※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

皆さんの旦那さんはみなさんが熱出ていたとき仕事を早めに切り上げてき…

皆さんの旦那さんはみなさんが熱出ていたとき仕事を早めに切り上げてきてくれますか?

今日旦那の職場の方が1人奥さんが熱出ているからと早めに帰った方がいたそうなんです。
その方には赤ちゃんもいます。

その方が帰ったことに対し旦那は文句を言っていたのですが、
私が熱で辛いときも旦那は帰ってきてはくれないのでとても羨ましくいい旦那さんだなと私は思いました。

コメント

ままちゃん

私の旦那も子供や私が熱が出た時は
休んでくれますよ( ^ω^ )

文句を言うのがおかしいと思います、、、

  • あゆ

    あゆ

    羨ましいです😂

    そうですよね。
    私も文句聞いてイライラしてしまい投稿しました笑

    • 10月5日
ぬん

ないですね。
たしかに早く帰ってきてくれたら助かりますが、熱出てるくらいで無理やり仕事切り上げてほしいなんて思いません😅
ご主人が怒ってるということは他の方にも迷惑がかかってるってことですよね?

妊娠中も子供が産まれてからも主人の仕事に影響するなら余程のことがない限り私の都合は後回し、それが当たり前だと思ってます😂

  • あゆ

    あゆ

    私も心では帰ってきてほしいけど、帰ってきてとお願いしたことはありません😅

    でもその方は早退したわけではなく定時での帰宅です。
    定時でも文句言われちゃうのか〜と思っていた所です💦

    • 10月5日
mochi

うちは乳腺炎になったときはかなり高熱で関節痛もあったので、早退して帰ってきてもらいました💦
でも微熱や、少ししんどいなーくらいだと旦那に連絡することはないですね😖

その方が早退したことで旦那さんに余分な仕事が回ってきたなら愚痴っちゃうのも仕方ないとは思いますが😅あやさんの旦那さんは仕事熱心な方なのかなと思いました😌

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですかね〜😅笑

    旦那は帰ってこないですが、私も乳腺炎のときはこのまま死んじゃうんじゃないかと思いました笑

    • 10月5日
るるるる~

優しい素敵な旦那さんですね~😭
うらやましい。

うちの旦那は娘、私が39℃でぶっ倒れてる時に三泊四日の出張いきました😅
出張といっても店舗視察なので休める感じだったのに…

もう2ヶ月たちますがずっと根にもってます🤤笑

  • あゆ

    あゆ

    休めるのに休んでくれないのは辛いですね。。

    私も帰ってきてとは言えないもののいつも心で根に持ってます笑

    • 10月5日
ふーママ

くれないですね!
帰ってきてくれる旦那さん羨ましい😭
乳腺炎で痛い時でも1人でお風呂や寝かしつけしたときは悶絶でした😭

  • あゆ

    あゆ

    私も乳腺炎のときは死んじゃうんじゃないかと思いました😨笑

    羨ましいですよね😭

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

早めに帰ったって早退って解釈した上ですが…
子供いて熱があると大変なのはわかりますが、それで仕事に穴を開けては欲しくは無いですね💦

定時まで働いて残業無しで帰ってきてくれるなら助かりますが、よっぽどじゃない限り早退とかはしないで欲しいです。
家庭も大事ですが、ただの熱なら大袈裟だなって思っちゃいます。
熱が有るときは確かにしんどいですけどね💦

  • あゆ

    あゆ

    言葉が足りませんでした💦
    定時まで働いての残業なしでの帰宅でした

    私もいつもしんどいですが帰ってきてと言えません😂

    • 10月5日
空色のーと

うちもないかな(笑)
滅多に風邪もひかないので、それもあるんでしょうが‪‪💦‬

怪しい栄養ドリンクは買ってきてくれます🤣これで明日乗り切って!って!!超まずいです‪‪💦‬

  • あゆ

    あゆ

    怪しい栄養ドリンクですか笑
    とっても気になります笑
    優しい旦那さんですね✨

    私も滅多に風邪はひかないですが、乳腺炎のときは辛かったです😂

    • 10月5日
ぴぴ

奥さんが熱で子ども見なきゃだから
ならまだあーそうか。となりますが
奥さん熱だからだけの理由なら
文句言いたいのもわかります。

どういう職種かわかりませんが
迷惑はかけますもんね。

  • あゆ

    あゆ

    恐らく前者だとおもいます。

    迷惑は掛かりますよね。。
    私も来年から仕事復帰なので子供の体調で休んだら陰でこんな風に言われるのかなぁと思ってしまいました😞

    • 10月5日
ぽんちゃん

熱くらいなら、、
帰ってこなくていいから仕事してきてって思います💦
そんなことくらいで帰って来られたらちょっと引きます😥

  • あゆ

    あゆ

    引かれるんですね😨

    主人は帰ってこないですが。。賛否両論ですね。。

    • 10月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    賛否両論ですね!
    私は仕事優先にしてほしい派なので(^^)🎶

    • 10月5日
  • あゆ

    あゆ

    私もどちらでもいいと思います✨

    でも今日の文句を聞いて私も仕事復帰して子供の体調等で早く帰ったらこうやって陰で言われるのかなぁと思ってしまいました😭

    • 10月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    確かに言う人は言いますね💦

    • 10月5日
deleted user

3月の忙しい時期に熱出した時、早め(定時)に帰ってきてくれました。
インフルだったので、次の日は休みましたが😅

  • あゆ

    あゆ

    優しい旦那さんですね😂

    羨ましいです💓
    旦那が帰ってきてくれたのは出産のときだけです笑

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

帰ってきてくれます!\(^^)/
産院にも毎回ついてきてくれますし、
上の子の予防接種も毎回送ってくれます🚙💭悪阻でご飯が作れないって連絡したら、お弁当とか買って夕方に帰ってきてくれました!
育児、なんにもしない時ありますし、
喧嘩しますけどね😄💓笑

ぴつ

うちは休むか午前休を取って病院に連れて行ってくれます。仕事なら早く帰ってきますよ!
なぜ旦那さんは文句を言うんだ🙄
なら旦那さんが熱出した時、あやさんは文句言って無視して家事育児してもいいってことになりますよね🤔