※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨
その他の疑問

自律神経失調症になった方、おそらく自律神経失調症かも知れないってい…

自律神経失調症になった方、おそらく自律神経失調症かも知れないっていう方、いらっしゃいますか?🤔
→どんな病状ですか?

自律神経失調症をなった原因はやっぱり大きなストレスや長期間疲労でしょうか?🤔

少しずつ、良くなってきた方もやっぱり無理をしない方がいいでしょうか?

コメント

あちゃん

骨折したり、手術した時になりましたよ🤣🤣

• ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😭 今は大丈夫ですか?🤔

• 10月5日
  • あちゃん

あちゃん

2年くらいで落ち着きました☺️

• 10月5日
子鉄の母みーすけ

中学時代に家庭と学校でのストレスでなりました😖
症状は、強いめまいと立ちくらみ、呼吸の仕方が分からなくなる、常にだるい、食事が喉を通らない、などです。何度か倒れて救急車で運ばれました😵
無理は禁物です。あとは自分の物の見方や考え方を変えました。人間関係でのストレスがメインだったので、とにかく他人に期待することをやめたら大分楽になりました!
今は倒れることもないです😊

そうなんですね😭
    ストレスでなったんですね💦
    やっぱり無理は禁物ですよね…😓💦

今は大丈夫なんですね😊良かったですね✨😌✨

• 10月5日

仕事が忙しくて家事も頑張ってて睡眠が2〜3時間続いた生活を過ごしてたらなりました〜
何日も塞ぎ込んで情緒不安定、食事ができない、めまい、体調も悪く体温調節もおかしかったかな?
吐いたりもしたし、そんなに思い出せないけどとりあえず不調でした!!
夫も大好きなのに無理になって会うと蕁麻疹・肌荒れしました。

鬱病ではないので、とことん実家で休んだら治りましたよ(^.^)

睡眠が2時間~3時間続いた時期があったんですね…😭💦
    かなり不調だったんですね…😨疲労感がすごかったのですか?💦

実家で休んだら治まったんですね✨😌✨やっぱり休養期間必要ですね🤔

• 10月5日
きーたん

一年半前ぐらいのときに、自律神経失調症みたいな症状がありました。
私は友人のお母さんが亡くなり、お通夜に参列した時に頭に血がのぼる感じで具合が悪くなり、それから頭痛や吐き気などの症状がありました。
ちょうどその頃、仕事のストレスもありましたが・・・。
夜も動悸がして眠れず、あぁこのまま死ぬかもしれないと思うほどでした。
車の運転中も動悸がすごかったです。
始まりがお通夜だったので、嫌な気がしてお祓いも行きましたが良くならず。
精神科や心療内科を受診も考えましたが、内科を受診して、MRIや胃カメラもしましたが、最終的に過敏性腸症候群と診断されました。
吐き気止めのプリンペラン、胃薬のネキシウムカプセルを処方され、段々良くなり、今では何も飲んでいません。
あの時はいつでも吐けるように袋と吐き気止めを持ってないと、とても不安でした。

一年半前ぐらいの時に症状があったんですね💦
    仕事のストレスもあったんですね😭
    過敏性腸症候群になったんですね…😭不安だったんですね😭
    そうなんですね😌薬💊を処方されて回復したんですね😊
    やっぱり病院受診した方が良いですね🤔

• 10月5日
はらぺこ

自律神経失調症は様々な事がトリガーになり得ますね。
自分は人間関係のストレス、職場のストレス、過労、睡眠不足でマシになったり酷くなったりを数年前から繰り返してます。
最初は耳鳴り(片方が篭って自分の声が響く等)、不眠と始まって末端の冷え、動悸、めまい、火照りがありましたね。
あまりにも辛かったら一度心療内科にかかることをオススメします。

そうなんですね…😭やっぱりストレスですね…😭💦ストレスってホントに良くないですよね…😭
    色々な症状があり、とてもツラいですよね…😭
    心療内科ですね!ありがとうございます😌

• 10月5日
あり

私は8月から自律神経失調症です🤣
今は身体がふわついた感じです😂
倒れるまではいきませんがふわふわした感じがします。日によってきつい日もあれば軽い日もあります😥