※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がたまに咳をしています。様子を見ているが受診した方が良いでしょうか?元気で熱もなく、頻繁に咳はしていない。薬の必要性も不明。

生後2ヶ月の息子がたまに咳をしています。特に苦しくはなさそうなので様子を見ているのですが受信した方が良いのでしょうか?まだ2ヶ月なので、薬をもらえるのかもわからなくて💦
機嫌も良く熱もなく元気ではあります。頻繁に咳をしているわけではありません

コメント

はる

娘も、たまに咳します!
が、特に気にしてません!💦

• ピクルス

ピクルス

良かったです!様子をみたいと思います。

• 10月4日
hoshiko

乾燥とかで咳が出てるんですかね?

しばらくしても咳が続くようなら念のため受診されてもいいかなぁと思いますよ!

2ヶ月だと分からないですが、咳などの症状の時は咳止めや鼻水が出やすくなるシロップのお薬が出ますよ!

早く咳が落ち着くといいですね😣

• ピクルス

ピクルス

わかりやすい回答をありがとうございます!たしかに乾燥かもしれません。様子を見て悪化したら受診したいと思います!ありがとうございました😊

• 10月4日
かなちょん

咳しますよ!
熱もなく、ぐったりしてなければ気にしてません☺️

• ピクルス

ピクルス

良かったです‼︎季節的なものですかね💦

• 10月4日
  • かなちょん

かなちょん

そうなんですかね🤔
    上の子の時も似たような咳してましたし、空気が入ってコンコンって出てるのかな〜って( ̄∀ ̄)笑

• 10月4日

うちの子もたまに咳してますよ🤔
熱もないし鼻水も出てないし頻繁に咳してるわけでもないので病院行ってません(^_^)!

• ピクルス

ピクルス

そうですよね!ありがとうございます(^^)

• 10月4日