※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐竹
子育て・グッズ

4ヶ月頃からベビーカー拒否が始まり、困っています。乗せると泣き喚いて…

4ヶ月頃からベビーカー拒否が始まり、困っています。
乗せると泣き喚いて暴れます。
体重が8キロ台後半で重くて、抱っこ紐もしんどいです。
日によっては抱っこ紐もベビーシート付き買い物カートも拒否し、手で抱っこしないと泣き止まず、周りのお客さんに迷惑をかけることもあります。
仕方なく手で抱っこしますが、重くて疲れるし、動こうとするのを制するのがやっとで買い物どころではないです。

外食の時にベビーカーでおとなしくしているお子さんとそのご両親を見かけると、うちの子は抱っこじゃなきゃダメだからろくにご飯も食べられない…いいなあ…と思います。

一歳の誕生日にディズニーに行きたいと思っていましたが、もしベビーカー拒否されたら抱っこ紐で園内を歩き回ることになるので、夫は行きたくないと言っています。

どうしたらベビーカーに乗ってくれるでしょうか。

コメント

みかん

ひゃーー!大変ですねそれは!!
ベビーカーで散歩してる人見たらそりゃうらやましく思っちゃいますよねヽ(´o`;
何かいい案があればいんですが。。
気をそらすようなおもちゃなどベビーカーに付けてみたりしましたか??
乗せた瞬間泣きますか??

• 佐竹

佐竹

コメントありがとうございます。
    ベビーカーで散歩なんて夢のようです…うらやましい…
    大好きなボールをつけても全く目に入っていないかのように大泣きします。
    乗せた瞬間です!無視してベビーカーを押すと体をよじって暴れます😭

• 10月4日
  • みかん

みかん

聞いた事があるのは、月齢的に人見知りや、お母さんの後追いなどが始まってたりするとベビーカーに乗せたら
    お母さんと離れたくない!や、温度?温もり?がいつもと違う、あとは、お母さんの顔が見えなくて不安になる。
    ような事は聞いた事があります!
    途中ネットの言葉も引用しましたが、
    やはり普段あたり前にあるものって思うのが大切のようで、家の中で見せたり、おもちゃをベビーカーにくっつけて遊ばせてみたり、
    時間もかかるし大変かもしれませんが、もしかしたら一時的な拒否かもしれませんしねヽ(´o`;むしろ、そうに思いたいですよね!ディズニーまでにはどうか乗れますように!!

• 10月4日
レモンタルト

私もそれで悩んでます😭

現在進行形で参考にならなかったらすみませんが、私は部屋にベビーカー持ってきて座らせてます!
タイヤの下に新聞紙敷いて…

前よりはマシになりましたが、まだ嫌がる時は嫌がります💦

• 佐竹

佐竹

同じお悩みがある方がいて心強いです。うちの子だけじゃないんですね。
    家の中でベビーカーを使うなんて、素晴らしい発想です!毎日座らせれば慣れてくれるかもしれません!
    参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ベビーカー2台あるんですが、そのうち1台は途中で泣き出します😅

買い物カートも泣き出します。

角度とかシートの素材とか何か不快な感じがあるのかもです。

もしかしたらですが、違うベビーカーでお気に入りが見つかるかもしれません😃

家の子も大きくて6ヶ月で9キロ超えたので本当重いですよね!

• 佐竹

佐竹

ベビーカーはうちの親に買ってもらったのですが、あまりに乗ってくれないので親に「買わなくて良かったんじゃない?」と言われてしまう始末です💦
    二台目の購入は夫に止められてしまいました😢置く場所もないし、また拒否されたら三台目も買うの?キリないでしょ?と言われて、ぐうの音も出ません…
    試しにクッションみたいなものを敷いて乗せてみようと思います。
    うちの子ももうすぐ9キロです。重くてしんどいですよね😭

• 10月4日

2人目が同じぐらいから2歳までカートとかベビーカーは乗らなかったです😭ずっと抱っこ紐でした😭ベビーカーにつけるおもちゃとかどうでしょうか??

• 佐竹

佐竹

2歳まで抱っこ紐は本当に本当に大変だと思います💦⚠️お疲れ様です…想像するだけで肩と腰が痛いです。
    お気に入りのネット状のボールをぶら下げたりしましたが、ボール無視してギャン泣きでした。
    ここまでくると逆にすごいというかなんというか…😵

• 10月4日

退会ユーザー

重たいんで肩こりが、、😭あと妊娠中と被ってたんで破水してしまいました😓
    もう少しわかるようになると座るようになるかもですね?😭

• 10月4日

「子育て・グッズ」に関する質問