらにしろなぜ嘘をつくのか…Aさんが心配するからといっても嘘をついてまで飲みに行くなんて、余計何かやましいことでもあるんじゃないかって思ってしまいます。

• A*

A*

実際お通夜はあったのですが、元々お通夜に行く予定はなかったと思います。たぶんお通夜に行ったのは上司とか偉い方だけだと。
    普段も同僚と飲み会ありますが、女性の名前は伏せて行っています。本人は私にバレていないと思っていますが、毎回バレてます。。後から知った時のこのイライラ感😭

• 10月5日

退会ユーザー

えぇーーーーー。…ということは、お通夜に行く予定はなくAさんのご両親からお金を借りて行ったってことですよね(>_<)いくら急だから手持ちがなかったとはいえ、、、
    同僚との飲み会は別にいいですけど、女性の名前を伏せられるのはいい気しないですよね。なぜそんなにも隠したがるんでしょうか…毎回バレてるときって2さんどうしてるんです??我慢して黙ってるんですか??(>_<)

• 10月5日
  • A*

A*

行くなら行くと言ってほしいし、会社の付き合いならば女性の名前も言ってほしいです😢後からバレた時のこと、男は考えないのでしょうか💦
    旦那の携帯を見てしまったので、怒りたくても怒れないのです😢

• 10月5日

退会ユーザー

そうですよね(T_T)もともとあまり気にしない方なんでしょうか。。「やましいことがなければ行ってもいい」と思っているとか。。←まぁそりゃそうかもしれないですけど、だったら隠さなくても…って思っちゃいますよね(T_T)
    あーーーーー…見てしまったんですね(´・ω・`)それは言えないですね。。逆ギレされても負けちゃうだろうし。。でも旦那さんは「心配かけないように」って優しさで隠してて、Aさんは「女性だとしても言って欲しい」って思ってて、お互い感覚の違いがありそうだし1回言ってみてもいいと思いますけど(´・ω・`)

• 10月5日
  • A*

A*

やましいことがなければ行ってもいい、ほんと旦那はそうだと思います😭まったく毎回毎回っ💦

前にLINEで元カノとのやり取りを見つけ旦那に怒った時があります😅しばらくすると私がTwitterやっていないことをいいことに、今度はTwitterでやり取りしてました😅その時も怒ってやりました💦私が厳しすぎるんでしょうか💦だからこうやって隠すんですかね😱

女性問題以外にも喧嘩はよくありますが、喧嘩の時こそお互い思っていること言い合えたりできてる気がします。思い切って言ってみようかなぁ(´・ ・`)

• 10月5日

退会ユーザー

ですよね(´・ω・`)そんな感じがします。。

いやいやー、いくら結婚したからといっても、私もAさんと同じ感じですよ!嫌なもんは嫌!やましいことがあろうがなかろうが、女絡みだと余計。まあでもLINEの次はTwitter…とか手法を変える感じをみると、やっぱ何とも思ってなさそうですけどね(´・ω・`)やましいことはないし、心配かけたくないから隠す的な。

感情的になってしまうと言わなくていいことまで言っちゃいそうなので、そこは冷静に……黙っているのもアリかもしれませんがいつまでもモヤモヤしてしまってツラいですし、わかりあえるといいですね(*^^*)

• 10月5日
  • A*

A*

女絡みはほんと嫌ですよね!!
    嫌だと言ったのにこりずにLINEやらTwitterやら💦その時は男なのに女々しいな!言ってやりました😂

そうだと思います!やましいことないし心配かけたくないだけだとは思います😅
    喧嘩すると言わなくてもいいことまで言ってさらに喧嘩です💦たぶんまたそのうち飲み会計画すると思うので、次は騙されないぞと思いますが😂

• 10月5日

私も嫌ですね😣
隠す時点でやましい事があると思うので。
通夜に行ったのなら香典返しやハガキとか貰わなかった?って聞くかもです🤔

• A*

A*

隠すってことはそういうことですよね💦
    あっ香典返し👀!
    その手がありましたね!!

• 10月5日
さられん❤︎

ありえないです...

女性と2人で隠れて飲むって、それだけでデート現場ですよね...一番大切な人に嘘を付いて浅はかな行動をするってだけでもう信用ゼロです。

• A*

A*

ありえないですよね!!
    ほんと馬鹿すぎです。
    子供も小さいのに情けないやら💦

• 10月5日

人の不幸事を言い訳にするなんて正直人間としてどうなのって思いました。怒って当然だと思います。しかも奥さんだけじゃなくて両親にも迷惑かけてまで女と飲みに行くなんて…仕事の付き合い以上だと思います。

私が喪主だったら嫌だなと思いました😣

• A*

A*

ほんとですよ💦人間として最低ですよね。そんな嘘までついて💦
    迷惑かけてること、なんにもわかってないんです😢

• 10月5日
i.s.m

嘘ついて、しかも女性とって嫌ですね💦いくら手持ちがなかったからといっても、お嫁さんの実家から借りたお金で💦
信じられませんね💦
香典返しとかなかったの?って聞いてみたらどうですか?
ドキッとするのか、平然と嘘をつくのか、、なんか怖い気もするけど平気で嘘つかれると嫌になりますね💦

• A*

A*

平気で飲みに行けるその神経。理解できません💦
    香典返しがありましたね👀!!
    でも聞いても、なかったよ!で終わらせるつもりだと思います。。

• 10月5日
yamaco

本当にお通夜があったんですか?人の死を理由にして、女性と飲みに行くなんておかしいです。わたしなら常識疑うし、絶対に許せないです!バレてるぞーって言ってやりたいです!!
仮の話で、Aさんが旦那さんに同じことしたら旦那さんどうすると思いますか?Aさんに対して怒りますか?旦那さんがAさんに対してしそうなこと考えて同じことしてやらないと身にしみて分からないとおまいますよ!
これからAさんが傷ついてしまいます( ・ ・̥ )

• A*

A*

お通夜自体はあったみたいです。。
    お通夜の後みんなでごはん食べてから帰るし遅くなると思うから実家に泊まらせてもらえば?と言って、私と息子を実家に泊まらせてまで飲み会行きましたよ。
    もし私が同じことしたら旦那はかなり怒りますね💦下手したら相手まで呼び出すかもしれないです💦

• 10月5日
  • yamaco

yamaco

A*さんも怒って、相手呼び出して、義家族にいってもいいと思いますよ!!2人だけで話して埒あかないと思うので!
    無理せずに、1人で抱えてしまう前に話ししてスッキリするといいですね!

• 10月5日
(´・ω・`)

香典返し無かった?とか話をして、反応見てみたりとかどうですか😵❓
とりあえず私なら通夜に行ってない事を吐き出させ、お金はまず返してもらいたいところです😤😡😤😡

普段から携帯は見ないんですか😵❓
私は見てしまったとしても、見た私よりも、私が疑うようなやり取りをしている旦那が悪い。という考えで問い詰めます😂笑

• A*

A*

香典返し聞いてみます👀✨
    でもさらっと なかったよ!で終わらすと思います💦
    どうやったらお通夜に行ってないと言わせるか考え中です😅

前に元カノとのやりとりを見て喧嘩になったことがあります。その時は言い返してきましたが私が勝ちました😅それから携帯見ることはなかったのですが、なんか女の勘というか😅問い詰めてもいいですかね😂

• 10月5日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

すみません、下にかいちゃいました😣😭

• 10月5日
(´・ω・`)

なかったよ!と言われたら、それならお葬式とか行かないといけなかったんじゃないの?!としつこく聞きます(笑)

以前勝ってるのであれば...
女の勘、携帯見せて🙌何も無いなら見せれるよね❓と、問い詰めていいと思いますよ🤔‼️
お通夜を理由に飲みに行くなんて、しかも嘘😡絶対1回見過ごしたらまたやりますよ😱‼️

• A*

A*

しつこく聞いてみるべきですよね✋
    ほんとに何もないはずなら見せれるべきですよね!!バレてないと思って😡
    お通夜なんて嘘よくつけたと思います。しかも全員行かなきゃ行けないとか、行くと残業手当だかがつくだなんて、今思えばそんな会社ないですよね。。

• 10月5日