※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロねこ
ココロ・悩み

ストレスで眉毛を抜きたくなり、他からは少ないと言われる。抜くと落ち着くけど、もっと抜きたい気持ち。

ストレスたまると毛を抜きたくなる…
おかげさまで眉毛がほぼありません(笑)
うち的にはいっぱいあるような気がしてもっと抜きたいけど他の人から眉毛なさすぎとか言われちゃいます…
抜いてるとなんだかおちつくんです…( ´-`)

コメント

ゆきママ❀

抜毛症ですねそれ😅

自分もストレス溜まったり、リラックスしたくなった時無意識に唇の皮剥いちゃったりする時あるので気持ち分からなくないですが、辞めるよう努力しましょ😂

• クロねこ

クロねこ

え…そんな病名があったなんて…
    抜いてるときすごい真剣とゆうか無心になれて好きなのですがやっぱよくないですよね…
    足の毛なんて皮膚の下に毛があったらちょっと肉をえぐってでも抜いちゃわないと気がすまなくて…重症ですかね( ´-`)

• 10月4日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

めちゃくちゃ分かります😂
    ストレスとかリラックスしたくてそういう事しちゃうのが抜毛症とかみたいなので良いこととは言えないのかもしれません😭
    自分も無心になり過ぎて血出たりしても剥いちゃったりする時ありますものwww

• 10月4日
  • クロねこ

クロねこ

他にストレス解消できることがあればいいんですが…すぐできちゃうのがこれなんですよね(笑)
    もぉいそのことマユゲ全部抜いてやりたいですが旦那にとめられてます(笑)

• 10月4日
とうふ

髪じゃないですけど、ストレスや不安を抱えすぎると爪噛んだり足の指の爪なんかはいじりすぎて剥がれちゃったりします。痛いんですけど、やめられないです…。

• クロねこ

クロねこ

聞いてるだけで痛いです💦
    うちもたまに毛を抜くときに肉もえぐって血が出ちゃうときがあって痛いですがやめられないんですよねぇ⤵( ´・∀・`)

• 10月4日
ま

私はまた違うんですけど
足の裏の皮むいちゃいます😭
やめようやめようって思っても
無なので気づいたらやっちまったなって感じです😣

• クロねこ

クロねこ

皮をむいたこともあったのですが、失敗して変に深く皮がめくれちゃって地味にめちゃ痛いのが続いたのでこれゃだめだと思い皮をむくのはやめれました(笑)( ´・∀・`)

• 10月4日
黒

抜毛症ですね(;>_<;)

努力だけで辞められる方もいれば、他人の力(クリニックや家族の協力等)が必要な方もいらっしゃいます。。。

私も抜毛症で髪の毛を剥げる程抜いてしまいます、、、
幼い頃から現在まで治らず不安やストレスで抜毛が辞められいです。

• クロねこ

クロねこ

剥げちゃうのは辛いですね💦
    プライドが変に高いので他人の言うことは聞けないタイプなので自力で治すしかないんですよね…まぁ無理だろうけど…
    なんか生えかけのチクチクした毛を見ると無償に抜きたくなっちゃうんですよね⤵( ´-`)

• 10月4日
甘夏

プチ経験者ですが、無理矢理抜くと毛根傷ついて白髪になりますよー。
産後、抜いたところが一気に白髪になりました。

• クロねこ

クロねこ

まだ抜いてるとこが白髪にはなったことないですが、太い毛なら生えてきちゃいます…
    もっと細くて猫っ毛みたいな毛だったら良かったのになぁ…
    毛がこゆくて嫌いなんです( ´-`)

• 10月4日
my

抜毛症ですね😞
私も学生時代そうで頭のてっぺんはげてました(笑)
急には止められないでしょうから眉毛から髪の毛にシフトしていろんな場所から少しずつ抜くように、それから徐々にやめられるようにできたらしてみて下さい☁
私はまだ完全にはやめられませんが抜く本数は意識して減らしていっています(´・_・`)

• クロねこ

クロねこ

髪の毛は抜いたことないのですが、髪の毛以外の毛なら腕も足も大事なところの毛も全部抜いちゃうですよね…( ´-`)

• 10月4日