※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r⛄️🖤
子育て・グッズ

11月半ばに1歳になる子供がいます。1歳前にワクチンを受けたり、これから受ける方はどれくらいでしょうか?1歳になると他のワクチンもあり、インフルエンザワクチンは2回接種です。どうしたらいいでしょうか?

同じような質問がありますがこちらでも質問させていただきますm(_ _)m
11月半ばに1歳になるのですが、近くの小児科で今月から接種受付をするとのことです。
1歳前でもすでに打った方や1歳前にこれから打つ方はどれくらいいますか?
1歳になったら他にもうつワクチンがあるのと、インフルワクチンは2回接種なので受けられるときに受けてしまった方がいいのか悩んでいます!回答お願いします!

コメント

かさかさ

去年の話で申し訳ありませんが…💦
当時1歳未満でしたが息子はインフルエンザ打ちました!
保育園は行ってませんでしたが、色々外出するし予防出来るものはしておこう!と思って😊

息子さんが11月半ばに1歳になるなら…
10月中旬〜下旬にインフルエンザ1回目。3週間開けて2回目。6日以上あけて1歳の予防接種。
もしくは10月中旬〜下旬にインフルエンザ1回目。1歳になってすぐ1歳の予防接種。27日以上開けてインフルエンザ2回目。
…ていう感じのスケジュールがいい感じですかね??

長々とすみません😢

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

コメントありがとうございます😊
    そしてご丁寧にスケジュールまでありがとうございます☺️✨

息子さん、昨年1歳未満でうけたんですね😊
    うちも保育園は行っていませんが外出するのに予防にはなりますもんね‼︎
    明日小児科に電話して予約取ろうと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月4日