※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊活

子どもができない悩みを抱える方へのアドバイスや経験談を聞きたいですか?

結婚して5年目ですが、なかなか子どもが出来ません。
病院で検査をした方がいいとは思いますが、もし万が一子供が作れない体だと言われたりしたら…などと考えてしまって行く勇気が出ません。
同じようなことで悩んでいた方はいますか?結局その後どうしたか等教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

kuroi

若いですか?私高齢なんで
半年で病院いきました
怖かったですが
子供できない体なら
体外受精と考えていきました

おはな🔰

できるだけはやく受診されたほうがいいです。怖いのはものすごくわかります😢

私もなかなか出来ず、昔からの生理不順を見て見ぬふりしていましたが 思い切って検査に行くと多嚢胞でした。
不妊の一種です。 どんな病気でも子宮と卵巣がある限り 妊娠できる可能性はきっとあります!

私はそれから毎日注射をしたりで大変な日々を過ごしたので、もっとはやく受診して自分の病気を理解してあげてれば良かったと思いました。

私は 卵はできるけど排卵ができてない=妊娠しない病気だったので、卵ばかりが溜まってしまい、卵巣がパンパンになっていてOHSSという病気なまでなりました。
その後、排卵を促す薬を続け、今は双子を妊娠中です😊

まなまま

今晩わ。
不安なお気持ちわかります😣 私も中々授からず、回りに子供が出来焦っていた時期があります。

私は元々生理不順で大学の頃から婦人科に通ってました。何もしなければ1年に2回ほどの生理の頻度でした。
ある意味大イベント。笑
そして、第一子の際は不妊治療を行いました。

みあさん、是非考えるより行動に出てください🙂❤️
もしもダメならその時に考えたらいいです! 原因がわからない方が不安になるはずです
考えるより産むが易しです!
勇気を出して、頑張って!
応援してます❤️

まーこ

子どもが欲しいのであれば受診するのが1番ですがまずは基礎体温だけでも付けてみたらいかがですか?もうやってますかね?
私も上の方と同じく多嚢胞です。ほったらかしといたら妊娠はおろかちゃんと生理も来ないです💦
10代の頃にたまたま発覚したので結婚して子どもが欲しくなったら本格的に治療しよう!と早く手を打つ事ができたので今2人の子どもに恵まれました。
怖いのもわかりますが高齢で更に出来にくくなるともっと早く行っておけばよかったと後悔する事になるのでそれは避けてほしいなと思います🙏

ココナッツ

私も5年出来ずで治療して出産できましたよ!
ずばり、、、
不安で眠れない日を過ごすより明日不妊治療の病院に電話して予約したほうがいいです!なぜかというと、予約でさえ人気なところは1ヶ月先です。
案ずるがより生むが易しは本当でした!!!
きっとみあさんが動くことで将来が変わりますよ!頑張って👍

ぴー

一年妊娠せず、不妊治療始めて4ヶ月で妊娠、無事に出産しました。

行く前は気が引けていましたが、先生に「あなたの今後の人生で、今日のあなたが1番若い。早く来るに越したことは無い。異常が見つかれば治療ができるし、無ければラッキーくらいの気持ちでいてほしい」といわれました🙄
一年といわず、結婚した時点で行けばよかったと反省しました💧

ゆき

私も結婚して4年目ですが…いまだに子供を授かれません。
病院に行って問診票記載する際なんて書いたらいいんだろうとか色々考えたり,みあさんと同じく子供が出来ない体と言われたらなど考えて私もいまだに病院に行くのが怖くて行けずにいます。

私は元々生理不順で生理が終わっても二日・三日後に生理のような出血などもありました。
まず自分で出来ることから始めようと思い,
命の母ホワイトを内服開始したり基礎体温を
始めました。

親切第一

自分の年齢=卵子の年齢です。
早めに病院にかかることをお勧めします。
原因が見つかればまずそれを解決してから妊活が始まるでしょう。
早いに越したことはないです。

きなこ

絶対早く行った方がいいです。
私は結婚3年目で行きました。年齢も若くないので💦

ただ、ほんとにもっと早く行けばよかったと何回も思いました。半年ほどで妊娠することができました。短いです。それでも治療に通うということで負担になったことはあります。
そーゆー気持ちを踏まえた上でも、もっと早く行っておけば!!と何回も思いました。
普通の内科みたいに行ってすぐ薬もらって、すぐ完治。とかじゃないです。まず自分の体を知る検査にも時間がかかるしそれぞれの検査にもタイミングがあります。

今週クリニックの見通しをたてて遅くても来週には予約の電話した方がいいですよ❤

ひー坊

私は8年目でようやく授かりましたよ。
3〜4年前くらいから本格的に治療したものです。

まずは病院の先生が大事!
すっごく評判のいい病院でも、先生次第では精神的に辛いことも言われます。

私は二ヶ所通ったんですが、一ヶ所目の先生がすごく良かった。
でも、治療できる範囲の問題で専門病院に移らないといけなかったんです。

でも、進んでいくうちに後戻りはできないなとどんどん強くなって行きましたよ。

多分、第一歩が大事なんだと思います。

頑張ってください!

あいり

万が一もなにも5年も一度も自然妊娠しなかったら立派な不妊です。

医学の力を借りなければ妊娠できない可能性のほうが高いです。

早めに病院に行って前に進みましょう

私も結婚して2年の2人目不妊です。
今まで怖くて病院に行けませんでした。
ですが、今後のためにと思い検査だけでも受けようと病院に昨日行ってきました!

くるこのん

私は元々生理不順だったので、結婚してからすぐに婦人科かかりました。
それでもできたのは7年目…長かったです(°_°)
でも、本格的に不妊専門病院にかかってからは3年ほどかな?だったので、かかるなら早く、的確な病院へとおススメします。女性は年齢も大事ですからね。
もし、出来ない体ならそれでまた違う考え方で夫婦の形を模索していけるかと思います。
検査の結果とか聞くのは男女問わず嫌なもの。でも、自分たちのこれからの為ですもん頑張って下さい☺️