※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルアナ
妊娠・出産

男の子の育児に不安があります。どんな心構えが必要でしょうか?

今日お腹の赤ちゃん、男の子ってわかりました。
はじめは女の子がいいなって思ってたけど、男の子ってわかったら楽しみになってきました。

男の子を面倒見るの初めてだからどう対応していいか不安もありますが、これからどう言う心構えしといた方がいいですか?

教えてください。

コメント

男の子、、、
めっちゃくちゃ可愛いですよ💓
私次も男の子が欲しいくらいです💓
私が夫とじゃれてたら息子が遠くから急いでやって来て、夫を離そうとしてきます(笑)
夜寝る時も私にベッタリで、the小さい彼氏♡って感じです(笑)
とにかくやんちゃで力も強いですし、これからケガもするでしょうからそこが心配ですね💦あとは意外とおちんちん事情に戸惑いました(笑)おちんちん剥いて洗うべき!?とか迷いました💦

• ルアナ

ルアナ

そうなんですね。
    自分にないものだからそう言うところ困りますよね。
    男の子はママっこっていいますもんね。
    楽しみです。

• 10月4日
みかん

うちは女の子3人、男の子1人です。育てやすいのは女の子かなと思いますが、男の子は何歳になっても可愛いですよ!赤ちゃんの時やはり男の子は泣き方も力強くて、どうしたらいいのかわからんくなったり、2.3歳くらいになればバタバタと走り回り目が離せず、小学生になれば冒険心が人一倍で苦労することもあったけど、大変だったぶん今小6ですが、今1番明るくて優しい子に育ってます!いつまでも甘えん坊です!
私の体調をとくに気にしてくれて優しい息子です。
女の子達も可愛いですが、私は息子が1番可愛くてなかなか子離れできずです( ˆ꒳​ˆ; )

• ルアナ

ルアナ

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 10月4日
こまち

男の子ママは、体力いります。
赤ちゃんとは思えない力に、びっくりの毎日でした。
今出来ることは体力づくりでしょうか。公園遊びも激しいので、足腕、いろんなところに筋肉つきます。(ママが)
あとは電車・新幹線の図鑑の毎日で、おかげ様で鉄道マニア顔負けの知識がつきます(ママが)
何だかんだ言って、毎日相手をするのに体力いるので、息子と昼寝、夜寝しています。(自分の時間ゼロ)

• ルアナ

ルアナ

電車好きか…私電車をこよなく愛してた男に付きまとわれてたから普通に好きでいてほしい気がする。
    でも男の子かわいいですね!

• 10月4日
  • こまち

こまち

私の中では、消防車は消防車でしかなかったので、消防車にも種類が色々あることを教わりました。男の子が生まれなかったら、知らない知識のままでした。
    運転中も、働く自動車ばかり、目につくようになり(私が)、一体、私の頭の何パーセントが乗り物を占めるの?的な生活になっちゃってます。
    かわいい男の子、生まれるの楽しみですね💕💕💕

• 10月4日
  • ルアナ

ルアナ

楽しみです。

• 10月4日
さやぴ

男の子はお顔がお母さん似になるので、自分に似ている甘えん坊な男の子なんだかかわいいですよ笑

• ルアナ

ルアナ

そうなんですね。
    楽しみです!

• 10月4日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんばんは、お子さんの性別わかったんですね!
うちも最初は女の子がいいなーと思ってましたが、生まれてみたらすごく可愛いです😍💕
他の方も仰ってますが、男の子ママは結構体力勝負です💦
まだうちはハイハイの時期なので走り回ったりしませんがそれでも毎日お尻を追っかけてる感じです💦
あとは個人差もあるかもしれませんが、男の子は比較的高熱を出しやすく、熱性痙攣にもなりやすいようです。
でもでも!男の子は男の子のいいところがたくさんあります!
あまり怖がらないで楽しく育てていくのが一番だと思います😊

• ルアナ

ルアナ

頑張ります!

• 10月4日

男の子とっても可愛いですよ💕
でも、すーっごく体力が必要です😭
もう、毎日走り回ってクタクタです😭笑

• ルアナ

ルアナ

体力つけなくちゃ!

• 10月4日
のん。

中学2年、小学6年の男の子がいます。男の子はママが大好きなので、ママが多少ワガママ言っても聞いてくれますよ^ ^
今は第3子を妊娠中で、小さい時は大変でしたが今は買い物にも嫌々言いながらも結局はついてきてくれます(笑)

• ルアナ

ルアナ

一人っ子かわいそうだから、2人はほしいです。がんばります。

• 10月4日