※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の10ヶ月の子が肺炎で、白血球数19,900、CRP5.01という数値が出ています。即入院の必要性について相談されました。

いつもお世話になっております!

私ではなく友人から相談されたんですが、
10ヶ月の子が肺炎だそうです。
白血球数19,900、CRP5.01
という数値を言われたんですが、これは即入院レベルの数値なのでしょうか??

私に相談されても
医療関係に関わっているわけでもなく、私の子が肺炎になったわけでもないので…
なんで私に相談してきたの💦って思う気持ちと心配な気持ちとごちゃごちゃです。

コメント

R

即入院だったら病院から言われるんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつでも診断書書くからーと言われたようです。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訂正です。
    紹介状書くと言われたようです。

    • 10月4日
  • R

    R

    そうなんですね。
    ん〜でも、入院だったら
    『ここでは入院できないから紹介状書きますね』とか言われるような…入院まではいかないけど、心配なら大きい病院でみてもらって下さい(そのまま入院もできますみたいな)ってかんじですかねぇ…
    分からないですね😅
    その方が病院に聞いてみるのが1番ですね!

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。
    私もそう言ってるんですが、
    「そう言われたから即入院レベルなんじゃないの?!確認してもまたそう言われるだけだよ」としか返事が来ないので…

    私が参ってしまいこちらに質問しました。

    ありがとうございます

    • 10月4日
  • R

    R

    参りますね😅
    もぅ紹介状もらって大きいところ行かれることを進めた方が良さそうですね😅

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう何度も言ってるんですが、上記のうわ言を繰り返すばかりで。

    少し時間を置いてからまた連絡してみます

    • 10月4日
  • R

    R

    困った人ですね💦

    はい😊

    • 10月4日
あい

たしかに数値は高いですよね、、
炎症反応も高いですし、点滴して治療するのではないでしょうか😭
入院はされてるんでしょうか?
肺炎ってなると結構大人でも入院するので心配ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日も点滴打って様子見だと言ってました。
    入院はしてなくて、診断書いつでも書くからーと言われたようです

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訂正です。
    紹介状書くと言われたようです。

    • 10月4日
ままり

私も詳しくないので回答ではないのですが、適当に答えるよりは、詳しくないからわからないごめん😭お医者さんはなんて言ってるの??とかそういう感じで返した方が無難ですかね...?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのように返事をしたら「いつでも診断書書くからって言われた。これは即入院レベルなの??」と言われました。

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訂正です。
    紹介状書くと言われたようです。

    • 10月4日
  • ままり

    ままり


    うちじゃなくて大きな病院で診てもらってってことですかね?🤔
    とりあえずお子さん第一に考えて紹介状書いてもらって他の病院で診てもらうなりした方がいいのかな?って感じですかね...🤔💦

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らくそうかと。
    恐らく普通の小児科なので入園は出来ないんだと思います。

    あー言えばこーいうで
    こちらが参ってきそうです…

    ありがとうございます

    • 10月4日